医療に関する様々な情報を取り扱う医療総合QLife(キューライフ)です。患者さん・医師・看護師・薬剤師による病院口コミ・評判、処方薬・市販薬や病気・検査・治療法などの情報、医療ニュース・特集など医療に関する情報を多数掲載しています。
健康・医療分野Webサービスの注目企業の最新動向!健康ポータル、病院検索クチコミサイト、健康ECサイト、女性の健康・美容・育児コミュニティ、医師向けサイト、医薬品マーケティング支援、治験・臨床試験支援、病院・診療所IT化支援、調剤薬局支援システムなど、今後の重要テーマを凝縮!マーケティング戦略、ビジネスモデル、健康・医療統合データベースに向けた課題と将来展望を探る! インターネットの健康・医療情報が、患者・生活者の重要な情報源になりました。医療機関検索データベースやクチコミ情報を利用して、医師・医療機関を選ぶ人が増えています。美容や育児のテーマでも、クチコミ情報やコミュニティは重要要素になり、若い女性や母親層のサービス利用手段は急速に携帯電話に移行しています。健康・医療のテーマで患者・生活者を集める「場」が、健康・医療産業の重要なマーケティング支援市場を形成しつつあり、今後の発展が期待され
ツイッターをやっている人なら、どこかで「豚組」という名を見たことがあるでしょうか。オーナーの@hitoshiは積極的にツイッターに参加し、知名度と顧客を獲得してきました。 そこから得られた知見を、@hitoshi本人が飲食店向けセミナーで惜しげもなく公開してたのですが、これは間違いなく他の人にも参考になると思ったので、個人的なメモからまとめてみました。 なお、本セミナーはUstreamで中継され、ぼくはそれを見ていました。セミナーをUstreamを見ながらつぶやいたので、それを画像と共にまとめています。 基本情報ですが「豚組」は六本木と西麻布にある豚肉料理のお店です。しゃぶしゃぶ、とんかつ、焼肉の3種類を展開しています。 来店の10%がツイッター経由。予約無しでツイッターユーザが一番多かった日は110名のうち46名。 個人アカウント @hitoshi と豚組アカウント @butagumi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く