この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ケースブックメソッド" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2022年12月) ケースブックメソッド (casebook method) とは、実際の事例研究を重視した教育方法のこと。アメリカ合衆国のロー・スクールやビジネススクールなどの、大学院教育において主に採用されている。ここでいう「ケース」とは、判例・事案・事象を指し、それを集めた物がケースブック (casebook) である。 米国においては成文法よりも判例法が主であるため、特定の法文を解釈し、そこから概念を読み取るだけではなく、具体的な事案に対する法律的判断から他
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ケーススタディー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2022年12月) ケーススタディー(英: case study)は、日本語に訳すと事例研究となる。社会科学では、すべての事象を網羅することができない場合に一つまたは複数の事例を取り上げて、推論が当てはまっているか、傾向が確認できるかを確かめる。人文科学でも、すべての事象を網羅することができない場合に、一つまたは複数の事例を取り上げる。ある仮説が成り立たないことを示すには、反例一つでよいが、仮説が成り立つことを示す場合に、どれだけの事例を示せばよいかは対象領域の制約条件によ
A case study is an in-depth, detailed examination of a particular case (or cases) within a real-world context.[1][2] For example, case studies in medicine may focus on an individual patient or ailment; case studies in business might cover a particular firm's strategy or a broader market; similarly, case studies in politics can range from a narrow happening over time like the operations of a specif
■編集元:大学生活板より「住んでるマンションの更新料支払いを拒否したw」 1 学生さんは名前がない :2010/04/10(土) 18:33:35 ID:RQtvT5sz0 そしたら不動産会社のオヤジが色めき立ってやがるw 契約書に書いてることに違反するすることになるから債務不履行だとよ。 けど更新料なんて根拠の無い支払いだし消費者契約法に違反してるだろ。 払わなくても家賃さえ払って住み続けちまえば借地借家法で 自動更新が認められて大家も契約解除なんてできないしw ぼったくり不動産業者と大家は死ね!! 学生さんは名前がない :2010/04/10(土) 18:43:24 ID:ckmHIg2l0 自称法学部がくるぞー 6 学生さんは名前がない :2010/04/10(土) 18:46:49 ID:6VU4FuyqO 更新料を払うのが悔しいから、払うときに「これで好きな
本日Yahoo検索プラグインが公開されました。 Yahoo!検索 スタッフブログ Yahooプラグインとは? 一言で言えばYahooの検索結果に独自情報を付加できます。 プラグインを入れた人以外はそのままの検索結果が表示されますが、便利なので 今回の公開を機にユーザーも対応サイトも徐々に増えていくと思います。 早速簡単なプラグインを開発して、公開するところまでやってみました。 意外と簡単 私はperlプログラマですがphpは名前を聞いたことがあるだけで今回はじめて触りました。 そんな私でも2-30分でプラグインを開発して公開することができたので、 この喜びを一人でも多くの人に体験してもらいたいと思っています。 用意するもの Yahooアカウント 今回はエディタすら使いません!! プラグイン作成に必要と思われるスキル HTMLの基本的な知識 いずれかのプログラミング言語でif文を書けるレベル
March 8, 2010 iA’s 2006 Facebook Designs, Redesigned ‹ Previous 2 minute READ Next › FACEBOOK From December 2006 to February 2007 we were in touch with the product manager of Facebook. The prospective: Redesigning Facebook. Eventually. Since the contract was never signed, we kept our designs in the drawer. Until now… As you might have noticed already, the following two screens are not the exact de
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
久々にPlaってみました。アクセスログを集計して結果(上位10件)をRSSで出力するようにしてみました。 処理の流れ(変に遠回りしてる気もしますが) ログファイルをもとにアクセス数をカウント アクセス数が多い順にソート ページにアクセス Web::Scraperでスクレイピングしてtitleとメタタグのdescriptionを取得 エントリーオブジェクトを生成 エントリーオブジェクトをPlagger(Publish::Feed)に渡して出力 そこまでスクリプト書いたんならPlaggerに渡さなくても(XML::Feed使え)...とか言われるかなぁ。 まぁ一応やってみたんで。 以下レシピとスクリプトです。 rank.yaml global: timezone: Asia/Tokyo plugins: - module: CustomFeed::Script - module: Subscr
『コロニーな生活』(コロニーなせいかつ)は、株式会社コロプラが提供している携帯端末向けの位置情報ゲーム(位置ゲー)である。スマートフォン(Android/iphone)向けにアプリが配信されている。 仮想のスペースコロニーが存在し、維持・管理するために仮想通貨である「プラ」を蓄えて、その通貨で様々な設備やアイテムを整える。これによりコロニーを発展させるのが、このシミュレーションゲームの主要部分である。 公式サイトでは、『位置情報登録を利用したシミュレーションゲームである「位置ゲー」のパイオニア』と説明されており、会社名の「コロプラ」はこのゲームの略称(愛称)から来ている。競合するゲームには、ケータイ国盗り合戦、まちつく!がある。 携帯電話の位置測定機能を使用する。GPSだけではなく、各キャリアの基地局アンテナ位置も基準とするため、GPS機能を搭載していない携帯電話でも位置の登録が可能。位置
日本全国におでかけし、全ての国を統一しよう! おでかけした時が国盗りのチャンス!国盗りボタンをポチると、その場所があなたの支配下に。 お散歩や出張、旅行の時にはスマホをお忘れなく♪めざす夢は全600国の完全制覇です! ケータイ国盗り合戦には位置情報を使って楽しめるゲームが盛りだくさん! 戦国武将の嗜み「鷹狩り」をモチーフにした究極の位置情報ゲームです。 目指すはなんと、全国6000空の完全統一!国盗りを超えるこの難題に一生をかけて挑戦しよう!普段の通勤や通学で貯まる移動距離で、あなただけの城下町が育ちます。育てる条件によって、町の中心を飾るお城が進化!町が発展すると、かわいいお客さんたちが遊びに来てくれます。
今や携帯電話からの利用が大半を占めており、携帯電話で最も人気の高いサービスといっても過言ではないソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)。mixiやモバゲータウン、グリーといった主要SNSが、最近どのような戦略を打ち出しているのかを見てみよう。 ケータイと密接につながることで成長したSNS まずはSNSの歴史と現状について、簡単に振り返ってみよう。知り合いや仲間とコミュニケーションをとることができるSNSは大学生を中心に人気が広がっていった。日本では元々「mixi」に代表される、招待制のコミュニケーションを主体としたSNSがPC向けサービスとして人気を獲得していた。 だが2006年にDeNAが「モバゲータウン」を開始。携帯電話向けに“ゲーム”と“コミュニケーション”を組み合わせたバーチャルなコミュニティサービスを提供した。これが高校生を中心に、より若い層に爆発的な人気となり、一躍主要S
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> キーノートに続く午前のセッションは「Twitter Marketing Tactics」。Twitterのビジネス活用について企業マーケッターが語ります。モデレーターはお馴染みダニー・サリバン。スピーカーはViatorのマーケティング・ディレクター、ケリー・ギリース、Define Search Strategiesの仕事もしているらしいアダム・シャーク、そしてKeyRelevanceの最適化戦略ディレクターのクリス・シルバー・スミス。 まずはViatorのマーケティング・ディレクターのケリー・ギリース。オンラインの大手旅行代理店だそうです。Twitterを活用している企業の立場からティップスを。
企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ
削除ツールの正しい使い方 このガイドでは、削除ツール(一時的な削除)の正しい使い方と、Search Console「削除」の3つの機能について解説します。 削除ツール(一時的な削除)は、誤って使用される方が非常に多いです。 間…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く