タグ

スタートアップとアプリに関するni-ten0のブックマーク (2)

  • 月間流通額は10億円、350万DLも達成ーー急成長メルカリの公開1年を振り返る - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    「スタートアップ」という生き物にはこのスピード感が必要だ。 フリマアプリのメルカリが公開1年を迎えた。同社ではこれに合わせてダウンロード数が350万件を突破、月間の流通総額が10億円に到達していることも合わせて公開している。 マイルストーンとしてここ数カ月は定期的にダウンロード数を公開しており、3月末時点で150万件、CMを開始した5月8日時点で200万件、その1カ月後には300万件と成長曲線の角度をどんどん変化させてきている。(下記グラフは過去のリリースおよび取材情報を元にTHE BRIDGEで作成) ここで少し、メルカリ代表取締役の山田進太郎氏の動きを振り返ってみよう。 彼がウノウをZyngaに売却したのが2010年8月でその約1年半後に退職を発表、世界一周の旅に出ている。彼が日に戻って新会社「コウゾウ(現社名はメルカリ)」を立上げたのが2013年2月、つまり、シリアルアントレプレナ

    月間流通額は10億円、350万DLも達成ーー急成長メルカリの公開1年を振り返る - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    ni-ten0
    ni-ten0 2014/07/04
    そろそろ流通総額、って表現はやめて欲しいなー(外野的意見)
  • KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?

    KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?:O2Oマーケティングの新しい形(1/2 ページ) 株式会社Origamiは4月23日、同社が開発したeコマースプラットフォーム「Origami」を公開した。Origamiは、ファッションブランド、セレクトショップ、アートギャラリーなど多様なブランドの商品を取り扱うeコマースサービス。23日時点ではiPhoneアプリのみで提供するが、Androidアプリ、PC用サイトも順次公開する。 従来のeコマースのショッピングモールとは違い、SNS(ソーシャルネットワーク)的な要素を強く持っている点が特徴で、ユーザーインタフェースはFacebookやPinterestに似ておりなじみやすい。好みのブランドをフォローするとそのブランドの商品がタイムラインのように流れてきたり、友人が「いいね!」を付けた商品を購入したりすることがで

    KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/05/12
    ECプラットフォームへの出店が活発になったのはZOZOの功績大きいよな
  • 1