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warning CS0618: UnityEngine.GameObject.active' is obsolete:GameObject.active is obsolete. Use GameObject.SetActive(), GameObject.activeSelf or GameObject.activeInHierarchy.' Unity 4 から "active"プロパティが"activeSelf" に変更されたので該当箇所を修正する。 error CS0200: Property or indexer `UnityEngine.GameObject.activeSelf' cannot be assigned to (it is read only) activeSelfは読み取り専用なので、"gameobject.activeSelf = true"とかは無理。 書
using System; using UnityEngine; public abstract class SingletonMonoBehaviour<T> : MonoBehaviour where T : MonoBehaviour { private static T instance; public static T Instance { get { if (instance == null) { Type t = typeof(T); instance = (T)FindObjectOfType(t); if (instance == null) { Debug.LogError(t + " をアタッチしているGameObjectはありません"); } } return instance; } } virtual protected void Awake () { // 他の
using UnityEditor; using UnityEngine; public class Test : Editor { // % が Windowsで Ctrlキー, Macで Cmdキー [MenuItem("Shortcut/Ctrl+i or Cmd+i %i")] static public void CtrlOrCmdPlusKey() { // Windowsの場合は Ctrlキー + iキー // Macの場合は Commandキー + iキー Debug.Log("CtrlOrCmdPlusKey"); } // # が Shiftキー [MenuItem("Shortcut/Shift+k #k")] static public void ShiftPlusKey() { // Shiftキー + kキー Debug.Log("ShiftPlusKey");
Windowsの設定になります。 ファイル - ユーザ設定 - 入力 まず変態、変態いわれている右クリックの選択を左クリックにする。 3Dカーソルは以下の設定で誤動作するため切る。必要なら別に割り当ててください。 ビューを回転を右クリックを押したままにする。 ビューを移動をshiftなしにする。
引き続きネィティブ周りのど素人が苦戦しながら調べてみました。 基本的に前回の続きです。 環境なども同じです。 どういうことか 筆者はゲーム開発会社にて、ご飯を食べているので 「Twitterでつぶやいてくれたら何かあげるよ!」 みたいな感じが実装したかったのです。 Twitterに投稿するサンプルはググれば結構でてくるのですが そこでツィートしたか?していないのか?の検知がなかなか見つからなかったので実装してみました。 ちなみにiOSの方法はググれば結構でてきたので、それを参考にしています。 苦戦したのはほとんどがAndroidだったりします。 実装 Unity Hierarchy、Game画面こんな感じです。 「Button」が「ツィートする」のボタン 「CallBackText」が「ツィートしてません」のテキスト 「TwitterController」が処理を行うスクリプト using
ネィティブ周りのど素人が苦戦しながら調べてみました。 検証環境: Windows 7 32bit Android Studio 2.1.3 Unity 5.3.5p8 JDK 1.8 実機Android 5.0.1 実機iOS 8.3 Xcode 7.2.1 #プラグインを配置するフォルダを作成 AndroidとiOSのフォルダをPluginsのしたに作成します。 #Android用にjarファイルの作成 ざっと調べた限り手段(C++とか)がいくつかあるようですが、今回はJavaで連携することとします。 Android Studioでjarファイルを作成します。 「Start a new Android Studio project」 にて新規プロジェクトを作成します。 ちょっとわかりくいですが、今回は「Twitter」というUnityのプロジェクトの直下に「MyPlugins」というAn
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