2022年2月23日のブックマーク (2件)

  • 人は「楽と感じる方法」しか選ばないことを前提に、仕組みを作らなければならない。

    少し以前のことだが、あるベンチャー企業のドキュメンタリーをみていた時のことだ。 その会社では、社運を賭け画期的な生活家電の製造・販売に乗り出し、デパートの催事場で展示即売会を仕掛けるという。 出陣式のようなものまで開き、やる気みなぎるように見えるシーンには熱気を感じる。 しかしいざフタを開けてみれば、販売目標50台に対して売れたのはたったの10台。 営業部長以下、社員全員が意気消沈してしまい、社に戻るとさっそく反省会を始めることにした。 そしてその際、社員たちから出てきた反省の言葉は要旨、以下のようなものだった。 「お客様から質問をして頂いても、ほとんど答えることができなかった」 「新機能をどのように使うのかなど、生活に即したアドバイスができなかった」 表現はそれぞれだが、社員たちの言葉は製品を理解していないために売れなかった、という趣旨のものだった。 それらの言葉を受け、営業部長は居合わ

    人は「楽と感じる方法」しか選ばないことを前提に、仕組みを作らなければならない。
  • 歯科医院はSEOに取り組むべき?SEOで集患を成功させる6つのヒント -webma-

    歯科医院はSEOに取り組むべき?SEOで集患を成功させる6つのヒントstudy 2022/02/22 2023/07/28 歯科業界 SEO 業界別SEO 「最近、新規の患者さんが増えない…」 「ホームページを見てもらいたいが、具体的に何をすべきかわからない」 「自費診療の患者さんをもっと増やしたい」 集患にあたって、このような悩みを抱えていませんか? 歯科医院がホームページで集患する方法の一つに「SEO」があります。 歯科医院を経営している方であれば、一度は聞いたことがあると思います。 SEOとは、検索エンジン上でホームページが表示されやすい状態を作ることです。 どんなに良いホームページを持っていても、見られなければ集患にはつながりません。 そのため、患者さんにページを発見してもらうための対策をする必要があるのです。 この記事では、集患や増患にお悩みの歯科医院様に向け、SEOに関する情報