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バイクと社会に関するnikumiso10のブックマーク (3)

  • ハーレーダビッドソン、多様性の取り組み撤回-反DEI派の標的に

    二輪車大手の米ハーレーダビッドソンは複数のDEI(多様性、公平性、包摂性)に関する取り組みを中止した。同社はDEI反対派から数週間にわたって持続的な圧力を受けていた。 ハーレーダビッドソンは19日、マイノリティーが所有するサプライヤーへの支出目標撤回や社会的動機付けの研修中止など、多様性のプログラムに変更を加えたことを明らかにした。4月以降はDEI機能を運営していないと、ソーシャルメディア、X(旧ツイッター)に投稿した声明で述べた。 米企業ではこの他、農業用品小売りチェーンのトラクター・サプライ、農機メーカー大手のディア、ハーレーダビッドソンの競合ポラリスもDEIの取り組み縮小や変更を余儀なくされた。背景には、DEI反対を掲げる保守派の活動家、ロビー・スターバック氏がソーシャルメディア上で「ウォーク(社会正義に目覚めた)」と呼ぶ企業に対して攻撃の矛先を向けていることがある。米企業のDEIプ

    ハーレーダビッドソン、多様性の取り組み撤回-反DEI派の標的に
  • 「125ccバイクを50ccとして供給可能に」業界訴え 終焉近い日本独自の50cc 残す方法を模索 | 乗りものニュース

    来るべき排ガス規制により、50ccバイクが生産困難に――危機感を抱えるバイクの業界団体が、その解決策として「排気量と定格出力」による車両区分の見直しを提案しています。これにより、125ccバイクを50ccとして供給できる可能性があります。 2025年の排ガス規制強化で、50ccバイクの新車供給が止まる可能性が… 日自動車工業会二輪車委員会(JAMA)と全国オートバイ協同組合連合会(AJ)は2022年11月9日、バイク車両区分を現行の「排気量と定格出力」から「最高出力」に改めることを、自民党オートバイ議員連盟に要望しました。まずは排気量50ccクラスで、2023年末をめどに具体化を目指します。 拡大画像 ホンダ「ダックス125」。かつて人気の小型レジャーバイクが、125ccで復活するケースが相次いでいる(画像:ホンダ)。 背景には、国内排出ガス4次規制が2025年に50ccクラスへ適用され

    「125ccバイクを50ccとして供給可能に」業界訴え 終焉近い日本独自の50cc 残す方法を模索 | 乗りものニュース
  • 日本でも買えるぞ! スウェーデンの電動バイクCAKEがゴールドウインとパートナー契約を締結

    でも買えるぞ! スウェーデンの電動バイクCAKEがゴールドウインとパートナー契約を締結2022.11.03 19:3034,032 岡玄介 北欧のシンプルな電動バイクが日で買える! ゼロ・エミッション社会を目指す、スウェーデン発の電動自動二輪車メーカーCAKE。独特のデザインで機会があれば乗ってみたいモデルばかりですが…このたび日GOLDWIN(ゴールドウイン)が、日国内における3年間の独占的パートナー契約を締結しました。 2023年の春頃から予約を受け付けるので、あと半年くらいでその夢が叶うことになります。 ちょっと意外な組み合わせ? ゴールドウインはスポーツウェアのイメージが強いものの、実はバイク用のウェアも出しています。それを踏まえると意外ではないかもしれませんね。ちょっとしたら、CAKEのバイクと相性が良いウェアが登場するかもしれません。 また今回の契約は、アウトドア

    日本でも買えるぞ! スウェーデンの電動バイクCAKEがゴールドウインとパートナー契約を締結
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