タグ

2020年2月21日のブックマーク (8件)

  • ラブライブパネル批判アカウントが相次いで凍結。DMCAを悪用した嫌がらせか « ハーバー・ビジネス・オンライン

    Twitterで、DMCAの悪用問題が話題となっている。DMCA は「Digital Millenium Copyright Act」の略で、デジタルデータに関する著作権を保護するための法律である。もし自分のサイトのコンテンツが盗用された場合、インターネットサービスプロバイダに対して一定の要件を満たした申請を行うことによって、コンテンツの削除を要請することができる。 ネット上の著作権侵害に対抗するシステムはもちろん必要だ。しかし、このDMCAについては、比較的容易に悪用することができてしまう。他人のコンテンツそれ自体を削除させることを目的として、虚偽のDMCA申請を行うのだ。 アメリカのサンフランシスコに社を置くTwitter社は、著作権に関してはDMCAに基づくというポリシーを持っている。著作権を侵害するコンテンツが含まれるツイートに対して権利者から申し立てがあった場合には、該当コンテ

    ラブライブパネル批判アカウントが相次いで凍結。DMCAを悪用した嫌がらせか « ハーバー・ビジネス・オンライン
    nagatafe
    nagatafe 2020/02/21
    なるほどラブライバー最低だなwついでにTwitterも最低だな(半笑い
  • ジェニーハイ@Zepp DiverCityのライブのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

    昨晩はジェニーハイ@Zepp DiverCity。 後から聞いたら即完もいいところだったらしいのですが、LINEチケットの先行でぶっこんでおいたら取れたのでもうラッキーですよ。とりあえず頭のおかしい編成の人たちなので、どういうスタイルでやるのか一度ワンマンで観ておきたいと思っていたので。 幕前ずっとステージのスクリーンにアー写とバンド名のロゴが繰り返し映し出されるという、なかなか他に見ない状況から暗転すると、出てきたのは天竺鼠。要するに前座ではなく「前説」です。 ちょっと喋ってショートコント2やってハケるとようやくジェニーハイ登場。そして当たり前のようにステージ中央に5人並んで「ジェニーハイのテーマ」からスタート。あのぬるい振り付けも生で観られました。今度はステージの上の方にのぼって椅子に座って「愛しのジェニー」。まだ楽器に触らない。 ようやく楽器を持ったと思ったら「ランデブーに逃避行」

    ジェニーハイ@Zepp DiverCityのライブのこと - WASTE OF POPS 80s-90s
    nagatafe
    nagatafe 2020/02/21
    いいバンドだよなー楽しそう
  • 英語が聞き取れないのに洋楽ファンをしているみなさんコンニチハ

    うぉ〜うぉ〜しかハモれないのに聞かなくてよくない?

    英語が聞き取れないのに洋楽ファンをしているみなさんコンニチハ
    nagatafe
    nagatafe 2020/02/21
    聞き取れてるわっ!意味わからんだけじゃっ!!
  • スクエアプッシャー(Squarepusher)はなぜクラムボン ミトの究極の〈推し〉なのか? | Mikiki by TOWER RECORDS

    スクエアプッシャー5年ぶりの新作『Be Up A Hello』は、トム・ジェンキンソンが90年代に使っていたというハードウェアを全編で用いた作品となった。昨年のワープ・レコーズ設立30周年を経て、レーベル初期を代表する『Hard Normal Daddy』や『Big Loada』(いずれも97年)を連想させるサウンドの作品が届くというのは、何とも物語性を感じさせる。 制作の背景には、トムが若かりし頃に一緒に音楽を作った親友の死があり、当時に近い制作環境で、その頃盛り上がったレイヴの雰囲気を作品に閉じ込めることにより、2人の関係性を祝福する作品にしたかったそう。しかし、〈同じことは2度としない〉を信条とするトムだけに、いわゆる〈原点回帰〉の作品には留まらない。ハードコアな側面の一方にあるメランコリックなメロディーの存在感は、彼の現在の心情ともリンクするものだろう。 そんな『Be Up A H

    スクエアプッシャー(Squarepusher)はなぜクラムボン ミトの究極の〈推し〉なのか? | Mikiki by TOWER RECORDS
    nagatafe
    nagatafe 2020/02/21
    Feed Me Weird Thingsでショック受けてから結構聴いてたので興味深い話だった
  • 三流国家の首都に暮らすことについて|デビット・ライス

    私が京都から東京に引っ越してきたのは、2017年の10月だ。つい最近に引っ越してきたという感覚が未だに消えないが、実際にはすでに2年と数ヶ月経過している。引っ越したのは28歳の頃で、それまでの28年間はずっと京都で生活してきた。 引っ越したきっかけは就職である。24歳の時に修士を卒業した私はそのまましばらく京都でフリーターをしていたのだが、意を決してフルタイムの仕事を目指したときに、東京に移ることにしたのである。京都を出たことにはいくつかの理由がある。まず、実家で家族と暮らすことがあまりに気詰まりになっていて、フルタイムで働くことで家賃が支払えるようになるなら家を出たいということがあった。また、京都という街自体にもあまりに長い間住んでおり、行けるところにはどこにも行き尽くしていたので、閉塞感を感じていた。 移る先を東京に選んだ理由もいくつか存在するが、まずは「仕事の選択肢が多い」という現実

    三流国家の首都に暮らすことについて|デビット・ライス
    nagatafe
    nagatafe 2020/02/21
    両親アメリカ人でも京都で生まれ育つとこうなるのか…w
  • 金が無限にあったら 東京の一等地に引っ越す  海外もいいけどやっぱり母語..

    金が無限にあったら 東京の一等地に引っ越す 海外もいいけどやっぱり母語が周りの人みんなに通じるっていうのの安心感は大事、せっかくの金を活かすなら東京ぽい いい電子機器・家電を買う でかいテレビとかハイスペックなパソコンとか、空気清浄機とか除湿機とか低温調理機とかを買う 設備的にできないことを減らす いいベッドと寝具を買う クソ高いやつ 基寝て過ごすので大事 実際金が無限にあったとして世界を旅行してまわりたいとか思えるバイタリティがない 海外旅行はしたことあるけど楽しさよりダルさが勝つ 根的に出不精だから金があってもなくてもほとんど同じ暮らしをするんじゃないかな 富豪になったらTwitterとか増田とかを辞めてクルージングをやりだすとは思えない

    金が無限にあったら 東京の一等地に引っ越す  海外もいいけどやっぱり母語..
    nagatafe
    nagatafe 2020/02/21
    増田の器の小ささが垣間見えてほっこり
  • ゲイアプリで就活をしてみた話

    21歳 大学4年生 身長・体重は平均、顔も平均と行きたい。 1年から今までずっと平日アルバイトをしてきた。 通信の大学だからこそ、空き時間に勉強をしており 来季から卒論になる。 その中で就職活動をしなければいけない状態になった。 アルバイトをしていくのも良いと思ったが自分の中でしっかりと決めようと決意。 いろいろ求人を見ていくと 「未経験採用!」 「面接1回でOK」とかいろいろあるが、 このご時世、下請けの下請けなどの会社でネットで会社名をググると、 どれも評価が低いものばかり。 その中で手を出したものはゲイアプリ。 名前は出さないが以下を提示した。 身長・体重・年齢・顔写真(加工あり) 自己紹介には:新しいことにチャレンジしたい。 たったそれだけ。 今の仕事で取引先に回ることから 位置を偽装する方法を使い、新宿・四谷・丸の内・新橋に位置を置く。 また若手だとヒットしないので、フィルターを

    ゲイアプリで就活をしてみた話
    nagatafe
    nagatafe 2020/02/21
    なんかスマホの広告にあるBLマンガみたい
  • 下ネタを言いたい

    下ネタを言いたい この殺伐とした世の中だからこそ 「おちんちんびろーん」 と言いたい 無論、満面の笑みで 下ネタを言いたい フェミ界隈から白い目で見られがちな絵師イラストを世に広めたい 広める事で絵師さんが美味しく飯をえる世の中にしたい 下ネタを言いたい SNSのフォロワーに女性がいるけどもあえて言いたい 変態性癖を持つ人の気持ちがよく分かる 中々理解されない故に口を閉ざし、特に危害を加える事のない一般人を演じるのはしんどい 下ネタを言いたい 実はおっぱい星人なんだが、世間の風当たりは狭い 良きおっぱいを持ったグラドル及びAV女優の画像を保存するだけでなくリツイートしたい 最近DVDが売れてないらしいから布教もしたい 下ネタを言いたい 思いっきり 「あああああああ!おっぱいに挟まれたい!おっぱいにしゃぶりつきたい!ママァァァァ!」と叫びたい。バブりたい。 下ネタを言いたい 配慮に疲れ切

    下ネタを言いたい
    nagatafe
    nagatafe 2020/02/21
    下ネタってのはさ、疲れやストレスの反動で出すもんじゃないよ。なんというかこう、自由で以下略