文:Lance Whitney(Special to CNET News) 翻訳校正:湯本牧子、福岡洋一2010年10月08日 15時03分 米Yahooは米国時間10月6日夜、同社の検索エンジンに複数の大幅な変更を行い、米国で公開を始めた。目的は、ユーザーが検索対象をより早く見つけられるようにするとともに、必要とするあらゆる情報を1カ所で利用できるようにすることだ。 ユーザーはYahooの新たな「インテリジェントショートカット」を使って人気の高い映画や有名人など話題の項目を検索でき、選択したトピックに関する最新の記事、写真、動画、イベント一覧、「Twitter」のツイートなどが表示されるようになった。Yahoo側でユーザーの位置情報を把握している場合には、最寄りの映画やコンサート一覧を表示させることも可能だ。さまざまな検索結果は、すべて種類別にページ上部の1カ所に整理され、ユーザーは写真
![米ヤフー、検索エンジンの機能を大幅に強化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)