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ブックマーク / hamken100.blogspot.com (3)

  • Unity: スクリプティングC#初歩 - Generics

    GameObjectが保持している特定のコンポーネントにC#スクリプトからアクセスする書式をまとめてみました。 例として、myScriptというコンポーネントをGameObjectにアタッチしている場合を想定します。 JavaScriptでは以下のような感じ。 var aScript : myScript = GetComponent(myScript); aScript.someData = 1; C#での冗長的な書き方4態。 // キャストで型変換 myScript aScript = (myScript)GetComponent(typeof(myScript)); aScript.someData = 1; // asで型変換 myScript aScript2 = GetComponent(typeof(myScript)) as myScript; aScript2.someD

  • Unity: これはよさそう! Unityアセット9選

    アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 Unityを使っていると、次々とすばらしいアセットがリリースされて、その情報を追いかけるだけでも大変です。 こっち買っちゃったけど、あっちの方が良かったかも! えっ?こんな便利なものあったの? こんな格安で!? といったような事にならないようにしたいですね。なると思いますけど…。 今回はそんな中、気になるUnityのアセットたちをまとめてみました。 iTween ゲームオブジェクトにTweenアニメーションをさせることができるアセットです。 一般的な使い方としては、GUI部品をTweenアニメーションさせる事が思いつきますが、iTweenではもっと積極的にゲームに利用できそうな要素が盛り込まれているようです。 Physicsとの連携も考慮されているよう

    Unity: これはよさそう! Unityアセット9選
  • Git: gitignoreを忘れた事に随分あとで気づいたら

    僕は、Xcodeでは版管理にGitを使用しています。 新規プロジェクトを作成した後、.gitignoreファイルを作り忘れて、何度もコミットした後になって「あっ!」と気づくことが、わりとよくあります。 一度、版管理の対象としてしまったファイルは、後から.gitignoreファイルに記述しても無視されません。 こういうときは以下のGitコマンドを使います。 > git rm --cached -f filename filenameが版管理から無視したいファイル名です。 こうするとワークツリー上のファイルは削除されずに、インデックスからファイルが削除されます。 そこですかさず.gitignoreファイルを作って、一緒にコミットしてしまいましょう。 ちなみにワークツリー上のファイルも削除したい場合は、先のコマンドから--cachedを取り除いて実行します。 > git rm -f filena

    murapong
    murapong 2013/04/01
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