人は恐怖を感じると購買意欲が高まります!! 恐怖管理理論は,文化的世界観と自尊 心の 2 次元によって,人は潜在的に常に持っている死の恐怖から自己を守っている という理論である。 死の運命強調は自文化中心的で攻撃的な行動を動機づける。 心理学「恐怖管理理論」 ケリー・マクゴニガルの「スタンフォードの自分を変える教室」 意志力の問題における失敗 恐怖管理理論からみたブランド選考 企業の戦略 まとめ 心理学「恐怖管理理論」 今は一切見ていませんが、以前に報道番組を見ていた頃 、人の気持ちを重くするニュースばかり報道するんですね、それがコマーシャルに切り替わった時にあまりにも報道番組の内容とかけ離れた 購買意欲をそそる妙に白々しい内容、例えば車であったり、スイーツであったり、 クレジットカードの紐ゆるめる宣伝ばかりだったんです、こんな重苦しいニュースの後でどうしてこういう風な宣伝をするのか不思議
![恐怖管理理論 - コンクラーベ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e9709f8531013f2ece182a9ecb39baec1beecac4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fshiho196123%2F20190430%2F20190430172447.jpg)