Meta Horizon Workroomsを使えば、メタバースでチームが1か所に集まって、チームメンバーとのコラボレーションやZoomミーティングなど、さまざまなことを行えます。
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Meta Horizon Workroomsを使えば、メタバースでチームが1か所に集まって、チームメンバーとのコラボレーションやZoomミーティングなど、さまざまなことを行えます。
新型コロナウィルスの影響によりリモートワークを導入、もしくは、導入検討する企業が急増しているなか、仮想空間でのイベント開催やアバターを用いたリモート会議などが注目を集めています。 リクルートテクノロジーズでも、Zoom.usやSlackなどの既存のミーティングツールを活用して、メンバーがそれぞれアバターとなり、打ち合わせや面談を行うチームも出てきました。 https://github.com/yoshidan/EasyVTuberRel リモート会議やアバター自体は以前からあったシステムですが、これまで利用していなかった人が利用し始めたことで、企業活動を支えるインフラのひとつとしての活躍が期待できそうだと考えています。 この流れを受けてリクルートテクノロジーズでは、仮想空間での新しい遠隔ユーザ体験を創造すべく、VRアプリケーションの検証を開始しています。 例えば社内のセキュリティルールなど
話題のOculus Go。せっかく手に入れたなら、Unityでオリジナルアプリを作ってみよう。今回は前編として、環境設定〜Unityのサンプルを実機で動かすまでを特集する。 全ては開発環境の構築から ちなみに本記事の環境はOSX10.13.4、Unity 2018.1.0f2。 開発環境の構築手順は以下の流れとなる。 Oculus Dashboardで団体を作る Oculus Goを開発者モードにする Android Studioのインストール JDKのインストール Unityのインストール Unity PreferencesでのExternal Tools設定 詳細な手順に関しては今回は触れないので、先人の記事を参考にしてほしい。 qiita.com mogamitsuchikawa.hatenablog.jp Unityで新しいプロジェクトを作る Unityをさっそく起動して、プロジェ
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