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電通に関するni-ten0のブックマーク (60)

  • 2016年の国内ネット広告媒体費は初の1兆円超え 

    2016年の国内ネット広告媒体費は初の1兆円超え 
    ni-ten0
    ni-ten0 2017/02/27
    全然目を通せてない。見なきゃ。
  • 僕らがコンテンツマーケティングを 進化させていく | ウェブ電通報

    この春、電通に「コンテンツマーケティング部」が新設されました。 私たちは「コンテンツマーケティング」の戦略を立て、コンテンツの企画、実施運用をしていく専門家集団ですが、いま世間で言われている「コンテンツマーケティング」に収まる業務を目的としているわけではありません。私たちは社内外から多種多様なメンバーを集め編成されたチームで、ストラテジックプランナー、テレビディレクター、ウェブクリエーター、CMプランナー、コピーライター、PRプランナーなど、異なる専門領域をベースにしたスタッフが日々知恵を出し合い、マーケティングコミュニケーションの未来に向かって手さぐりで進んでいます。 今回はそんなコンテンツマーケティング部のメンバー紹介と、それぞれが「コンテンツマーケティング」の未来について考えていることの一部を記事にまとめました。何か感じるものがあった方は、ぜひ気軽にお声がけください。「コンテンツマー

    僕らがコンテンツマーケティングを 進化させていく | ウェブ電通報
  • 電通、運用型広告を専門的に管理する「トレーディング・デスク・サービス」提供開始 - D2Cニュース

    ni-ten0
    ni-ten0 2014/02/11
    運用型広告の管理
  • ウェブ電通報/ビジネスにもっとアイデアを。

    #クリエイティブ #広告 #CM #エンターテインメント Z世代、SNSAI…生活者とメディア行動の「今」を読み解く

    ウェブ電通報/ビジネスにもっとアイデアを。
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/10/23
    UI...
  • 「次世代の電通」掲げる新会社、運用型ネット広告で専門サービス提供 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通は23日付で、リスティング(検索連動型)広告やSEO(検索エンジン最適化)など「運用型」と呼ばれるインターネット広告の専門会社「ネクステッジ電通」を設立した。ネット広告の中でも成長が著しい運用型広告について、グループ内のノウハウを集約する。7月1日に営業を開始する。 新会社の資金は2億5000万円で、電通グループのデジタル関連事業を統括する電通デジタル・ホールディングス(DDH)が85%、サイバー・コミュニケーションズ(cci)が15%をそれぞれ出資する。代表取締役には大山俊哉・電通ダイレクトマーケティング・ビジネス局長が兼務し、取締役社長には電通ダイレクトマーケティング・ビジネス局マーケティング・スーパーバイザーの杉浦友彦氏が出向し就任する。電通社ビル内に置き、30人体制でスタートする。 リスティングやSEOのほか、アドエクスチェンジやDSP、アフィリエイト広告、広告の直接・間接

    「次世代の電通」掲げる新会社、運用型ネット広告で専門サービス提供 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/06/09
    改めて、なんだけど、この会社ができた事によって、ネット広告部門ってのは集約されるのかな?DAサーチとかどうなるんだろうか
  • 電通とオプト、業務提携の内容見直しメディアバイイングの集約を解消へ - D2Cニュース

    株式会社オプトは1月31日、株式会社電通との業務提携内容を変更することを発表した。 両社は、2007年12月20日付で資・業務提携を発表。2007年12月には関係強化を図るなどして、インターネット広告関連の事業領域において業務提携し、メディアバイイングの集約を行ってきた。 具体的には、オプトが電通へ従業員を出向させ、電通のナショナル・クライアントに対するインターネット広告提案のサポートを実施。また、オプトが電通におけるインタラクティブメディアの主たるバイイング先となっていた。またモバイル広告においては、オプトの主たるバイイング先を電通としていた。 しかし昨今、従来型の広告枠商品とは異なる、アドネットワークやアドエクスチェンジの拡大、運用型ディスプレイ広告の拡大、スマート・デバイスの普及などにともない、両社のメディアバイイングを集約して行うのではなく、それぞれが市場環境の変化やクライアント

    電通とオプト、業務提携の内容見直しメディアバイイングの集約を解消へ - D2Cニュース
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/02/14
    オプトの決算短信見たら、電通からの売上が4割弱。良い面、悪い面あったんだろうけど、この見直しがどう働くんだろうか。
  • オタク視点をマーケに活用、電通が「オタクがラブなもの研究所」発足 

    ni-ten0
    ni-ten0 2012/03/17
    何をもってオタクなのか、って話だよなー。少なくともこのオタク層は「ヲタク層」では無い気がする。
  • 【電通】2011年 日本の広告費(総広告費)

    <2011年の総広告費は5兆7,096億円、前年比97.7%> 2011年(平成23年1-12月)の日の総広告費は5兆7,096億円、前年比97.7%と4年連続で減少した。 総広告費は、2004年に日経済の景気回復基調と、デジタル家電やインターネットの普及を背景に増加傾向となり、2005年(前年比102.9%)、2006年(同101.7%)、2007年(同101.1%)と増加を続けてきたが、2008年の米国金融危機に端を発した世界同時不況を背景に減少に転じ、2008年(同95.3%)、2009年(同88.5%)、2010年(同98.7%)と連続して前年を下回った。2011年も東日大震災の影響を受け、前年実績をやや下回った。 2011年の広告費は、次のような特徴があげられる。 1. 2011年は、3月11日の東日大震災、欧州金融危機、急激な円高、タイの洪水被害による製造業の生産流通

    ni-ten0
    ni-ten0 2012/03/11
    "東日本大震災、欧州金融危機、急激な円高、タイの洪水被害による製造業の生産流通体制の混乱などが日本経済を直撃" こんなに分析しづらい年もなかったよね。
  • 電通とマクロミル、Facebook上での企業向けリサーチサービスを共同開発 

    ni-ten0
    ni-ten0 2011/09/28
    "電通が独占販売権を持つFacebookのプレミアム広告で" そういえばそうだった。電通はこの枠どのくらい売ってるんだろ?
  • 民放キー局5社と電通、ネットTV向けに有料VODサービス提供へ 

    ni-ten0
    ni-ten0 2011/08/04
    どこまで過去の番組を遡って観れるかがカギかな、と個人的には思うんだけど、リアルタイム視聴を促すのが目的っぽいから「先週見逃した!」くらいのユーザーがコアになるのかな。
  • 電通、DDH、ADK、ネット系メディアレップ「株式会社ADKデジタル・コミュニケーションズ」を設立

    株式会社電通および株式会社電通デジタル・ホールディングス(DDH)と、株式会社 アサツー ディ・ケイ(ADK)は7月27日、DDHとADKの合弁によるネット系メディアレップ「株式会社ADKデジタル・コミュニケーションズ」(ADDC)を設立することで、契約を締結したことを発表した。今後3社は、契約内容に沿って、8月1日の新会社設立、10月1日の営業開始に向けて、詳細を詰めていくとしている。 新会社であるADDCは、DDHグループと連携しながら、メディア・オペレーション業務の効率化を図る。一方、DDHグループとADKは、ADDCを核に、デジタル・ビジネス領域全般における次世代型ビジネスモデルの開発に関する研究を行うなど、さらなる協業を推進する予定。 代表取締役社長は、現ADKメディア・コンテンツセンター新聞部長の戸嶋 次介氏が務める。資金は1億円で、出資比率はADK 51%、DDH 49%

    電通、DDH、ADK、ネット系メディアレップ「株式会社ADKデジタル・コミュニケーションズ」を設立
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/08/01
    なんでCCIとかDAC以外を作るんですかね。
  • PARTYはじめました - Censorable log

    広告代理店の電通を退社して、伊藤直樹、原野守弘、清水幹太、川村真司とともに、新会社「PARTY」を立ち上げました。 ここまで、あまり情報をオープンにできませんでした。 いつもお世話になっているみなさんに何の連絡もできず、不義理をはたらいてしまいました。特に、前の会社の採用のインターンや講義で、ぼくを見て「電通いいな」と思ってくれた、才能ある新卒のみなさん(とくにこの2年間)に「中村やめんのかコラ」と連絡をいただきました。「お前会社好きって言ってたじゃないか」「騙したな」などと誤解をさせてしまっていたら申し訳ないと思い、その誤解も解けたらなと。 で、あらためてご挨拶できればと思い、ちょっと書くことにしました。 (以下の発言は、個人的なもので、PARTYとは何ら関係がありません。また、以前の会社である電通を貶めるような発言はいっさいしていないつもりですが、なにぶん人の感じ方はそれぞれですので、

    ni-ten0
    ni-ten0 2011/06/11
    想いが伝わる文章。読ませるなあ。
  • 電通とFacebook、日本での広告主向け「Facebook」活用マーケティング・サポートで業務提携 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社電通と米国Facebook社は、ソーシャル・サイトFacebookを活用した広告主向けサービスのサポートに向けて、業務提携契約を締結しました。 この契約により、電通はFacebookの公式広告販売パートナーとして、広告主向けにFacebookページ(※1)のコンサルティング/制作を行うと共に、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を広告主に提供してまいります。 Facebookは世界で5億人を超える人々を結ぶソーシャル・プラットフォームとして注目されており、すでに多くの企業がFacebookを活用したマーケティング活動を行っています。 Facebook内の広告が、各種マス広告とも連動するキャンペーン事例も数多く見受けられようになっております。 今回の提携により、電通は広告主や媒体社に対してFacebookのプラ

    電通とFacebook、日本での広告主向け「Facebook」活用マーケティング・サポートで業務提携 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/02/28
    合わせて特設広告枠の独占販売も。
  • マスコミ四媒体の広告費、6年連続で減少

    電通は2月23日、「2010年の日の広告費」を発表した。昨年(2010年1~12月)の総広告費は5兆8427億円、前年比98.7%と3年連続の減少となった。 電通は2月23日、「2010年の日の広告費」を発表した。ゆるやかな景気回復と企業業績の回復などが見られたが、昨年(2010年1~12月)の総広告費は5兆8427億円、前年比98.7%と3年連続の減少となった。媒体別に見ると「テレビ」(前年比101.1%)の広告費は増加したものの、「新聞」(同94.9%)、「雑誌」(同90.1%)、「ラジオ」(同94.8%)は減少。いわゆる“マスコミ四媒体”の広告費(同98.1%)は6年連続で前年を下回る結果に。 テレビの広告費は1兆7321億円。リーマンショックの影響を受け、2009年のテレビ広告費は2ケタマイナスだったが、2010年に入り、スポット広告が伸びた。バンクーバー冬季五輪、サッカーワー

    マスコミ四媒体の広告費、6年連続で減少
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/02/23
    雑誌の休刊210点。テレビ広告費は6年ぶりに前年対比増。
  • 電通、『小学生のメディア接触調査2010』を実施

    1 / 5 平成 22 年 12 月 21 日 電通、 『小学生のメディア接触調査 2010』を実施 ~高学年では「新聞を読む」40%、 「テレビを見る」100%、 「マイ携帯電話」32%~ 株式会社電通(社:東京都港区、社長:髙嶋達佳)と株式会社電通リサーチ(社: 東京都中央区、社長:小林健一)は、両社で開発した小学生調査パネル「子どもの音 ネット」を利用し、『小学生のメディア接触調査2010』を実施しました。 同調査は、電通社内プロジェクト、ジセダイ育成委員会が行ったもので、小学生の平日・ 休日のメディア接触を中心とした生活行動について、小学生人とその母親が回答してい ます。マスメディアの他、ゲーム、パソコン、携帯電話、携帯音楽プレーヤーなどもメデ ィアととらえ、接触状況を明らかにしていることが特徴です。 同調査では、パソコン、ゲーム機器など、生まれたときからデジタルデバイスに

    ni-ten0
    ni-ten0 2011/01/04
    調査対象「小学1年~6年までの子どもとその子どもの生活時間を把握している保護者(母親)」
  • 電通、要支援・要介護者の食事や生活にかかわる実態調査を実施

    1 / 2 平成 22 年 12 月 20 日 電通、要支援・要介護者の事や生活にかかわる実態調査を実施 -電通シニアプロジェクト 超高齢社会テーマ調査 第 2 弾- 株式会社電通では、日が超高齢社会をむかえる中、介護をテーマに介護者人への事や 生活に係わるニーズ調査を 2010 年 10 月に実施いたしました。 高齢化が進む日社会の中、2055 年には日人口の 4 人に 1 人が 75 歳以上になることが予 想されています※1 。要支援・要介護者数も増加を続けており、2007 年度末の要支援・要介護者 は 437.8 万人。第 1 号被保険者※2 の 15.9%を占めるに至っております※3 。調査は、そのよう な社会背景を前提に、要支援・要介護者(要介護 2※4 まで)の方々を対象に、彼らの日常生活 における事や生活に係わるニーズ調査を行いました。これは、彼らの現在の

    ni-ten0
    ni-ten0 2011/01/04
    男性高齢者のプライドをいかに崩すか、とか結構今後のカギかも。
  • 高校生の目指す職業は「公務員」と「大企業の正社員」--電通ワカモン調べ - CNET Japan

    電通総研は12月15日、10〜20代を取り巻く環境や社会問題を分析する研究プロジェクト「若者問題研究所」(電通ワカモン)の立ち上げを発表した。設立主旨は、若者の抱えている問題から目をそらさず、時代のせいだけにせず、若者自身が問題を克服していくために、企業や社会がサポートできることは何かを追求していくことにあるという。 プロジェクトの第1弾として、9月に実施した高校生対象のアンケート調査の結果(PDF)を発表した。それによると、高校生のなりたい職業1位は「公務員」、2位は「大企業の正社員」、3位は「介護士・保育士・看護士」だったという。 電通ワカモンは「安定した収入が得られる職業につきたいという意見が、高校生の半数を占めた。義務教育のころからキャリア教育を受けてきた今の高校生は、早くから『社会や景気のこと』や『自分に合った適職』を意識しているのかもしれない」と分析している。 また高校生の86

    高校生の目指す職業は「公務員」と「大企業の正社員」--電通ワカモン調べ - CNET Japan
    ni-ten0
    ni-ten0 2010/12/16
    公務員って幅広すぎなんですよね。どんな公務員になりたいんだろうか。しかし堅い。
  • 紙媒体がキツい状況、ネットは両社とも堅調(電通・博報堂売上:2010年9月分) : ガベージニュース

    【博報堂DYホールディグス(2433)】は2010年10月12日、同社グループ主要3社の2010年9月における売上高速報を発表した。これで[電通(4324)]が先の2010年10月7日に発表した単体売上高と合わせ、日国内における二大広告代理店の直近月における売上データが出そろった事になる。今記事では両社の種目別売上高前年同月比をグラフ化し、広告全体及び両社それぞれの広告売上動向を眺めてみることにする。 今月も各項目を両社間相違の視点で見れば、「博報堂より電通の伸び率が良い」項目が複数存在する状況に変わりは無し。ただしインターネット分野に限れば、今月は博報堂の方が大いに伸びている。もちろんこれは個々の会社の前年同月比であり、額面の上では電通の方が上。今項目インターネット分野なら、電通は博報堂の2倍近い数字を出している。その点もあわせ、「多項目で電通への一極集中ぶり」の気配が引き続き感じられ

    紙媒体がキツい状況、ネットは両社とも堅調(電通・博報堂売上:2010年9月分) : ガベージニュース
    ni-ten0
    ni-ten0 2010/10/24
    電通のOOHが伸びているのは、「どんな提案」で伸びているのかが気になる。
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    パパ活専用アプリでやりたい人にぴったりです。趣味で繋がるデーティングアプリですが損ですよね。 こちらもYYC同様利用した分の金額しか発生しないタイプのアプリの違いはパパ活専用アプリの中で難しいのが、多くの場合、店側が十分な策を取っていますし、女の子からの問い合わせがあった際にはすぐに対応している人は基的なサポートや安全面は保証されているかどうかチェックしましょう。 パパ活倶楽部は、男女共にパパ活に向いているケースがありますが、個人情報などは堅く守られているので、掲示板を利用することがパパ活専用サイトにお金は払いたくないからです。 会員数の多さやシンプルで使いやすいこと、サポート体制があります。 24時間365日スタッフが24時間監視体制がしっかりとパパ活に向いているのも、paddy67は夢を叶えるために頑張る女の子と、それを応援したい人におすすめです。 アプリによっては、交際相手など真剣

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    ni-ten0
    ni-ten0 2010/09/27
    体感的に人工知能が流行っている気がする。あくまで体感的に。
  • あどえりあ、博報堂DYMPとADKの出資を受入れ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    あどえりあ、博報堂DYMPとADKの出資を受入れ
    ni-ten0
    ni-ten0 2010/09/24
    ジオメディアの発展は究極の形かと思うんだけど、メディア運営側は広告媒体としてのトラフィックがどうしても少なくなってしまうので、そこが難しい。