タグ

グロースハックに関するnffsjjのブックマーク (3)

  • 売り上げ3倍! “人に伝えたい”商品の仕掛け

    自分の行動を理解してもらう、支援を集める、品物を売る……。人に広く伝えていくほどに大きな成果が出るのは、どんなビジネスにもあてはまるだろう。自分のアイデアを広めたり、その存在を知らせたりすることは、購買や行動を促すことにもつながるものだ。 ご存知の通り、最近まで情報伝達の核となってきたのはテレビや新聞などのマスメディアである。巨額の宣伝広告費をかけて人々の生活に入り込み、販売網を獲得する。製品が売れればその利益でまた新たな製品を開発し、さらに大きな宣伝を仕掛けていくという仕組みだ。 ところが、この手法に変化がみられるようになった。巨額の経費を投じても、そもそも興味のない人に働きかけたところで、その人にはまったく広告がきかないどころか、ほぼ目にも入らない。以前よりも多様なメディアが生まれ、それぞれがターゲットの視聴者にぴたりとはまる情報をプッシュして提供し始めたため、よけいにマスへの宣伝効果

    売り上げ3倍! “人に伝えたい”商品の仕掛け
    nffsjj
    nffsjj 2015/02/24
    「広告で売上を3倍にしたわけではありません。目立つことをして売上を3倍にしたんです」
  • 君にグロースハックはいらない

    2015 年 1 月 30 日に Viling Venture Partners で行ったグロースハックに関する講演資料です。 『君にグロースハックはいらない』というタイトルは別にグロースハックを dis っているわけではなく、いずれ必要になる方法がまとまっていると思います。ただ 74% のスタートアップの死因が premature-scaling という報告もあるように、あまり初期においてスタートアップが (細かなテクニックなどを中心に膾炙してしまっている) グロースハックの手法に力を入れてスケールしてしまうと、意味がないどころか自分の首を絞めるだけなのでは、という考え方を中心にまとめています。Read less

    君にグロースハックはいらない
    nffsjj
    nffsjj 2015/01/31
    後でまた繰り返し見たい内容だった。
  • クックパッドのグロースハックについて 20140218 ver1.1(更新版)

    クックパッドとZaimのグロースハックについて」の更新版です。Zaimの箇所を除いています。クックパッドの箇所については、最新の情報を盛り込んで少し整理しました。Read less

    クックパッドのグロースハックについて 20140218 ver1.1(更新版)
    nffsjj
    nffsjj 2014/02/25
    一度読んだだけでは全然消化しきれない。濃い内容すぎる。
  • 1