タグ

食べログとブランドに関するni-ten0のブックマーク (1)

  • 2013 年上半期の飲食業界検索キーワード動向を発表

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by キャリア & レストラン担当 シニアインダストリーアナリスト 大木 義昭 Google日、国内の 2013 年上半期の飲業界関連の検索キーワード*動向を発表しました。 レポートは、2013 年 1 月 1 日から 6 月 30 日までの間の Google の検索エンジンにおける検索ボリュームをもとに作成したものです。 飲情報をオンラインで検索する率が年々増加するなか、飲業界関連の検索キーワード*(以下「飲系ワード」)が 2013 年上半期、どのように検索されたかを通じて、今年前半の飲業界のトレンドを振り返ります。 主なワード例(一部): *注:飲業界関連の検索キーワードとは、Googl

    2013 年上半期の飲食業界検索キーワード動向を発表
    ni-ten0
    ni-ten0 2013/10/23
    改めてクックパッドと食べログの強さにビビる。ブランド醸成へのコストなんて、大手企業から比べたらほとんどかかってないようなものでしょ。
  • 1