1: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 16:50:33.69 ID:POPDPpjk0.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典 楽天 三木谷社長が講演、「品質向上にこだわる」 取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて 不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。 同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。ユーザーに対してはお詫びとして、「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。 三木谷社長は「顧客満足度の向上は、どんなプロモーションよりも売り上げ増が図れるのではないか。 100分の1、100分の2のデトラクター(批判者)を放置すると、少数派でもマイナスの声の方が大きくなってしまう。 4万店舗の集合体である楽天市場