『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ネット広告を主な収益源にしているオールアバウトとエキサイトの2社が10月30日、2008年3月期通期連結業績の下方修正を発表した。両社ともネット広告市場の低迷を理由に挙げている。 オールアバウトは「昨年度からネット広告市場に停滞感があり、需要の多い9月を迎えても需要が戻らなかったため」下方修正したといい、修正後売上高は前回予想より3億円減の50億円、営業利益、経常利益はともに1億7000万円減の2億5000万円になる見通し。純利益予想は「中期計画策定中のため」(同社)明らかにしていない。 エキサイトは「広告事業の市場環境に緩やかな回復の兆しが見え始めている」としたが、回復が低水準にとどまったほか、エンターテインメントコンテンツの仕入れコストがかさんだため、営業利益、経常利益をそれぞれ、前回予想より5億7000万円減の3000万円に大幅下方修正する。 純損益は前回予想より14億円悪化し、11
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
オールアバウトとカカクコムは4月4日、オールアバウトの情報サイト「All About」内にショッピング情報コーナー「All Aboutショッピング」を開設した。 All Aboutショッピングでは、専門家による商品トレンドや選定時のコツ、紹介記事とともに、価格比較サイト「価格.com」の商品情報、価格情報、クチコミ情報を提供する。サービスの実現には、「価格.com Webサービス」をカスタマイズして利用した。 この提携を通じ、オールアバウトはユーザー満足度向上とサービス強化を図る。一方カカクコムでは、「(1500万人を超える)All Aboutユーザーに価格.comのサービス利用を促すことで、新規ユーザーの獲得が期待できる」としている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く