『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
駅やコンビニの店頭などでフリーペーパーを手にしたことがある人も多いだろう。最近ではさまざまなジャンルを掲載したフリーペーパーが登場しているが、どんな内容を“読んでみたい”と考えているのだろうか。 フリーペーパーで「こんな情報が掲載されていれば読んでみたい」(50.4%)という人に、具体的な内容を聞いたところ「グルメ」(59.2%)と「音楽・映画」(52.3%)の話題を読んでみたいという人が多いことが、アイシェアの調査で分かった。このほか「地域」(37.7%)、「懸賞・クイズ」(30.8%)、「美容」(22.7%)、「車・バイク」(19.6%)と続いた。 男女別・年代別で見ると、女性(67.4%)と40代(64.4%)では「グルメ」、20代(58.7%)では「音楽・映画」、男性(40.8%)や30 代(43.2%)では「地域」の人気がそれぞれ高かった。また女性では39.3%が「美容」と答え、
楽天は5月31日、携帯電話と連動したフリーペーパーを発刊する。書店やコンビニエンスストア、地下鉄ラックなど関東の各所で30万部発行する。創刊準備号として0号を発刊、9月以降は月刊化する見込み。 フリーペーパー「ZERO90(ゼロキューゼロ)」は、クレメンテックとアンテナが共同開発した画像認識アプリ「090カセット」を使って携帯電話と連動するのが特徴。具体的には、読者がZERO90を読みながら気に入った記事を携帯カメラで撮影すると、関連するCMや裏記事の動画を見ることができる。また、動画から商品やコンテンツを購入することもできる。 また、ECとの連携コンテンツとして楽天市場内に「ZERO90 STORE」を立ち上げ、誌面掲載商品の一部や掲載企業とのタイアップオリジナル商品を販売する。 090カセットは、クレメンテックが開発した携帯電話の高品質画像認識サービスを核としたもの。携帯動画システムの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く