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追記 http://qiita.com/kizashi1122/items/6e22b2a27fa4da487884 に更新版を載せました。 はじめに 最初に構成ですが、以下のとおりです。 クライアント Mac 上の仮想環境(CentOS) Capistrano3 もここで動きます サーバ EC2(AWS) 構成管理 Github ミドルウェアは、以下のとおりです。Nginx は yum でインストールしておいてください。 Nginx Unicorn Capistrano3 で、クライアントからコマンド一発でサーバにデプロイすることを目的としてます。 しかし、Capistrano3 や Unicorn 関連の情報は Web 上にたくさんあり、それぞれ少しずつ設定が違ってたりして部分的につまみ食いすると設定に食い違いがでてしまって動かなくなります。 私はまだまだ初心者ですがとりあえず動くとこ
Capistrano3 を使って、Bitbucket に作成したリポジトリに置いた Rail アプリケーションを、staging 環境の CentOS サーバーにデプロイさせるところまで試しました。忘れないように作業記録です。 — 環境 — Rails 4.1.1 Capistrano 3.2.1 SSH接続の設定 作業は手元の Mac にて。 1. Mac ローカルから Bitbucket リポジトリに push 2. staging 環境のサーバーが Bitbucket から master ブランチをチェックアウトしてデプロイ という流れになります。SSH接続のために、2種類の鍵ペア(秘密鍵・公開鍵)が必要となる。 ① Mac ローカルから staging サーバーへの SSH 接続用 ② staging サーバーから Bitbucket への SSH 接続用 いずれもパスフレーズを空
背景 アカツキではRailsでゲームサーバを開発しています。インフラはAWSにあり、CloudFormation, Chef, Capistrano を用いて、Infrastructure as Code を実現しています。 エンジニアは普段ローカルマシンで開発していますが、ディレクター、レベルデザイナーなどは定義ファイルを変えた後、それを反映して動作を確認するための検証サーバ(以下、検証環境)を使っています。 検証環境へのデプロイも Capistrano で自動化しており、最初は問題が無かったのですが、ゲーム上のデータが増えることによって、一度のデプロイで10分程度かかるようになっていました。 以下、Capistrano ver.2系の話にはなりますが、検証環境のデプロイを高速化したので、その内容を紹介したいと思います。 現状分析 rsync について、capistrano_rsync_
role :demo, %w{example.com example.org example.net} task :uptime do on roles(:demo), in: :parallel do |host| uptime = capture(:uptime) puts "#{host.hostname} reports: #{uptime}" end end Capistrano extends the Rake DSL with methods specific to running commands on() servers. For Any Language Capistrano is written in Ruby, but it can easily be used to deploy any language. If your language or framewor
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