タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

スタートアップと投資に関するni-ten0のブックマーク (1)

  • KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?

    KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?:O2Oマーケティングの新しい形(1/2 ページ) 株式会社Origamiは4月23日、同社が開発したeコマースプラットフォーム「Origami」を公開した。Origamiは、ファッションブランド、セレクトショップ、アートギャラリーなど多様なブランドの商品を取り扱うeコマースサービス。23日時点ではiPhoneアプリのみで提供するが、Androidアプリ、PC用サイトも順次公開する。 従来のeコマースのショッピングモールとは違い、SNS(ソーシャルネットワーク)的な要素を強く持っている点が特徴で、ユーザーインタフェースはFacebookやPinterestに似ておりなじみやすい。好みのブランドをフォローするとそのブランドの商品がタイムラインのように流れてきたり、友人が「いいね!」を付けた商品を購入したりすることがで

    KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/05/12
    ECプラットフォームへの出店が活発になったのはZOZOの功績大きいよな
  • 1