DOCTOR'S MAGAZINEは、ドクターの素顔や人生観の紹介、病院や医局の情報、そのほか医療に関連するさまざまな情報の提供を通して、ドクターの将来および日本の医療の将来のあり方について読者と共に考えるヒューマンドキュメント情報誌です。 1冊550円(税込)です。 民間医局会員の方には、毎月無料でお届けいたします。 ※お届けは日本国内に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。
通巻1725号 2024年3月26日・4月2日合併号 2024年3月12日発売 特別定価:600円(税込み) 表紙モデル:えなこ SmartFLASH ケータイ公式サイト 2024年3月26日・4月2日合併号 目次 【表紙+巻頭10P】 えなこ 君と新生活 大谷翔平 幼馴染みにも結婚報告なし 二刀流バスケ妻「美貌」と「履歴書」 博多華丸 歌姫愛娘と「公約破り」 初2ショット見せた理由 千葉県群発地震スロースリップは 「東京湾大津波」の前兆だ! 鳥山 明さん急逝 スキャンダル取材でも 自宅前で"神龍対応" 財閥系商社幹部、超大物政治家が客で来た! 現役AV女優が告発 「金持ちだけが利用できる」闇の性接待 川口春奈 耐えきれなかった「6年めの格差」 元恋人 格闘家は直撃にピリつき! 【直前密着!】 新大関 琴ノ若 「恥かき100番」猛稽古 女王降臨! 雪平莉左 バラエティ席巻 ランジェリー撮&
大事なのはコンテンツの魅力、紙かWebかではない――「LUXURY TV」岸田一郎氏に聞く(1/2 ページ) プロッツは7月14日、動画を中心にラグジュアリー情報を発信するサイト「LUXURY TV」をスタートした(参照記事)。富裕層をターゲットとし、ファッション、クルマ、ゴルフなどなど、“ラグジュアリー”全般を扱う。 LUXURY TVの制作総指揮であり、自らも多く動画に出演するなど、同サイトの“顔”が岸田一郎氏。パンツェッタ・ジローラモ氏をイメージキャラクターに据えた『LEON』、その姉妹誌で“艶女(アデージョ)”の語を流行らせた『NIKITA』、富裕層向け“ちょいワル”雑誌『ZINO』の創刊編集長だった人物だ。 紙の雑誌の編集長としてキャリアを積んできた岸田氏だが、実は以前から富裕層向けWebサイトにチャレンジしており、ファッション誌のWeb展開がそうラクではないことはよく知っている
グラムメディア・ジャパンは3月10日、同社が運営する動画サイト「Glam TV」で、動画コンテンツのスポンサード広告サービスを開始した。 同サービスは、Glam TVと提携するコンテンツプロバイダー42社が提供する6000本以上の動画コンテンツの中からスポンサー企業のターゲット層のニーズに合った動画をセレクトし、スポンサー企業ごとにカスタマイズされた専用ページで配信するとともに、専用ページのすべての広告枠でスポンサー企業の動画広告、テキスト広告、バナー広告を掲示するもの。料金は4週間で200万円。 専用ページののべ閲覧者数は4週間で1万人から1万5000人になると見込んでいる。1業種1社でスポンサー企業を募り、各月5社から10社の獲得を目指すという。
「論座」(朝日新聞社)が10月号で最終号を迎え、「月刊現代」(講談社)が休刊を決めるなど、雑誌がこれまでになく厳しい状況に立たされている。つい数年前にブームを迎えた女性誌も事情は同じ。あの手この手の生き残り策を探っている。【國枝すみれ】 民間のシンクタンク、出版科学研究所によると、雑誌の推定販売部数は03年に30億7600万冊だったが、07年には26億冊強に。今年8月だけ見ると約1億8000万冊で、前年同月に比べ11.2%も減り、返本率は4割近くに達した。 原因の一つがネットだ。一日に雑誌を読む平均時間は17.1分で、携帯電話からネットへの接続時間(17.7分)に抜かれた。広告収入も06年以降、ネットが雑誌を上回る。 特に女性誌は落ち込みが激しい。部数で見ると、00年から07年にかけて11%も減少し、なかでもファッション誌の後退が著しいという。メジャー系では「BOAO」(マガジンハウ
ここ1年、「ダカーポ」(2007年12月休刊)、「LOGiN(ログイン)」(2008年5月休刊)、「週刊ヤングサンデー」(2008年7月末休刊予定)など老舗雑誌の休廃刊が相次いでいる。出版科学研究所によると、2007年の雑誌休廃刊点数は218点と過去最高の数字。インターネットで情報を得る機会が増えていることが、その背景となっている。 C-NEWSと日経産業新聞の共同調査によると、「この1年間であなたが雑誌を買う量は増えましたか」という質問に、「増えた」と答えたのはわずか5%、それに対し「減った」と答えたのは34%だった。 具体的にどういった雑誌が買われなくなっているのか。「この1年間で買うことの減った雑誌のジャンル」を尋ねると、もっとも多かったのはファッション誌(22%)。以下、一般週刊誌(20%)、パソコン誌(18%)、マンガ・コミック誌(18%)が続く。 定期購読誌やほぼ毎回買う雑誌の
Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日本語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
NTTコミュニケーションズは6月13日、HTMLブラウザ搭載のデジタルテレビなどで利用できる情報家電向けポータルサイト「DoTV」を開設した。URLは「http://dotv.jp」。利用料金は無料。会員登録なども必要ない。 テレビ番組やCMの関連情報にくわえ、ニュースや天気などの「便利コンテンツ」、ショッピング機能などを提供する。同社やパートナー企業が提供するサービスにリンクしているのが特徴で、たとえば番組情報検索サービス「チャンネルナビ」では、テレビ視聴者の関心の高いキーワードを表示しておき、テレビからgoo検索が行える。旅番組に関連する情報なら、宿泊先情報がJTBのオンライン宿泊予約サービスと連携し、そのまま宿泊予約することも可能だ。 「CM検索サービス」では、同社の法人向けサービス「MelodyQuest」で提供している音声識別技術を使い、CM情報を自動識別。使用されている楽曲名な
NTTコミュニケーションズと凸版印刷は4月22日、雑誌の最新号の一部を、ネット対応液晶テレビで無料で読めるサービス「DoTV デジ×マガ」を始めた。フルハイビジョン画質で閲覧でき、印刷した写真の繊細な質感が楽しめるという。出版社に雑誌のプロモーションに活用してもらう。 NTTコムが運営するテレビポータル「DoTV」のサービスの1つとして展開。「週刊朝日」(朝日新聞社)、「ESSE」(扶桑社)など31社・56誌の最新号を、無料で最大20ページ分試し読みできる。両社が運営しているPC版の雑誌試し読みサイト「デジ×マガ」と連動し、デジ×マガに載った雑誌がDoTV デジ×マガにも登場する。シャープ製液晶テレビ「AQUOS」のネット対応機種・31機種で利用可能だ。 雑誌の表紙がスライドショー形式で表示され、リモコン操作で読みたい雑誌を選ぶ仕組み。気に入ったものがあれば、QRコードを表示させて携帯電話
AneCan.TVは、2017年10月31日をもってクローズいたしました。 10年間、ありがとうございました!
テレビアニメ『THE FROGMAN SHOW』の人気キャラ・秘密結社鷹の爪団の面々が、今話題の企業・団体、商品、人物の応援CMを“勝手に”作ってしまう「独立愚連広報部」は今回で最終回。その記念すべきCMは「謝罪広告」だ。 一昨年10月から1年半以上にわたって、70本弱のCMを作り続けてきた「秘密結社鷹の爪団 独立愚連広報部」も、今回のCMを最後に解散。次々週からは完全リニューアル。まったく新しい蛙男作品を提供していく運びとなった。 のは、非常にめでたいことなのだが、悩ましいのが「広報部」の締めくくり方。2ちゃんねるあたりで「『NEWS23』の蛙男の時事アニメよりも黒い」とご評価いただいくなど、やりたい放題やってきただけに、果たして、どうオチを付ければいいものやら……。 「これまで悪口――あっ、間違えた――CMクライアントになっていただいた方々に謝っちゃいましょう。で、最後、鷹の爪をぶっ殺
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く