タグ

ABテストに関するnffsjjのブックマーク (4)

  • 【実録】36回のABテストでCV率8.3倍を実現するまでの全記録|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 突然ですがまずはこの図をご覧ください。 7ヶ月でCV(コンバージョン)率8.3倍。 これは、私たち改善チームが実に36回、ほぼ週1回のペースでABテストを繰り返し到達した数字です。 下記はチーム内で実際に利用していたABテストアイデアを集約していたスプレッドシートですが、検討したテストアイデアだけでいえばなんと120個ものアイデアが出ていました。 今回は、この36回のABテストにおいて “どのような思考プロセスのもとそれらが実行され、最終的にCV率8.3倍を実現したのか?” についての詳細を明らかにしていこうと思います。 ABテストは成功した時以上に、失敗したテストからどのような気付きを得るかが重要です。そこで成功例だけではなく、実際の失敗例とそこで改善チームがどう新たな仮説を構築するに至ったのかまで解説していきます。 それでは

    【実録】36回のABテストでCV率8.3倍を実現するまでの全記録|MarTechLab(マーテックラボ)
    nffsjj
    nffsjj 2016/01/13
    地道ながら確実に実行していった結果。すごい。
  • バナーの効果を確実に上げるためのABテスト案10選 | BIZee

    はじめまして。記事は、Cバイブルより寄稿させていただきました。Cバイブルは、WEBマーケティング担当者向けに、コンテンツマーケティングによる集客方法をお届けしています。 さて今回のテーマは、バナーの効果を上げるABテスト案です。 新規顧客の獲得において、WEB広告の効果を上げることは必要不可欠です。中でも予算割合が高く、全体CPAの改善に大きく寄与するバナーは、効果を最大化したいところ。そんな貴社のお役に立てるよう、ただ今より「バナーの効果を確実に上げるためのABテスト案10選」をご紹介します。 1〜10の順番で、前半に重要なABテスト案を、後半は細部に亘るABテスト案をご紹介しております。貴社のバナー開発状況に合わせて、未実施のものから順番にテストしてみてください。それでは、まいります。 1. 人物画像テスト サンプルバナー出典:http://banner.keizine.net/ar

    バナーの効果を確実に上げるためのABテスト案10選 | BIZee
  • A/Bテスト5連発! クリック率の高い広告原稿はどっちだ!? | A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

    A/Bテスト5連発! クリック率の高い広告原稿はどっちだ!? | A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!
    nffsjj
    nffsjj 2014/04/09
    「売れるかどうか」という結果がすべてである。逆に売れない広告なんかゴミである。はい…。
  • A/Bテストでおかしがちな7つのミス

    By Lauren Macdonald 異なる複数のデザインを用意してユーザーの反応を比較することでより優秀なデザインを決定する手法である「A/Bテスト」は、ウェブサイト構築の現場で広く活用されています。そんなA/Bテストを実行する上で、おかしてしまいがちな7つのミスが公開されています。 Seven A/B testing mistakes you need to stop making in 2013 - Visual Website Optimizer Blog http://visualwebsiteoptimizer.com/split-testing-blog/seven-ab-testing-mistakes-to-stop-in-2013/ A/Bテスト専用ツールを提供するVisual Website Optimizer(VWO)は、同社の公式ブログ上でA/Bテストでうまく成

    A/Bテストでおかしがちな7つのミス
    nffsjj
    nffsjj 2014/02/12
    ウェブデザインに限らずIT業界ではトップの意見がプロジェクトを台無しにしてしまうということはよくあるもの。IT業界あるある。
  • 1