TECH x GAME COLLEGE #20 (https://techxgamecollege.connpass.com/event/129268/) で, データの整合性を保つという観点から, マイクロサービスや RDBMS との付き合い方などの話しをしました. その際に使用したスライドとなります.
![ゲーム開発に携わる Web エンジニアへ贈る, 正しい Web サーバの作り方.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2ea4ff76de7c7a60ac55debac5567fa5ba0d105f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F62477c2318d8469a9abe1b28ebf4ae84%2Fslide_0.jpg%3F13093214)
Elixir のプロセスを学習する際, 予めプロセス関連のモジュール郡の関係性を大雑把に理解していた方が, 記憶定着が良いであろうと考え, このスライドを作成しました. 主に, Task, GenServer, Agent, Supervisor, DynamicSupervisor, Task.Supervisor, Registry などを解説しています.
Developers Summit 2019 にて, Web エンジニアの皆様向けに Elixir の紹介をした際に使用したスライドです. https://event.shoeisha.jp/devsumi/20190214/session/1996/ デブサミ 2019 年テーマ「SHARE YOUR FUN!」に則り、私が 15 年間にわたり愛し続けている Erlang や Elixirを、まだ、これらに触れたことがない PHP/Java/JavaScript などが得意な Web エンジニアの方々へ共有します。 ゴールは、ご参加いただける皆様の道具箱に Elixir を追加する準備を整えることです。 他の言語と比較して何が良いのか?辛いのか?(継続、イベントドリブン、オブジェクト指向、プロセスデザイン、マクロなど)に触れていき、皆様の期待値を適切に保った状態でElixir の世界へと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く