タグ

2014年1月10日のブックマーク (3件)

  • コンテンツか? 広告か? それが問題、なのではない。〜コンテンツマーケティングにおけるブランドコンテンツ(ネイティブアド)の果たす役割〜 | 株式会社インフォバーン

    こんにちは。Production & Operating 部門長の成田です。 キュレーションメディアが全盛の今日、コンテンツのつまみいが常態化したオーディエンスは、魅力的なコンテンツを自ら取捨選択するのが当たり前になっています。ふだんアグリゲートしているコンテンツや、いつも訪問するサイトのコンテンツが面白ければ(あるいは役に立てば)、それが記事広告であろうとメディアのオリジナル記事であろうと、オーディエンスには関係ありません。また、CTRやインプレッション数ばかりが指標になってきたディスプレイ広告にも、閲覧の実態を可視化する「エンゲージメント率」を指標にした手法が現れるなど、クリック至上主義も崩れつつあります。 そこで最近、注目を浴びているのがブランドコンテンツ(ネイティブアド)です。 上記の表は、オーディエンスとすでに信頼関係を築いているメディアの主導によるコンテンツ制作が、「ブランド

    コンテンツか? 広告か? それが問題、なのではない。〜コンテンツマーケティングにおけるブランドコンテンツ(ネイティブアド)の果たす役割〜 | 株式会社インフォバーン
    nffsjj
    nffsjj 2014/01/10
    ネイティブ広告は今年どんと増えると思っているが、はたして。
  • note ――つくる、つながる、とどける。

    ソーシャルメディアとデジタルマーケティングに強い株式会社トライバルメディアハウス代表。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・マーケティングの支援実績を持つ。近著『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)含め著書・共著書10冊以上。鎌倉稲村ヶ崎在住。

    note ――つくる、つながる、とどける。
    nffsjj
    nffsjj 2014/01/10
    いいまとめ。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    nffsjj
    nffsjj 2014/01/10
    しかし、新しいアイデアが、追求する価値がある点を大勢の社員に同意してもらう必要があるため、イノベーションを起こすことが出来ないのだ。はい。