メタバース採用EXPOは、企業の人事担当者と就活生に 「偶然の出会い」を届ける未来の就活サービスです。

メタバース採用EXPOは、企業の人事担当者と就活生に 「偶然の出会い」を届ける未来の就活サービスです。
doda X(旧:iX転職)は、パーソルキャリアが運営するハイクラス転職サービス。今すぐ転職しない方にも登録いただいています。 今の自分の市場価値を確かめてみましょう。 一年も終わりにさしかかり、社内で一年の振り返りや来年の目標設定の場を設ける企業も多いでしょう。けれども漠然とした抱負を述べるに留まったり、会社が設定した目標を押しつける形になったりと、その場が形骸化してしまっていることはないでしょうか。 では、「エクセレント・カンパニー」と呼ばれる企業はどのように振り返りや目標設定を行っているのかーー。今回は、ヤフーで「1on1ミーティング」など人材育成の仕組み作りに携わってこられた吉澤幸太さんに、ヤフー流の振り返り・目標設定の方法を伺います。 PROFILE 吉澤幸太 ヤフー株式会社 コーポレート総括本部カンパニーPD本部コーポレートPD部 某出版社の宣伝部にて広告制作ディレクターを務め
エンジニアコース さくらインターネットのエンジニアは、インターネットを活用したい多くの方々の活動を支えるサービスとプラットフォームの設計、開発、運用を行っています。サービスのさらなる成長と、次のスタンダードとなる基盤や事業を作り上げるために、スピード感を持った開発や高品質な基盤の維持はもちろん、チームや開発者自身の成長にもコミットしています。 ここでは、各コースの主な業務内容をご説明いたします。 数万、数十万規模のお客様が利用するデータセンターやネットワーク、サービスの構築から運用・保守を行うのがテクニカルオペレーションエンジニアです。サービス開発エンジニアやセールスメンバーと協力し、お客様の課題の解決につながる信頼性の高いサービスの提供を行っています。国内最大級の大容量バックボーンやデータセンター事業者ならではの環境でエンジニアとして大きく成長ができます。 ※ご本人の志向やスキルに応じて
君が、描く。 笑顔になれる君はきっと、 人のことも笑顔にできる。 人を笑顔にできる君はきっと、 「幸せ」になれる。 多様性は共創を生む ハウスコムでは、多様性を重視した働き方革命を本格的にスタートしました。 国籍、障害の有無、性的指向、性自認、それぞれのアイデンティティを尊重することが、自分自身を理解することに繋がり、さらに全スタッフがお互いの人格・個性を尊重して、社会的差別や人権侵害を受けることなく、いきいきと働くことができる環境をつくり、お客様にも境界の無いサービスを提供しています。 不動産業界はDX(デジタルトランスフォーメーション)により、あらゆるサービスとそれに付帯する業務が劇的に変化しようとしています。私たち仲介業者も変革を遂げなくてはなりません。 自ら価値を創造し、「知・情・意」の調和を大切にしながら利益を生み、社会に貢献することで、皆様を幸せにすることができると考えておりま
・採用における各種求人メディア(新卒・中途・バイトetc)のweb広告企画 各種イベント企画(新卒・中途)の企画・運用指導・提案 ・採用における市場マーケティング調査 (動向・メディア比較・職種適合etc) ・人材育成支援における成長コミット型人材トレーニング 【営業売上向上・組織力向上・マネジメント力向上・新人研修etc】 ・人材採用ツール(企業プロモーションビデオ・パンフレット・映像etc) ・人材採用メディア戦略(地上波・衛星波へのTV番組プロデュース) ・ブランド力向上コンサルティング(webタイアップ企画、TV番組企画etc) 【商品ソリューション向上・企業認知度向上etc】 ・販促ツール企画・制作(パンフレット・ポスター・映像etc) ・人事代行(応募者管理・セミナー誘導・面談代行etc) ・コーポレート・EC・採用HP・SNS企画・制作(SEO対策) webコンサルティング
飽くなき成長意欲を持ち、独自の社会貢献を追求する。 それがパラドックスが掲げる“志”の定義です。 この2つを併せ持つ人と組織が向き合う課題に対し 本質的なアイデアによって手段にとらわれない解決策を提案していきます。 所在地 東京オフィス〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F TEL: 03-6450-4753 FAX: 03-6450-4754 (電話受付/平日 9:00~19:00) アクセスマップ アクセスマップ 大阪オフィス〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル7F TEL: 06-6377-5646 FAX: 06-6377-5647 (電話受付/平日 9:00~19:00) アクセスマップ アクセスマップ 福岡オフィス〒810-0041 福岡市中央区大名1-6-8 バルビゾン96番館 4F TEL:
1 回 答 2015年入社 2016年入社 前年と比べて売り手市場であった 66.7% 91.1% 前年と変わらなかった 30.2% 7.7% 前年と比べて買い手市場であった 2.0% 0.4% 無記入 1.2% 0.8% 78.8 82.0 83.9 79.3 85.7 87.6 91.2 94.4 97.2 95.8 91.1 95.4 94.8 95.7 95.9 97.0 96.7 75.0 80.0 85.0 90.0 95.0 100.0 2000 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 (%) (年卒) 2015 年度 新卒採用に関するアンケート調査結果の概要 2016 年2月 16 日 一般社団法人 日本経済団体連合会 【調査要領】 (1)調査目的:企業の大卒等新卒者の採用選考活動を総括することを目的に、 1997 年
オエノングループは、日本赤十字社の「赤十字は動いている!SAVE365」に参加しています。 おすすめコンテンツ 伝統に裏打ちされた確かな焼酎造りの技と清酒造りの技を融合させた“香り酵母仕込み”の米焼酎です。驚くほど華やかな香りとフルーティーな味わいを実現した“新感覚”な香味をお楽しみいただけます。 ブランドサイト
企業情報 企業情報トップ BIPROGYについて トップメッセージ 会社概要 5分でわかるBIPROGY Purpose,Principles Vision2030・経営方針(2024-2026) コーポレートブランド グループ会社 拠点所在地 組織図 役員一覧 企業理念 企業行動憲章 役職員行動規範 PDF 調達・購買に関する指針等について BIPROGYグループのAI倫理指針 PDF BIPROGYグループの歴史 BIPROGYの企業活動 サステナビリティ 広告宣伝活動 イベント/セミナー 出版物 デジタルメディア BIPROGY TERASU 別ウィンドウで開く BIPROGYバドミントンチーム 東京ディズニーランド「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 東京ディズニーシー「フォートレス・エクスプロレーション」 BIPROGYの研究活動 BIPROGY総合技術研究所 Techno
2014年9月から始まった「これまでにない新しい味噌汁」開発プロジェクト。マルコメが味噌汁と若者の新たな接点を模索していく中で生まれた同プロジェクトでは、「ロックを聴かせた味噌汁」「カワイイ味噌汁(原宿味)」など、ユニークな商品でファンを獲得し、大きな話題を呼びました。 その成功の秘訣を、プロジェクトを企画した電通の佐藤雄介氏に聞きました。「潜在ユーザーとつながりたい」、そんな課題を持つ全ての企業で生かせる、次世代クリエーターならではの“ファンづくりの鉄則”を垣間見ることができます。 取材・執筆:PR Table 志賀祥子 ※この事例に関するエピソードは、PR Tableでもお読みいただけます。 ――そもそもこの「これまでにない新しい味噌汁」開発プロジェクトでは、どのような取り組みをされたのでしょうか。 佐藤:マルコメは創業160年以上たっている老舗企業なんですけど、実はこの40年間で1人
「そうなの!?」「知ってる!」のフレーズが耳に残る東急リバブルの親子シリーズCM。現在3年目に突入し、知名度と好感度を業界トップに押し上げた。企画者の松尾卓哉さんが語る、どの商品にも共通するCM制作のセオリーとは。 親子の立場を反転させるエンターテインメント お笑い芸人の山口智充(ぐっさん)演じる父親が子どもたちにトリビア(雑学知識)を披露する東急リバブルのCMシリーズは今年3年目に突入した。クスッと笑える親子の会話は、東急リバブルの好感度を圧倒的な業界1位(CM INDEX調べ)へと導いた。 17(ジュウナナ)の松尾卓哉さんがこのCMを企画した当時、東急リバブルは業界3位の大手でありながら、関東エリア以外の地域では、全国展開する不動産会社であることさえ知られていなかった。松尾さん自身も社名こそ知ってはいたが、業界3位と聞いて驚いた。「こうした情報をトリビアとして届ければ、CMを見る人にも
「日清紡~♪ 名前は知ってるけど~♪日清紡~♪ 何をやってるかは知らない~♪」の歌でお馴染みの日清紡のCM。毎回登場する「犬の二人羽織」に、近年では女優の深田恭子や歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも加わり、CMは年々パワーアップの様相を見せている。 なぜ「犬」なのか?「ドッグシアター」誕生秘話 日清紡のCMシリーズ「ドッグシアター」が始まったのは2012年。1906年創業の関西の老舗企業である同社は、紡績会社としてスタートし、現在ではエレクトロニクス、ブレーキ、精密機器、化学品、繊維、紙製品、不動産まで幅広く事業を展開するBtoB企業である。 2012年からの広告展開は、リクルーティングを意識して、特に若い世代に認知を高めたいという目的でスタートした。また、時代による事業内容の変化に合わせてイメージを変えていきたい考えもあった。 CMで伝えたいテーマは「環境エネルギー企業」。2011年以降エネル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く