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角川グループホールディングスは1月25日、YouTube上で新事業を展開すると発表した。まず2月上旬に、YouTubeに公式チャンネルを設置。春ごろからは、ユーザーがYouTube上に投稿した動画に自社権利作品が含まれていた場合、権利者の許諾が得られれば「認定マーク」入りで公開し、広告収入を権利者に分配する仕組みを導入する。 子会社の角川デジックスを中心に事業展開する。公式チャンネルは「アニメ」「エンターテインメント」「ムービー」の3種類を想定。アニメチャンネルでは「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」など、YouTubeで人気となったアニメ作品の公開を検討する。 ユーザー投稿角川動画の「公認」も 投稿動画の収益化にも取り組む。YouTubeが開発中の動画識別ツールを活用し、角川グループが権利を持つ作品の無断投稿を確認した際は、そのまま公開するか、削除するかを、各権利者と相談して決める。無断投
今やアニメ主題歌のカリスマ女王と呼ばれ、アニメファンから“神格化”されている女性音楽プロデューサー梶浦由記。女性には珍しい作詞・作曲・編曲ができる全権型音楽プロデューサーだ(作・編曲の大家としては大島ミチル、菅野よう子などがいる)。彼女のコアなファンは多く、まさに知る人ぞ知る存在である。これまで『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのエンディングテーマや挿入歌、『少年陰陽師』のオープニングテーマ、劇場映画音楽など、とても書ききれないほどの作品をヒットさせてきた。最近もレイトショーだけで公開され、毎回見れない人が続出するという評判の劇場版『空の境界』シリーズでプロジェクト「Kalafina(カラフィナ)」を立ち上げ、複数のボーカリストを操る新プロデュースが巷(ちまた)で話題を呼んでいる。若いころは、音楽プロデューサーでありながら、つんく、小室哲哉がそうであったようにアーティストとして表舞台にも
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