10XでRetail Strategy & Operationsの本部長をしている栃内(Tottiと呼ばれてます)です。 まずは簡単な自己紹介を。 10年弱コンサルティング業界でキャリアを積み、その後Amazonの消費財事業部で日本における品揃え戦略の責任者、Amazon FreshでHead of SCMを経て、2021年11月に10Xに参画しました。現在は小売パートナー様のEC事業を伸ばすための戦略立案や、店舗や倉庫などのオペレーションを構築する部門を組成しリードしています。 この記事は10X創業6周年アドベントカレンダーの20日目の記事になります。 昨日はデータサイエンス&エンジニアリング部の谷口さんが、「10Xで一人目のデータサイエンティストの奮闘記」という記事を公開しています! はじめに新卒のときの会計事務所の世界では、あまり事業成長のためのメトリックス(事業指標)ということを意
![メトリックスを見るときは事業の全体感を把握するのって大事だよね、というお話し|yoshihiko_tochinai](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f778521d642ee71ed7d5085e1aa0af4dd5cbeecd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F109035273%2Frectangle_large_type_2_b9c5f337cdbbd51dd86a5b32bfb507f6.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)