タグ

GREEとCMに関するni-ten0のブックマーク (4)

  • グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を”もう少しだけ”考えてみる

    先に【グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を考えてみる】で、携帯向けソーシャルメディアを展開する2社【グリー(3632)】と【ディーエヌエー(2432)】のテレビCM出稿に関する一考察を掲載したところ、多数のご意見をいただくことができた。そこで今記事では補足データと共に、ほんのもう少しだけ当方独自の検証を加えてみることにする。 ●グラフ化して分かる両サービスの会員構成の変化 まずはグリー運営のGREEと、ディーエヌエー運営のモバゲータウンに関する、会員数や会員の年齢階層比に関するデータ。特にフォーマットが定まっているわけではなく、各社ばらばらな提供形式なので、グラフもかなりあいまいなものとなっている。具体的には ・GREE……2008年12月末以降。四半期単位。18歳未満・18-19歳・20代・30代・40代以上の区分 ・モバゲータウン……以前は会員数が区切りのよい人数を

    グリーとディーエヌエーによるテレビCMの多さの「なぜ」を”もう少しだけ”考えてみる
    ni-ten0
    ni-ten0 2010/09/02
    CMやると可処分所得が多い層が入会する、ARPUが上がる、って構造かな。じゃあmixiは何でやらない?利益と税金の問題とかもあるのかな?
  • GREE、500万会員突破 「岸部四郎さんのCMが好評」

    グリーは、5月29日付けでSNSGREE」の会員数が500万人を突破したと発表した。今年2月に400万会員を突破してから、90日間で達成した。 タレントの岸部四郎さんを起用したテレビCM(5月17日から放映中)が好評で、性別・年齢・地域を問わず幅広い層でユーザーが増加したという。 ユーザーの男女比は53:47。年齢別では、18歳未満が22%、18~19歳が9%、20代が36%、30代が23%、40代以上が10%となっている。 GREEに開設した岸部さんのプロフィールページには、2万5000以上のユーザーが友達登録。CMは5月30日までの予定だったが、好評だったため6月以降も継続して放映する。

    GREE、500万会員突破 「岸部四郎さんのCMが好評」
    ni-ten0
    ni-ten0 2008/06/03
    SNSはCMが合うのか?
  • 「金はない。時間はある。」グリー初のテレビCMに岸部四郎を起用

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「金はない。時間はある。」グリー初のテレビCMに岸部四郎を起用
    ni-ten0
    ni-ten0 2008/05/20
    岸辺シローか
  • 1