The start of a new season is always a good time to revisit past predictions and look for new topics to track. Today, dry powder and university spinouts.
iPhoneのAppStore総合ランキング上位に多数存在する「無料で音楽聴き放題アプリ」たち。数百万というダウンロード数と、そこからの広告収益を稼ぐそんなアプリたちに共通する「最新の音楽を無料で提供できる仕組み」について紹介します。キーワードは金脈API、かな。 ↑中高生の認知度がかなり高いのではないか、と予想しています(自分自身が使っていなくても、友達の一人くらいは使っているだろう的な)。「無料音楽プレイヤー」「無料音楽取り放題」なんていう言い方もあります。 目次 1. 分析対象の人気の無料音楽アプリ一覧2. 分析方法3. 分析結果4. iLoveMusic4.1. コンテンツについての説明4.2. 分析結果5. MusicCloud5.1. コンテンツについての説明5.2. 分析結果6. DropMusic6.1. コンテンツについて6.2. 分析結果7. Music Stream7
ライブを録音、その場で販売「お持ち帰りCD」 ファン心理をつき好評、瞬時完売も MONEYzine 7月1日(日)14時0分配信 音楽業界ではCDの新たな販売方法として、「お持ち帰りCD」に注目が集まっている。「お持ち帰りCD」は、ライブ演奏がそのまま入っているCDのこと。ライブ終了後に購入してお持ち帰りできることから、そのように呼ばれている。 2012年1月に東京の3会場(NHKホール ・府中の森芸術劇場・渋谷公会堂)で行われた奥田民生さんのライブイベントで、その日行われたライブ演奏をCDにした『tamio okuda / Gray Ray & The Chain Gang Tour - Live in Tokyo 2012』(価格は2枚組で4,000円)を「お持ち帰りCD」として販売したところ、瞬時に完売したという。 これまでにも、ライブ演奏をCDにしたものは「ライブCD」として販
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
英国の人気バンドRadioheadが、最新アルバムの価格を購入者が自由に決められる販売手法を採用した。同バンドにファンから多くの支援金が寄せられると予想する人もいたが、米国時間11月5日に発表された調査結果を見る限り、その見方はやや楽観的だったようだ。 10月にRadioheadのデジタルアルバム「In Rainbows」をダウンロードした人の中で、料金を支払った人の割合は全世界でわずか38%だったことがインターネット調査会社comScoreの調査で明らかになった。 全体のおよそ17%の人が1セント〜4ドルを支払ったが、この金額もCDの小売価格である12〜15ドルを大幅に下回っている。また、全体の12%の人が8〜12ドルを支払った。ちなみにAppleのオンラインミュージックストアiTunesでは大半のアルバムが9.99ドルで販売されている。 世界で最も知名度の高い音楽バンドの1つであるRa
サービス 企業情報 トップメッセージ 企業理念 会社概要 役員一覧 沿革 グループ企業 所在地 / アクセス ニュース プレスリリース お知らせ 投資家情報 IRリリース IRカレンダー 経営方針 マーケティングソリューションズ事業戦略 ECソリューションズ事業戦略 トラベルテック事業戦略 新規事業戦略 事業等のリスク コーポレート・ガバナンス ディスクロージャーポリシー ライブラリー 決算短信 決算説明資料 有価証券報告書 アニュアルレポート 業績・財務情報 連結経営指標 年度別業績推移 四半期別業績推移 株式情報 株式情報 株主関連 株主総会 配当 IRに関するお問い合わせ よくあるご質問 電子公告 免責事項 サステナビリティ サステナビリティ基本方針 Environment(環境) TCFD 環境負荷軽減 Social(社会) 情報セキュリティ ビジネス 人材育成 / 職場環境 /
NTTコミュニケーションズは1月29日、「OCN MUSIC STORE」とNTTレゾナントが提供する音楽配信サービス「goo Music Store」を統合し、2月5日から「MusicOcean」(MUSICO、ミュージコ)としてサービスの提供を開始すると発表した。 MUSICOは、邦楽、洋楽の楽曲を提供する音楽配信サービスとして開始し、3月末までに約100万曲にラインアップを拡充する。また、2月中旬からMr.Childrenのスペシャルコンテンツの配信。先行試聴、特集記事、プロモーションビデオなどを無料で配信する。 さらに、NTTドコモのミュージックケータイとのサービス連携も実施する。これにより、PC向けMUSICOサイトでダウンロードした高音質楽曲を携帯電話に転送して聴くことができるほか、携帯電話でPC向けMUSICOサイトの楽曲を検索、閲覧、試聴、購入できるようになる。 なお、「O
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く