タグ

ブックマーク / www.pandama.net (1)

  • AS3 イージングとバネのモーションのメモ | as3 | メモ | pandama

    バネ的な動きについてメモ バネの比率を決める。(高いほど強いバネに、低いと伸びたようなバネに) 次にターゲットを決める。 ターゲットまでの距離を求める。 加速度を求める。(加速度=ターゲットまでの距離*バネの比率) 加速度を速度に加える。 速度に摩擦を適用(この処理がないと永遠にバネる) 速度を現在の位置に加算。 目標に到達するまで3~7を繰り返す。 時間が出来た時に要図解 下記がバネ的な動きの公式 package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.text.*; public class Sample20091120 extends Sprite { private var _ball:Ball; /*_easing*/ private var _easing:Number = 0.15;//大き

  • 1