今回の一連の新製品発表のなかで、おそらく多くの日本のユーザーにとって、最も印象に残っただろうプロダクトが『iPad Pro』だろう。実際のところ、iPad Proはテクノロジー的にも非常にレベルの高い実装をしていて、アピールの手法も巧みだった。会場に全世界から集まったプレスの目を釘付けにするに十分な魅力を備えていた。 発表会のなかでは2番目だったiPadセッションの冒頭、ティム・クックCEOは「The biggest news in iPad since iPad」というジョークめいたコピーを見せ、壇上で過去最大サイズのiPadを披露した。 噂はされていたものの、誰も見たことがない大きさのiPad。 液晶は12.9インチ。持ち歩きには大きすぎると指摘される前に、サイズの必然性を「Air2のアプリがフル2画面で使える広さにした」というロジックで説明する。ちなみに実際には長辺はAir2の2倍に
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