第一三共ヘルスケアの 研究成果を集結 「ルル」「ロキソニン®S」「第一三共胃腸薬」など数多くの医薬品を世に送り出してきた第一三共ヘルスケア。症状の根本原因と真正面から向き合う、その医薬品ならではの発想を、ブライトエイジにも活かしていきます。
第一三共ヘルスケアの 研究成果を集結 「ルル」「ロキソニン®S」「第一三共胃腸薬」など数多くの医薬品を世に送り出してきた第一三共ヘルスケア。症状の根本原因と真正面から向き合う、その医薬品ならではの発想を、ブライトエイジにも活かしていきます。
月間12億ソーシャルリーチを誇る女性向けニュース報道機関として、10~40代と幅広い層の女性の支持を集めるエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」。同メディアを活用した日本ロレアル「ロレアル パリ」の商品プロモーション施策を紹介する。 ドラッグストアやコスメショップを中心に、全国にヘアメイク商品を展開するコスメテイックブランド「ロレアル パリ」。数ある商品の中でも、ヘアオイルトリートメントシリーズは日本売上No1と人気が高い。そこから新ラインが発売されるにあたり、モデルプレスとのタイアップ企画が実施された。 「『エクラアンぺリアル』は、普段『ロレアル パリ』がターゲットとしている層よりも少し若い層をターゲットに据えていました。そこでブランドとの接点が持てていなかった新規層の方々にアプローチしていきたいとの想いで商品の発売時期に合わせてタイアップにも挑戦しました」と同ブランドの
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
新日本製薬は、「ラフィネシリーズ」などの化粧品をはじめ、ダイエット食品や健康食品、医薬品といった多様な商品によって顧客の“美と健康をサポートする”製薬会社である。 同社のデジタルマーケティングに対する意識は高く、以前からWeb解析ツールの「Adobe Analytics」を利用したサイト内分析や広告分析、コンテンツ最適化ツールの「Adobe Target」によるA/Bテストなどを行って、サイトや広告配信の最適化に取り組んできた。そんな新日本製薬が2013年夏、この取り組みをさらに進めようと導入したのが「プライベートDMP(Data Management Platform)」である。 新日本製薬株式会社 ダイレクトマーケティング事業本部 EC戦略課 マネージャーの大木順一氏は、ソフトバンク・テクノロジーのユーザー会に登壇し、「Adobe Analytics、Adobe Target 活用事例
サイト滞在時間が2.5倍に:UVケア商品、再生回数120万回突破の大ヒット動画誕生に隠された日本ロレアルのデジタル戦略とは? <インタビュー> 本シリーズでは、企業の第一線でデジタルマーケティングを推進するリーダーを『デジタル CMO』と定義。デジタルCMOへのインタビューを通じて、組織の壁、人材と予算の確保、経営への橋渡し等、彼らが日々直面する課題を浮き彫りにしてい く。読者に対して、データドリブンな(データに基づく)マーケティングと経営で成功するためのヒントを提供できれば幸いである。 今回は、再生回数120万回突破の動画の生みの親である 日本ロレアル株式会社 コンシューマー プロダクツ事業本部 ロレアル パリ事業部 デジタルマーケティング マネージャーの宮野淳子氏にお話を伺った。 (聞き手: ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 幅広いマーケティング経験を基にデジタル分
ルイ・ヴィトンでは、ご注文いただいた製品をメゾンのアイコニックなボックスに入れて丁寧にラッピングいたします(一部製品除く)。
キッザニア東京・甲子園に、化粧の楽しさを体験できる資生堂 ビューティーサロン パビリオンがオープン!まずは親子で楽しめるWEB絵本で、サロンをチェック!
ユニリーバ・ジャパンが展開するヘアケア・ボディケアブランド「Dove(ダヴ)」が公開した実験動画が、配信から10日あまりで再生回数2700万回以上を記録している。 「Dove Real Beauty Sketches(ダヴ リアルビューティースケッチ)」と題されたこの動画を見た人は、「自分の本当の美しさに気がつく」ことができるという。ユーチューブで4月14日に配信をスタートしてから、25日現在で再生回数が2700万回を超えたほか、20日に公開された日本語字幕版は、公開から3日間で60万回以上視聴された。 動画は、「Dove」が女性に対して行った、ある実験の様子を写したもの。Forensic Artist(「法医学の画家」=目撃者の証言から犯人の顔を描いたり、犯罪発生時の様子をスケッチするなど、警察捜査において活動する画家)のジル・ザモーラ氏と、被験者の女性たちが登場し、次のような実験を行う
資生堂は27日、これまで首都圏で展開してきた「高齢者美容サービス」と、全国の事業所が主催してきた「美容セミナー」の活動を統合・再編し、同社のソーシャルビジネス「ライフクオリティー事業」として、全国で7月から順次、展開していくと発表した。 「高齢者美容サービス」とは、要介護者や認知症患者に対応する専門教育を受けた「ビューティー・セラピスト(BT)」が高齢者施設を訪問、美容プログラムを実施して高齢者のクオリティー・オブ・ライフを向上させることを目指す有償の美容サービス。資生堂は2011年4月にこれを事業化し、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の1都3県で展開してきた。 また「美容セミナー」とは、新社会人を対象とした「整容講座」として1949年に開始、時代の変化に合わせて対象者や内容を変えながら実施してきたセミナー。現在は同社のCSR活動の柱の一つとなっており、2012年度の開催実績は全国でのべ約
社名:株式会社キラキラファンデーション 設立:2007年11月19日 資本金:1,000万 代表者:宮野貴之 事業内容:TV・WEBコマーシャルの企画・制作を主とした広告宣伝業務全般 関連会社:株式会社ダイアモンドスナップ 業務提携会社:株式会社高映企画 取引先:株式会社電通 株式会社博報堂 株式会社アサツー・ディ・ケイ 株式会社コーエン 株式会社ダブルカルチャーパートナーズ 株式会社真和 株式会社ノン・アソシエーツ 大塚食品株式会社 他 所在地:〒150ー0011 東京都渋谷区東3-8-25 TEL:03-5468-8260 FAX:03-5468-8261 coen「街角」 TVCM coen「公園」 TVCM coen「デート」 TVCM coen「定食屋」 TVCM coen「ベッド」 TVCM ティーバイティー 買取王子 TVCM ティーバイティー 買取王子 TVCM フジテレビ
株式会社ファンケル(本社・横浜市中区、代表取締役社長執行役員・成松義文)は2012 年 3 月 20 日(火)、新たに制定したコーポレートロゴおよびブランドステートメントを掲げ、6つのスキンケアラインを一斉発売したほか、「グローバル・プレミアム・ブランド」としての地位確立を目指し、ブランドコミュニケーション戦略も本格的に始動。その一環として、無添加の新しい世界観を発信する「FANCL総合サイト」(URL:http://www.fancl.jp)を正式オープン致しました。 FANCLはこれまで、「ショッピングサイト」をメインサイトとした情報発信をWEB上で展開してまいりましたが、今回のリブランディングを契機に、総合サイト、ショッピングサイト、キャンペーンサイト(「新・無添加スキンケア」キャンペーンサイト)それぞれのサイトの特徴を活かしたWEB展開を実施致します。 また各サイトをTwitter
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