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2013年7月2日のブックマーク (4件)

  • Unityで覚えるC#

    2. Learn C# in Unity 初学者にありがちな混乱 ・言語の仕様 ・標準ライブラリの仕様 ・実行環境の仕様 この3つをごっちゃにして「何がわからないのかわからない」 状態になりがち。C#の文法の問題なのか、.Net Framework の問題なのか、Unityの問題なのか切り分けて考えよう。 今回は主にC#の文法の話と、よく使う(知らないとそもそも発 想に至らない).Net Frameworkの機能の話をします。 2/57 3. Learn C# in Unity オブジェクト指向 再々(xN)入門 ・その前に、とても眠くなるそもそも論 そもそもプログラムとは「データの加工」です。つまり「デー タ」と「加工」という2つの要素から成り立っています。プロ グラムの用語に直すと「変数」と「関数」です。 オブジェクト指向以前は、データと加工処理が完全に別れてい ました。データ、つまり

    Unityで覚えるC#
  • Track.1 ファーストコンタクト ~Playmaker編 | gihyo.jp

    仮面:ダァす!Unity仮面だ! 秋山:こんにちは、編集の秋山です。あのー、Unity仮面さん、私ゲーム作りたいんですけど。 仮面:いきなりだな。普通はこういうとき前置きを説明するのだ……。まあいい、アキヤマよ。それでUnityでどんなゲームが作りたいのだ? 秋山:うーん、あんまりよくわからないんですよね。 仮面:...(遠い目)貴様……作りたいものがないのに、軽々しく作りたいとかいうなー!! 秋山:まあいいじゃないですか、それは、おいおい考えるとして。 仮面:はあはあ……それでいいのか……? 秋山:えーと。それで、どうすればいいんですか? 仮面:じゃあまず、Asset Storeを…。ってアキヤマ! Unityインストールしてないじゃないかっ! 秋山:はい。そこからお願いします。 仮面;そこからか……(白目) Unityダウンロードの説明 Unityのダウンロード いきなりハイテンション

    Track.1 ファーストコンタクト ~Playmaker編 | gihyo.jp
  • アメーバピグとJenkinsと私

    Titanium Mobile is a cross-platform mobile development platform that allows developers to build native mobile apps using JavaScript. It works by compiling JavaScript code into native iOS or Android apps using its Titanium SDK. This allows apps built with Titanium Mobile to look and feel like they were built specifically for each mobile platform while sharing most of the underlying codebase.

    アメーバピグとJenkinsと私
  • テラシュールウェア [Unity3D]暗号化できるPlayerPrefs。ZDatabase

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m PlayerPrefsは手軽に使えて便利だ。 構造が非常にシンプルだし、SQL設計無しでもある程度使える。逆にデータベースの高速検索や集計等も便利だが、ゲームのデータ保存レベルで組み込むには少々オーバーな気がする。 とは言え、PlayerPrefsは余り頑丈ではない。というのも、解析しようと思えば解析できてしまうらしい。少なくとも暗号化等の改ざん防止は行ってないらしく、中々不安なデータ構造になってるらしい。 しかしあの手軽さは捨てがたい。 なので、暗号化出来るPlayerPrefsを探してみた。 ■ZDatabase ZDatabaseは一言で言えば暗号化出来るPlayerPrefsだ。 使ってみた感じ、セットアップ不要で使えて非常に手軽だった。 さらに保存できる型はStr/int/floatだけでなく、色々と