はじめに タイトルの通りGo言語でServerSentEvent(以下SSE)を実装してみます。 まずSSEとはなあに?って方はこちらが参考になります https://www.webprofessional.jp/real-time-apps-websockets-server-sent-events/ http://labs.gree.jp/blog/2014/08/11070/ https://www.w3.org/TR/eventsource/ 正直「WebSocketで良くない?」って雰囲気のある技術ですが、 仕様がシンプルなので好きな技術なのです コード まずはプロジェクト構成 package main import ( "fmt" "log" "net/http" "time" ) func sse(w http.ResponseWriter, r *http.Request)
![Go言語でServerSentEvents(SSE) - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/79f785acdb1dc1e259c080a479db015dddabaa96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9R28lRTglQTglODAlRTglQUElOUUlRTMlODElQTdTZXJ2ZXJTZW50RXZlbnRzJTI4U1NFJTI5JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmcz1lZTI3NGZiZWE1NGI3YjkxYjQ1YzMwZTkyMmQ4ZjQwOA%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDB0YXFtJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz1lZWQ2ZmM0YThjMWIyYzBjZTA4NjI3OWE3ZGE5M2UwZg%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D8b40d4c3ee52e32452746ff0c0822c7f)