2008年4月18日、NTTドコモがコーポレートブランドに関する記者発表を行った。2006年10月の「番号ポータビリティ制度(MNP)」開始以来、KDDIやソフトバンクモバイルへの契約者の流出が続き、2008年3月末の携帯電話契約件数ではPHSを含めたシェアが50%を割り込むなど「ひとり負け」が続いてきたNTTドコモ。発表会には同社の代表取締役社長中村維夫氏が登場し、新ドコモブランドに関するプレゼンテーションを行ったほか、従来のロゴに代わる新ロゴも発表した。また、中村社長に続き、同社のコーポレートブランディング本部副本部長の荒木裕二氏による「新ドコモ宣言の取り組み」、さらに、同社の特別顧問である魚谷雅彦氏による「ドコモにおけるマーケティング変革」に関するプレゼンテーションも行われた。新ロゴによるブランド展開は今年7月1日からの予定で、これに伴い全国にあるドコモショップも一新されることとなる
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