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経済総合と2013-07-30に関するnews_creeperのブックマーク (4)

  • アングル:株安・円高、消費増税慎重論が誘発との見方浮上 (ロイター) - Yahoo!ニュース

    7月30日、安倍首相の周辺から高まっている来春の消費増税に対する慎重論に対し、株安や円高を誘発しているとの見方が、一部の市場関係者から浮上している。写真は6月、都内で撮影(2013年 ロイター/Issei Kato) [東京 30日 ロイター] - 安倍晋三首相の周辺から高まっている来春の消費増税に対する慎重論に対し、株安や円高を誘発しているとの見方が、一部の市場関係者から浮上している。 国際公約とされる財政再建が遅れるとみなされれば、海外勢が日売りの材料とするためだ。首相周辺では消費税の段階的引き上げは株高要因とみる声もあり、今後の市場動向が消費増税をめぐる議論に影響する可能性がある。 <市場で注目された4つのケースの検証> 日経平均<.N225>は29日までの4営業日で1100円と大幅に下落し、ほぼ1カ月ぶりの安値を付けた。米金融緩和の縮小懸念や、中国経済減速による企業収益悪化

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    news_creeper 2013/07/30
    アングル:株安・円高、消費増税慎重論が誘発との見方浮上
  • バイナリーオプションってなに? 新規制でこう変わる(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

    FXのヒット商品となったバイナリーオプションが、いま変わろうとしています。バイナリーオプションは、一定時間後に「為替が今より円高になっているか、円安になっているか」を予想するシンプルな取引。予想が当たれば、投資資金が2倍弱になって返ってきます。非常にわかりやすい商品だけに、リスクを深く考えずに資金を投入する人も多く、投資というより丁半バクチを連想するという声もありました。 通常のFXでは、為替がどれくらい動いたかによって、損益の額も違ってきます。予想に反して大きな値動きがあったときは、当然ですが損失も大きくなります。バイナリーオプションでは、為替が大きく動いても、小さく動いても、基的に損益の額は変わりません。一見、大損はしないような取引に思えますが、予想が外れると投資資金が全額没収されるという点は、やはりギャンブル的な要素を強く感じさせます。 確率的には50%で的中し、当たるとお金が2倍

    バイナリーオプションってなに? 新規制でこう変わる(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
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    news_creeper 2013/07/30
    バイナリーオプションってなに? 新規制でこう変わる
  • 6月の完全失業率、4年8カ月ぶり3%台に改善 有効求人倍率も改善続く (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    6月の完全失業率、4年8カ月ぶり3%台に改善 有効求人倍率も改善続く 産経新聞 7月30日(火)8時54分配信 総務省が30日発表した6月の完全失業率(季節調整値)は前月比0.2ポイント減の3.9%となった。3カ月ぶりの改善で、3%台へと回復したのはリーマン・ショックが起きた翌月である2008年10月以来、4年8カ月ぶりとなる。 同月の完全失業率は前月より改善して3.8%となったが、翌11月からリーマン・ショックの影響が出て上昇。2009年5月には5%台へと上昇した。 今年6月の完全失業者数は260万人。前年同月に比べ28万人の減少となり、37カ月連続で減っている。理由別は「自己都合」が15万人減、「勤め先や事業の都合による離職」が9万人減となっている。 一方、厚生労働省が同日発表した6月の有効求人倍率(同)は前月比0.02ポイント増の0.92倍となり、4カ月連続での改善となった。

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    news_creeper 2013/07/30
    6月の完全失業率、4年8カ月ぶり3%台に改善 有効求人倍率も改善続く
  • 「ガトーラスク」のヒット戦略 希少価値…口コミなどで200倍近く成長 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

    デフレ経済で消費が冷え込んだ2000年代の10年余りの間に爆発的にヒットし、今や売上高が150億円を上回る洋菓子がある。洋菓子メーカーの原田(群馬県高崎市)が開発した「ガトーラスク」だ。口コミを原動力に地方都市から全国区のブランドを作り上げた原田の戦略に迫る。 ラスクといえば、余ったフランスパンに甘味をつけて2度焼きした“再生菓子”が元来の姿だ。しかし2000年代には、ちょっとしたラスクブームが到来。ラスク専門店や大手メーカーによる袋菓子も登場した。そんな中でも、百貨店で必ず行列ができるのが、原田のガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」だ。2000年の発売から同社は、メディアの露出や広告宣伝を極力抑えてきた。「生産体制が安定しておらず急激に売れても応えられない」との事情があったからだ。メディアや広告への登場は供給体制が安定してきた12年春以降で、今も積極的な売り込みはしていない。 10年以上

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    news_creeper 2013/07/30
    「ガトーラスク」のヒット戦略 希少価値…口コミなどで200倍近く成長
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