using UnityEngine; using System.Collections; public class Test : MonoBehaviour { private float timeleft; void Update () { //だいたい1秒ごとに処理を行う timeleft -= Time.deltaTime; if (timeleft <= 0.0) { timeleft = 1.0f; //ここに処理 } } }
warning CS0618: UnityEngine.GameObject.active' is obsolete:GameObject.active is obsolete. Use GameObject.SetActive(), GameObject.activeSelf or GameObject.activeInHierarchy.' Unity 4 から "active"プロパティが"activeSelf" に変更されたので該当箇所を修正する。 error CS0200: Property or indexer `UnityEngine.GameObject.activeSelf' cannot be assigned to (it is read only) activeSelfは読み取り専用なので、"gameobject.activeSelf = true"とかは無理。 書
using System; using UnityEngine; public abstract class SingletonMonoBehaviour<T> : MonoBehaviour where T : MonoBehaviour { private static T instance; public static T Instance { get { if (instance == null) { Type t = typeof(T); instance = (T)FindObjectOfType(t); if (instance == null) { Debug.LogError(t + " をアタッチしているGameObjectはありません"); } } return instance; } } virtual protected void Awake () { // 他の
using UnityEditor; using UnityEngine; public class Test : Editor { // % が Windowsで Ctrlキー, Macで Cmdキー [MenuItem("Shortcut/Ctrl+i or Cmd+i %i")] static public void CtrlOrCmdPlusKey() { // Windowsの場合は Ctrlキー + iキー // Macの場合は Commandキー + iキー Debug.Log("CtrlOrCmdPlusKey"); } // # が Shiftキー [MenuItem("Shortcut/Shift+k #k")] static public void ShiftPlusKey() { // Shiftキー + kキー Debug.Log("ShiftPlusKey");
Windowsの設定になります。 ファイル - ユーザ設定 - 入力 まず変態、変態いわれている右クリックの選択を左クリックにする。 3Dカーソルは以下の設定で誤動作するため切る。必要なら別に割り当ててください。 ビューを回転を右クリックを押したままにする。 ビューを移動をshiftなしにする。
package okuhiiro.twitter; import android.app.Activity; import android.content.Intent; import com.unity3d.player.UnityPlayer; public class Twitter { // TwitterのActivityを起動する. public static void LaunchTwitterActivity() { Intent intent = new Intent(); final Activity activity = UnityPlayer.currentActivity; intent.setAction(Intent.ACTION_MAIN); intent.setClassName(activity, "okuhiiro.twitter.TwitterAct
ネィティブ周りのど素人が苦戦しながら調べてみました。 検証環境: Windows 7 32bit Android Studio 2.1.3 Unity 5.3.5p8 JDK 1.8 実機Android 5.0.1 実機iOS 8.3 Xcode 7.2.1 プラグインを配置するフォルダを作成 AndroidとiOSのフォルダをPluginsのしたに作成します。 Android用にjarファイルの作成 ざっと調べた限り手段(C++とか)がいくつかあるようですが、今回はJavaで連携することとします。 Android Studioでjarファイルを作成します。 「Start a new Android Studio project」 にて新規プロジェクトを作成します。 ちょっとわかりくいですが、今回は「Twitter」というUnityのプロジェクトの直下に「MyPlugins」というAndr
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く