コピーライターのひらいです。 特別なことを言っているわけじゃないのに、「そう、そう、そう」と思わず納得してしまう。 そんなコピーや文章に出会ったことはないでしょうか。 同時に「私でも書ける!」と思ったものの、うまく書けなかった経験があるかもしれません。 もし、そんなコピーや文章を書けるなら書いてみたいと思いませんか。 このコツをつかむことができれば、人を惹きつける文章を書けるだけでなく、何かの企画を考えるときに大きな成果を得られるようになります。 その秘密は『インサイト』にあります。 インサイトという概念を理解することができれば、あなたは人の心を動かせるようになります。 反対に、どんなにインパクトのあるものであったとしても、インサイトを無視したものは大きな利益につながらないでしょう。 商品の機能や特徴は買う理由にならないことが多い 人が物を買う理由を知っているでしょうか。 実は「商品が優れ
![コピーライティングはインサイトが重要。コピーライターの言葉が刺さる理由](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d7ffb3d9fa5499b7a5dd22b0ebff77d7e827d6a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxn--28jyap6d.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2FThinkstockPhotos-499082415.jpg)