ここに掲載する作品群は私たちDRAWING AND MANUALの仲間とアーティスト・出資者・クライアント・放送局・そして協力いただいた多くの皆様によって丁寧につくられたものです。無断でコピーなどはしないようお願いいたします。 DRAWING AND MANUAL 1997-2024
Welcome to Best Global Brands 2023. For almost a quarter of a century, we’ve been charting the future of the Best Global Brands – a list of the 100 most valuable brands in the world. Each year, we measure over 100,000 unique data points to draw conclusions around an ever-evolving market – and the role that these valuable brands play in shaping culture and the world at large. As Best Global Brands
片山 義丈(ダイキン工業 総務部/広告宣伝グループ長/部長) 1988年ダイキン工業入社、総務部宣伝課に配属。1996年広報部 広報担当、2000年広報部広告宣伝・WEB担当課長を経て2007年より現職。業界5位のダイキンのルームエアコンを一躍トップに押し上げた新ブランド「うるるとさらら」の導入や、ゆるキャラ「ぴちょんくん」ブームに携わる。現在は 統合型マーケティングコミュニケーション(IMC)による企業ブランド構築、マスとデジタルのB2C商品広告展開、広告媒体の購入、グローバルグループWEB統括を担当。日本広告学会員。 このコラムについて もし、あなたが「ブランドは差別化」とか、「約束」だと信じていたのなら、絶対にブラン ドはつくれません。まして「ブランドは第五の経営資源」などと言い出したら末期症状。社内から、ブランドかぶれの頭でっかちと言われてしまいます。コミュニケーションの実務におい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く