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チラシに関するni-ten0のブックマーク (6)

  • http://japan.internet.com/busnews/20130819/6.html

    ni-ten0
    ni-ten0 2013/08/27
    レガシーとはいえ、まだまだ需要あるよね。
  • 博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する会員制サービス開始

    株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、新聞を定期購読していない家庭にチラシを配達する会員制マーケティングメディア事業「とどくる」を2011年10月1日から開始する。 「とどくる」は年会費無料の会員制サービスで、申し込みをされた生活者の自宅へ、新 聞販売店がチラシのみを宅配。新聞朝刊と同じ時間帯で宅配が行われるため、来の折込広告手法が持っているターゲットのセグメント性、即効性を損なうことなく実施することができる。 広告主にとって「新聞を購読してない世帯にもチラシを配布したい」という課題を解決することができる、 「新聞は購読していないがチラシは欲しい」という一部生活者のニーズに応えることにもつながり、若年層や単身世帯などにも効率的にアプローチできることになる。 「とどくる」会員募集は2011年7月8日から行い、会員宅へのチラシ配達は10月 1日から毎週土曜日の実施を予定。 まずは埼玉県、

    博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する会員制サービス開始
    ni-ten0
    ni-ten0 2011/07/10
    何となく違和感があるサービス。何だろう。
  • リクルートからのお知らせ | タウンマーケット・宅配サービス終了のお知らせ - RECRUIT

    チラシとテレビ情報紙を毎週金曜日にご自宅までお届けする、タウンマーケット・宅配サービス『幸せ生活便 Town Market』は、2011年2月25日発行号をもちまして、サービスを終了させていただきます。 当サービスは、2008年3月14日の創刊以来、テレビ情報紙を無料で見ることができ、地域のチラシが毎週自宅に届く、という利便性を評価いただき、 多くの会員・クライアントの皆様にご利用いただいて参りました。 しかし、近年の情報入手の動向として、WEBやモバイル・スマートフォンなどの利用が著しく増加。地域のチラシについても、インターネットやスマートフォンで見たい、という方が増えてきていることなどから、 今回のサービス終了を決定致しました。 今後は、タウンマーケット・WEBサービス(チラシ閲覧サイト『Town Market』)の商品強化に注力し、地域のお得情報を消費者の皆様へお届けするサービス

    ni-ten0
    ni-ten0 2011/01/19
    ざんねーん。
  • チラシサイト「Shufoo!」、店に近づくとケータイにチラシ情報をお知らせ

    凸版印刷は11月19日、電子チラシサイト「Shufoo!(シュフー)」および「Shufoo!mobile」に、新機能「おしらせメモ」を追加すると発表した。20日から提供開始する。利用料は無料。 おしらせメモは、外出先で店舗に近づいた際、Shufoo!もしくはShufoo!mobile内で見たチラシのメモを、自動で携帯電話に通知する機能だ。NTTドコモの「オートGPSリマインド」を用いたもので、ユーザーの現在地を定期的に測位し、あらかじめ登録した場所に近づくと通知する仕組み。これにより、ユーザーは、店舗での買い忘れなどを予防できるとしている。 利用するには、PC版のShufoo!の場合、チラシに掲載されているQRコードを携帯電話で撮影して、店舗の場所とメモを登録する。モバイル版のShufoo!mobileからは、メニューの「おしらせメモ」から登録できる。対応機種は、F-02B、N-01B、P

    チラシサイト「Shufoo!」、店に近づくとケータイにチラシ情報をお知らせ
    ni-ten0
    ni-ten0 2009/11/19
    これはいいですね
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090616/10.html?rss

    ni-ten0
    ni-ten0 2009/06/16
    試してみよう
  • ウェブチラシの認知度は76%、今後の利用意向は50%/主婦の消費行動に関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、主婦の消費行動に関する調査を行った。 昨今は物価上昇にともなう消費力の低下が懸念されている。4月1日からは、一時的ではあるが暫定税率が廃止され、ガソリンの店頭価格は大幅に下落した。 しかし、その一方で牛乳類は3~10%程度、用油としょうゆに関しては10%程度の値上げが予定されており、家庭の台所を直撃すると考えられる。 今回の自主リサーチでは、家庭の台所を管理する主婦の消費行動について調査していく。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 「折り込みチラシ」を約半数がほぼ毎日チェックまず、日用品購入に関する主婦の情報収集方法について尋ねた(Q1)。 その結果、折り込みチラシについては、48.8%の主婦が「ほぼ毎日」と回答。また、11.8%は「2~3日に1回程度」と回答していることがわかった

    ウェブチラシの認知度は76%、今後の利用意向は50%/主婦の消費行動に関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
    ni-ten0
    ni-ten0 2008/04/16
    ウチの嫁も毎日見てる
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