タグ

2016年1月28日のブックマーク (6件)

  • The dark side of Asia’s pop music industry

    Chou Tzuyu found herself in the centre of controversy when she waved the Taiwan flag in a video They are known as "idols" and their job is "to sell dreams". For decades, the young pop stars of Japan and South Korea have been the envy of teenagers. But behind the glamour, the lucrative industry is run by talent agencies with an iron fist. Two recent apologies by Japan's popular band SMAP and Taiwan

    The dark side of Asia’s pop music industry
  • 【資料公開】DevOpsの基本

    こんにちは。@ryuzeeです。 営業でDevOpsの基の話をしてきましたので資料を公開しておきます。中身自体は昨年11月に楽天テクノロジーカンファレンスで話した内容を日語化したものです。 DevOpsに関してはいまだに実体がなんなのかという議論がなされていますが、僕自身の現時点での解釈は、ビジネス上の意思決定から実際に顧客に届ける全体の流れの話であると考えています。すなわちいかにリードタイムを短くするかとスループットを大きくするか、ということです。(それってリーンじゃん、と言われればその通り) デプロイの回数が測定基準である、という記述も見かけますが、デプロイの回数は、あくまでバリューストリームの末端の「個別プロセス」の話でしかないので、物理的に一日に10回デプロイボタンが押せても、意思決定から価値化までの時間は長い、ということがありえます。 Build・Measure・Learnの

    【資料公開】DevOpsの基本
  • システムテスト自動化の動向と勘所

    システムテスト自動化の動向と勘所 1. 1 システムテスト自動化の動向と勘所 2016/01/15 株式会社 SHIFT 太田健一郎 2. 2  SHIFTのテスト自動化サービス  自動化の選定方法とROI  環境構築とビルドの自動化 AGENDA 3. 3 SHIFTのテスト自動化サービス 3 4. 4  自動化のメリット・難しさ  SHIFTの自動化サービス  自動化カウンセリング・可否判断  自動化基盤構築  テストスクリプト作成  導入実績紹介 SHIFTのテスト自動化サービス 5. 5 人の作業だけに頼る開発プロセスの課題 自動化のメリット・難しさ 検証スタート時に問題が噴出 担当者がいないとリリース作業ができない 回帰テストに膨大な工数がかかる リリースに使ったモジュールのバージョンが わからない  開発者のPCでは動作するのに 検証環境では動作しない 

    システムテスト自動化の動向と勘所
  • Building a Sustainable Data Platform on AWS

    スマートニュース株式会社 エンジニア 坂 卓巳 Amazon EMR / Hive / Spark / Presto / Fluentd / Kinesis / DynamoDB / PipelineDB / Airflow / Chartio / Datadog といった、様々な AWS サービス / SaaS / OSS を組み合わせて、スマートニュースが AWS 上でどのようにデータ分析基盤を運用しているかについてお話いたします。Read less

    Building a Sustainable Data Platform on AWS
  • ネイティブは「Problem」と「Issue」を微妙に違った感覚で捉える?

    アメリカ仕事をしている日人によく聞かれる質問が「Problem」と「Issue」の違いについて。両方とも「問題」を意味する単語で、一般的に「問題」=「Problem」と学んできた方が多いと思います。しかし、「問題があります」を「There is a problem」とアメリカ人に言うと、それは「Problem」ではなくて「Issue」ですと指摘され、その違いに悩まされる方は珍しくないでしょう。今日はネイティブの感覚でそれぞれの違いについて解説します。 1) Problem →「解決されるべき問題」 一般的に「Problem」は「解決」されるべき問題を指します。問題がネガティブな影響を及ぼしたり、弊害をもたらしたりするため、何かしらの解決策を見出す必要性がある場合に使われます。例えば「飲酒運転の問題」。飲酒運転で毎年多くの事故が発生し、死者も出ています。飲酒運転は弊害をもたらすので、この

    ネイティブは「Problem」と「Issue」を微妙に違った感覚で捉える?
  • 大ヒットゲーム「モンスターストライク」の開発は、Jenkins、GitHub、JIRA、Slack、DeployGateでどう自動化しているのか

    「XFLAG(TM)〈エックスフラッグ〉スタジオ」をご存じだろうか。あのミクシィが仕掛けた大ヒットゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)を作り出したスタジオで、“ケタハズレな冒険を”をテーマに、ゲームや映像コンテンツを世界に向け発信している。現在ではニンテンドー3DS(TM)版のモンストもリリースし、YouTubeではアニメーションの配信を行うなど、多方面での展開が進んでいる。 そのXFLAGスタジオが今、冒険を共にする「エンジニア」を募集している。その狙いを、同スタジオ システム開発部の吉池佑太氏、五嶋壮晃氏、そして同社 海外運用部 企画グループ 台湾チームの六島良美氏に聞いてみた。 「自動化」が進むXFLAGスタジオの開発体制/ワークフロー XFLAGスタジオでは、バトルゲームに特化し、モンスト、新作ゲームタイトルを手掛けている。外注のスタッフも含めれば、スタジオメンバーは約

    大ヒットゲーム「モンスターストライク」の開発は、Jenkins、GitHub、JIRA、Slack、DeployGateでどう自動化しているのか