タグ

2014年2月25日のブックマーク (7件)

  • [CSS]シャドウとグラデーションを巧みに使ったかわいらしいテキストエフェクト -Milky Effect

    テキストにtext-shadow、背景に美しいlinear-gradientを効果的に使い、かわいらしいエフェクトに仕上げたスタイルシートを紹介します。 Milky Font Effect 実装は簡単で、コピペで利用できます。 HTML p要素などに、classを添えておきます。 <p class="milky">美しい日語</p> CSS エフェクトの大切なポイントは「text-shadow」と「background」、カラーを変更しても面白そうですね。 .milky { font-family: "Arial Rounded MT Bold", "Helvetica Rounded", Arial, sans-serif;; text-transform: uppercase; display: block; font-size: 72px; color: #f1ebe5; text

    nffsjj
    nffsjj 2014/02/25
    あとで読む
  • クックパッドのグロースハックについて 20140218 ver1.1(更新版)

    クックパッドとZaimのグロースハックについて」の更新版です。Zaimの箇所を除いています。クックパッドの箇所については、最新の情報を盛り込んで少し整理しました。Read less

    クックパッドのグロースハックについて 20140218 ver1.1(更新版)
    nffsjj
    nffsjj 2014/02/25
    一度読んだだけでは全然消化しきれない。濃い内容すぎる。
  • Adobeが提供するWebフォントサービス『Typekit』とは?

    従来のフォントは、閲覧しているユーザーの端末にインストールされていないと、別のフォントで表示されるというデメリットがありました。しかし、Webフォントはユーザーの環境に左右されることなく、同一のフォントを表示することができます。これはマルチスクリーン時代に、ウェブサイトの一貫性を持たせる上で大きなメリットとなります。 様々なWebフォントサービスがありますが、今回はAdobe Typekitをご紹介します。 Adobe Typekitとは? Adobe Typekitは、Adobeが提供するCreative CloudのWebフォントサービスです。Webフォントを利用したいドメインを登録すると、コードが提示されて、それをサイトのHTMLに入れることでTypekitにある豊富なWebフォント(現在欧文フォントのみですが)を利用できます。 しかも、手順も非常に簡単です。早速利用してみましょう。

    Adobeが提供するWebフォントサービス『Typekit』とは?
    nffsjj
    nffsjj 2014/02/25
    webフォントはあまり意識してこなかった…反省。
  • パクリサービスがうまくいかない理由

    いわゆるパクリサービスって、なかなかうまくいかないことが多いと思います。 もちろん全てが失敗するとは限りませんが、模倣してもうまくいかなかったものに目を向けてみると、その失敗理由にはいくつかの傾向があるような気がしています。 成功要因を分析し切れていないまず、後追いサービスが先行サービスの成功要因を分析し切れず、自滅するケースが結構あると思います。この点に関しては、僕が昨年最も影響を受けた「ストーリーとしての競争戦略」の中でも深く考察されています。(以下、同書から抜粋) 競合他社はオリジナルのストーリーが内包していた交互効果の妙については十分に理解していません。場当たり的に戦略を模倣しても、オリジナルの戦略の競争優位の質であった交互効果は発揮できません。戦略が不全をきたし、かえってちぐはぐなことになります。 このような自滅の論理は、競争優位にある企業のオリジナルな戦略ストーリーに一見し

    パクリサービスがうまくいかない理由
    nffsjj
    nffsjj 2014/02/25
    後追いサービスが先行サービスの成功要因を分析し切れず、自滅するケースが結構ある。また、同じような志を持っていないので、ユーザーを惹きつける温度感やメッセージ性、細部の作り込みなどの差として露呈。
  • 「知ってるつもりで忘れがち」なPRのお作法 | ウェブ電通報

    みなさま、こんにちは。前回、きのこのコラムでブレイクを果たしました井口(いのくち)でございます。ご機嫌いかがでしょうか。私は元気です。 さて、このコラムではカンヌの話から始まり、くまモンや「菌活」などさまざまな事例をご紹介しておりますが、私が手がけるものすべてがアイデア満載で華やかなものというわけではありません。もちろん情報拡散を図るには、人の口の端に上るためのサプライズ(驚き)やファン(楽しさ)がなければいけません。 しかし一方で、プランニングする際には、サプライズやファンを支える「PRのベーシックな作法」を押さえておく必要があるでしょう。今回はちょっと基に立ち返り、つい日常の業務の中で“なおざり”にされがちなポイントについて、改めてみなさんと共有してみたいと思います。 今回は大きく3点、メディアを対象としたPRイベント・記者発表会開催の際の、 ・「いつやるのか?」 ・「どこでやるのか

    「知ってるつもりで忘れがち」なPRのお作法 | ウェブ電通報
    nffsjj
    nffsjj 2014/02/25
    芸能タレントを起用した記者発表会やPRイベントの開催。あとで読む。
  • Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL

    Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi

    Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL
    nffsjj
    nffsjj 2014/02/25
    すぐに使える無料のツールを厳選!
  • richmarketing.jp

    richmarketing.jp 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    richmarketing.jp
    nffsjj
    nffsjj 2014/02/25
    知らないことが沢山でてきた!