![無償モデリングソフト「Blender」はVTuberで需要急増? 大人気の「無償マニュアル」の裏側を聞いてみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdb36cf10f94583b1f661302204c7d92658e24de/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fforest.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fwf%2Flist%2F1335%2F793%2FBlender-01.png)
This tutorial has been requested by you guys for a long time. You'll learn about how to deal with texturing and rendering of Anime style 3D characters in Blender. We'll set up a material that is based on Vertex Color and also look at a render node setup to improve the final image. Line rendering using the freestyle engine will also be covered. Please enjoy! Support me on Patreon: https://www.patr
Help us making Free/Open Movies: https://cloud.blender.org/join "Sintel" is an independently produced short film, initiated by the Blender Foundation as a means to further improve and validate the free/open source 3D creation suite Blender. With initial funding provided by 1000s of donations via the internet community, it has again proven to be a viable development model for both open 3D technolo
Sintel (コード名:Durian) とはBlender FoundationのBlender Instituteが製作した短編のコンピュータアニメーション映画である[3][4]。タイトルになっているオランダ語のsintelは「燃え殻」[5]、燃えさしを意味する。トン・ローセンダールはブログでこう述べている。「“Sintel”は炭、もしくは金属の欠片であり、燃えて光り輝き、最後は灰になる…。」[6] Blender Foundationが過去に製作した映画「Elephants Dream」、「Big Buck Bunny(英語版)」と同様、製作には自身が開発したフリーソフトウェアのBlenderが使用されている。 2009年5月に製作が開始。2010年9月27日に開催されたオランダ映画祭で初めて上映され[7]、同月30日にダウンロード配信された [8]。 内容[編集] Sintelとい
Scroll Latest Tutorials Jan 27, 2022 Blender Beginner Donut Series Jan 27, 2022 Jan 27, 2022 Oct 27, 2021 How to Make an Abandoned House in Blender Oct 27, 2021 Oct 27, 2021 Dec 22, 2020 How to Make a Cabin in the Woods in Blender Dec 22, 2020 Dec 22, 2020 Sep 21, 2020 How to Make Interiors in Blender Sep 21, 2020 Sep 21, 2020 Aug 20, 2020 Curtain Tutorial Aug 20, 2020 Aug 20, 2020 Jul 19, 2020 Co
Free and Open Source Blender is a public project hosted on blender.org, licensed as GNU GPL, owned by its contributors. For that reason Blender is Free and Open Source software, forever. Learn more Part of the industry Blender is a member of ASWF, Khronos, Linux Foundation and OIN. It’s also well supported by major hardware vendors such as AMD, Apple, Intel, and NVIDIA.
VR[編集] VR Oculus Tram Station 2.83以降にはVR表示に対応するVR Scene Inspectionアドオンが搭載されている[16]。この機能にはOpenXR対応のヘッドマウントディスプレイ (HMD) デバイス (OpenXR#対応ハードウェア参照) が必要となる[17]。 3.0以降は入力デバイスによるナビゲーションにも対応したものの、2021年12月現在、オブジェクト操作にはxr-controller-supportブランチが必要となる。 スタジオにおける導入状況[編集] 3DCG業界やアニメ業界ではMayaや3ds Maxなどプロ向けのソフトが標準となっているが[18]、近年では機能が強化されたことで利用する動きもある[19]。 アニメ制作会社・カラーと、その子会社であるプロジェクトスタジオQは、従来使用してきた3ds MaxからBlenderへの移
By signing-up for a subscription to Blend Swap, not only are you getting great benefits, but you are also helping to support the development of Blend Swap into the future. Subscriptions help us pay for our servers and other operating costs. You are free to cancel at any time if you need to. * Donations are $5 minimum
現在 Blender にはフリーのアドオンである Rigify が同梱されていて、これにより自身のモデルに二足歩行キャラクターのリグを作成して Mecanim と連動させることができます。新しいゲームおよびカジュアルゲームの開発者にとって非常に便利です。 このガイドでは 3D モデルを Rigify を用いてリギングして Unity の Mecanim にインポートする方法を示します。Rigify は自身のモデルに対して完全なリグを提供し、Armature をテンプレートとして使用することで、ヒューマノイドキャラクター向けの素晴らしくシンプルなリグを作り出すことができます。始めるには Blender 上で Rigify 機能を使用できるように有効化します。次に 3D モデルをインポートしてモデルおよび Armature をセットアップして後続で発生しうる問題をあらかじめ回避します。一回すべ
注意 現在X(旧Twitter)でのソーシャルログインができない事象を確認しています。事前にX(旧Twitter)側で再ログインした上でconnpassのソーシャルログインを行うか、 「ユーザー名(またはメールアドレス)」と「パスワード」の組み合わせでのログインをお試しください。合わせてFAQもご確認ください。 お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。 9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用
対象 Blender等の3Dモデラーで作った車を、眺めるだけじゃなく簡単に走らせてみたい でも、Unityの勉強までしたいわけじゃない という人向け。 やることの概要 Unityにドライビングゲーム作成のチュートリアルがあるので、その車の3Dモデル(.fbx形式)をオリジナルのものに置き換えます。 チュートリアルの車。これを・・ Blenderで作った車に置き換えると・・ (もっと造形愛を…汗) こうじゃ! ※ 3Dモデルを置き換えるだけなので、テクスチャは多分付かないです。そこから先はお勉強になります^^; Unityのインストール まずはUnityのインストールです。(執筆時点でUnity5.3.x) ダウンロード インストール ライセンス登録(大雑把に、個人利用は無料) この辺は特に迷うことはないと思います。Google検索でUnity 入門 インストールなどで調べてみてください。
UV、テクスチャ さくっと色塗りまでやる方法 複数のマテリアルに色を付けて、ざっくり色分けする UV -> Smart UV Project で自動UV展開(モノによっては普通にUnwrap) テクスチャ用に透明な画像を用意、UV Editorに表示しておく Render -> Base -> Texture でマテリアルの色をテクスチャに反映 3D viewのTexture Paintモードでぺたぺた塗る テクスチャペイントでよく使いそうなブラシ設定 Tools -> Curve でボケ具合の調整。逆凹の字のカーブにするとベタ塗りできる Tools -> Radius : ペンのサイズ Tools -> St : 不透明度 Options -> Project Paint -> Cull : 見えているメッシュにだけ塗る 他 外部に保存したテクスチャをblender上で編集した場合、bl
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