タグ

actionscript3に関するnilabのブックマーク (8)

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント

    目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。

    nilab
    nilab 2009/02/16
    Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント
  • ActionScript3 ブロックスコープの ABC - てっく煮ブログ

    as3, tamarin※ AS3 にはブロックスコープがないよ、という内容です一時変数の効率化|_level0.KAYAC という記事に怪しいことが書いてあったので突っ込んでおきます。この記事によると、for の中で変数を宣言するよりも // 中バージョン function foo1():void{ for(var i:int = 0; i { var a:Object = new Object(); } } 外で宣言をしたほうが // 外バージョン function foo2():void{ var a:Object; for(var i:int = 0; i { a = new Object(); } } a が宣言される回数が少ないので効率的だとしています。けれども、これは間違いです。for の中で宣言しても、ブロックのあとでも生き残ります。もっと言ってしまえば、var 宣言する前

    nilab
    nilab 2009/01/23
    ActionScript3 ブロックスコープの ABC - てっく煮ブログ:ActionScript 3はブロックスコープを持たない:var は実はどこに書いても同じ。全て関数の冒頭に宣言した場合と同じ:AS3 では with はなかったことになってる
  • Ring

    nilab
    nilab 2008/09/04
    大崎で Mashup Caravan in OSAKI を開催しました : Media Technology Labs (MTL) : メディアテクノロジーラボ ブログ:AS3 の XML パーサは厳密:リクルート Web サービスの API ネームスペース指定:namespace ns = 'http://webservice.recruit.co.jp/HotPepper/';
  • 2007.11.10 ActionScript 3.0で行かナイト!

    demo1「こんなに便利!Framework」 講師:むらけん demo2「Adobe AIRをはじめよう!」 講師:太田禎一@Adobe社 demo3「イベントを制する者、ActionScript 3.0を制す」 講師:野中文雄 司会:A.e.Suck 特別コメンテーター:森巧尚 demo1:こんなに便利!Framework 今日紹介するFramework&ライブラリ AS2系 AS3系 超絶系 AS2系 FuseKit(http://www.mosessupposes.com/Fuse/) Tween補助&足回り効率化ライブラリ 豊富なMovieClipの拡張プロパティ 簡単なTweenを補助する拡張function群&ZigoEngine 動作をストックし、順に(同時に)実行できるFuse CASA Framework(http://casaframework.org/) 足回り効率

    2007.11.10 ActionScript 3.0で行かナイト!
    nilab
    nilab 2008/08/12
    F-site | 2007.11.10 ActionScript 3.0で行かナイト!:demo3:イベントを制する者、ActionScript 3.0を制す:イベントは誰に対して発生するか:親子によるイベントの連携処理:イベントの発生と処理
  • Java To ActionScript 3 Converter

    Java To ActionScript 3 Converterパッケージ定義、メソッド定義、変数定義、キャストなど手作業で書き変えていくと、うんざりする作業を補助します。 Javaソースの解釈は、Java1.5のコンパイラの機能を使っているので、入り組んだキャストなどは問題なく解釈できます。 吸収できない文法の違い(匿名クラスなど)、APIなどについては、Javaのまま書き出しますので、手作業での修正をお願いいたします。 単純に文法の違いを変換するだけのツールですので、過度の期待はせずに使ってください。 例)

    nilab
    nilab 2008/03/28
    Java To ActionScript 3 Converter : Javaのソースコードを、FlashのActionScript 3 に変換します
  • The Official Flex Team Blog: February 2008 Archives

    Those of you waiting for Flex, ActionScript and AIR posters will have to wait a bit longer for them. We had a few last minute changes that we had to get in last week, and have now handed off the final files to the printer. They will be printing them over the next week or so, and we'll need time to assemble the posters (and free offers from partners like O'Reilly, Figleaf and Lynda.com) into a bund

    nilab
    nilab 2008/03/13
    Flex Team: Update on Flex, ActionScript, AIR Posters : Flex 3, ActionScript3 のチートシート
  • FumioNonaka.com - ActionScript 3.0 Mailing List

    nilab
    nilab 2007/11/22
    FumioNonaka.com - ActionScript 3.0 Mailing List
  • ActionScript 3.0 のヒント

    nilab
    nilab 2007/11/16
    Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0 のヒント : ActionScript 3.0 への移行を簡単にするために、ヒントと開発中に発生する可能性のある一般的な問題について説明します。
  • 1