サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
ちょっと間があいたけど、まだまだ続くよ。今回の翻訳箇所は大事なところだと個人的に思うので、原文も併記します。無断転載やら無断引用は直接行動ということで。誤字脱字も含めて誤訳の指摘は大歓迎です。というか、してもらえると個人的には大助かりです。アングロサクソンな言葉を読んでるとキングソロモンの秘宝とか思い出します。つまり、オリエンタリズム満載の大冒険です。良く分かりませんが。 Mutual Aid and Outreach*1 Anyone with direct action skills stands to gain from sharing them with others. This is the opposite of "converting" people: it means empowering people to be themselves, not attempting to
Youtubeにある「Heidegger Speaks. Part 1. English subtitled.」からの転載。英訳から重訳した邦訳を字幕でつける。part2はまだ英訳版が出ていないので邦訳予定は現在なし。章立てで示すと; 言語との深遠な関係と存在の問い/「思索の経験より」/「マルクスと世界の変化について」/「宗教について」 発言の英訳/邦訳対訳記事http://nn-nico.blogspot.com/2007/12/martin-heidegger-teil-1-germanheidegger.html 80年代以後のゴダール作品におけるヘーゲル~ハイデガーの問題系から読解する予定を立てているので(実現時期未定)、ゴダールタグ内扱いにしておきます。
インディユニオンの定期大会が、昨日23日に東京・中野で開催さ れました。 同じく自営業の方が多く加盟するコンビニ加盟店ユニオン、出版ネ ッツから来賓を迎え、7年目の定期大会を終えました。 インディユニオンは、8年目に入ります。結成当初からの問題であ ったように、フリーランスで働いて居る方が、法的にも、社会的に も平等な状態におかれていないこと。 また、雇用されて働くかたと、独立して自分で働く方の差が曖昧に なっており、広く働く人が連帯して、より働きやすくしていけるよ うに、新たに加盟を考える方を迎え、他団体と広く交流していくこ とを決議しました。 インディユニオン第7回定期大会大会宣言 大会宣言 我が国において、フリーランスとして働く者は、雇用されて働く者 とは別に、雇用保険や労災保険などといった保障がなされておらず 、厳しい仕事上の責任を課せられている。 他方で、近年では、仕事の実態が雇
投稿者: 小林 蓮実 フリーランス、自由業・自営業者のための権利と相談と仕事創造と福利厚生と、連帯を求め、12月23 日に新宿で、労働組合「インディユニオン」(正式名称「連合ユニオン東京・委託労働者ユニオン」 )を結成します。 立ち上げにあたっては、SOHOやNPOの活動家、フリーライター、フリー編集者、音楽家、農家、エン ジニア、イラストレーター、映像制作者、失業者など十数人が協議を重ねてきました。 ______________________________________ ■インディユニオン・キックオフ LIVE 創立総会+フリートーク+ライヴ 2008年12月23日火曜日(祭日) Naked Loft(ネイキッドロフト・職安斜め向い) (新宿区百人町1-5-1・1F 03-3205-1556) http://www.loft-prj.co.jp/naked/ 会場費カンパ500円+
「はしがき」(PDF file) (2004年5月24日) 当時、私が専攻した研究分野は、氏原さんにならって、労働問題研究と呼ばれていた。労働問題研究の1つの特色は、教科書が不在だということである。したがって労働問題研究を勉強する方法は、労働問題研究者によって書かれた調査報告書や論文を乱読する以外になかった。乱読の中から、おのずから労働問題研究の方法や水準が見えてくる、というわけである。なぜ教科書がないかというと、まず氏原さんが、教科書を書く能力に欠けていた。そもそも氏原さんは、自分の研究書1冊をとりまとめることさえできなかった。氏原さんの生前に『日本の労使関係』と『日本労働問題研究』の2冊が氏原さんの名前で出版されているが、これは氏原さんが自ら論文を編集したのではなく、氏原さんのもとで勉強したら若手研究者が氏原さんの論文を編集し、それを氏原さんが了承したのである。氏原さんは、個々の論文に
夕食。一気に読了。 だんだん黒田が憑依してきた。かどうかは知らんが、とりあえず読むスピードが上がってきた。 黒田亘『知識と行為 (1983年)』 序 章 根拠から原因へ 第一章 指示という行為 第二章 心身問題の根 第三章 ヒトと動物の境 第四章 知覚と動作 第五章 時間と歴史 第六章 意識・言語・行為 第七章 知るにいたる道 第八章 志向性と因果 付章1 現象と文法 付章2 「フッサールとヴィトゲンシュタイン」の周辺 これまた四半世紀前の本ですけども。勉強になりました。 なんといいますか、時間を経て、素人にも手が出せるくらいに 枯れた味わいを醸し出しておりますよ。文庫化とかしてみてはどうですかね。>誰か ■まとめ: 昔の人は偉かった。 言語の役割。「記述」再訪。 「現象学」から「文法」へ──ウィトゲンシュタインのフッサール批判 「判断の表現」v.s「行為」 → 言語ゲームの多様性 要約:
出版準備中の本、ついに「あとはほぼ あとがき だけ」というところまで来てたんだけど、たった4000字書くのにひと月かかっちゃったよ。 追記:その後、4月に発売されました:ISBN:4779503140 (紹介ページ)おかげでこの間ほとんどなにも手についてない状態。 全方位的にあれこれ滞っていてもうどうしようもない。いろんなみなさま ほんとにごめんなさい。 というわけで、そろそろあれこれ再開しようと思うんですが、まずはちょっとリハビリもかねて、蒼龍先生のこのエントリを dissってみようかな、と思います: ハイデガーにおける論理学と形而上学 http://d.hatena.ne.jp/deepbluedragon/20081115/p1 なぜこのエントリを取り上げようと思ったかというと、蒼龍先生のブログの読者は 認知科学に関心のある人たちだろうから。 認知科学に関心がある人なら その教養リス
「全共闘史」のなかで、11月22日は記念日の一つなのだという。昭和43年のこの日、東京大学の安田講堂前で「東大・日大闘争勝利全国学生総決起大会」が開かれ、両大学の全共闘が合流したとされる。今年、40年後の記念日に日大全共闘のOBたちは、安田講堂にほど近いホテルの宴会場で同窓会を開いていた。 暗黙のルール 乾杯の音頭をとったのは、日大全共闘の元議長、秋田明大さん(61)。瀬戸内の島で自動車修理工場を営む秋田さんが上京することはめったにない。 「こういう場に立つのは40年ぶり。私がそうだから言うわけではありませんが、みなさんも紆余(うよ)曲折しながら頑張ってこられたと思います。とにかく、あさってではなく、明日に向けて頑張っていきたいです」 短いあいさつだったが、元闘士たちは満足そうに拍手を送った。周囲から声をかけられるたび、秋田さんは丁寧に頭を下げた。 会場を訪れたのは、日大だけでなく、東大
http://d.hatena.ne.jp/toled/20081220/p2 マイミクより教えてもらった日記。しかし、あまりにも簡単に68年の特殊な状況を現在に焼きなおしている上に、最も重要な考察、つまり、なぜ日本で学生運動が残らなかったのか?どうしてここまで政治が、つまり左翼や革命という理念がダサくなったのか?という考察がまったく無いのは、マズすぎるというか、馬鹿丸出しだ。海外が盛り上がってるからオレ達も!ってのはわかるが、物事はそんな単純ではない。 68年は戦後ベビーブーマーの問題が一番の比重を占めていて、戦争が終わって平和になったのでみんな子供を作りまくったのが一番の問題だ。(戦争は性を最も抑圧したから、その反動で性意識の改革が進んだのも一因。自由は性から始まったともいえる。額縁ショーやカストリ雑誌、パンパンやストリップ)それによって生まれたのが団塊の世代だ。なぜ団塊かと言えば
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
T. A. Z. The Temporary Autonomous Zone, Ontological Anarchy, Poetic Terrorism Hakim Bey 本書は、Hakim Bey, T.A.Z. THE TEMPORARY AUTONOMOUS ZONE, ONTOLOGICAL ANARCHY, POETIC TERRORISM, 1985, 1991, Autonomedia の全訳である。原著において用いられているイタリック体、大文字標記、" "は、すべてそれぞれ〈〉、太字、「」に置き換えた。登場する固有名詞は、もっとも一般的であると思われる表記に統一するように努めた。訳注としては[]を用いたが、原著においては注釈が一切なされていないことから、訳書においても最小限に留めた。それは例えば、日本で未紹介と思われるもの、あるいは訳者が想定した読者層に馴染みが薄いと考
PDF版 文語訳(大正改訳)新約聖書(1950年版) 文語訳(大正改訳)新約聖書のPDF版(B5、縦書き、2段組、ルビ付き)です。 次の二つは内容は同じですが、一方は漢字フォントを埋め込んであります。 (徧 など一部の文字フォントの埋め込みはうまくいっていないようです。) 新約聖書全巻(約2.8MB/315頁) 新約聖書全巻(約7.1MB/315頁 フォント埋込) [IPA font embedded] 以下のPDFファイルは、フォントを埋め込んでいません。 表紙 マタイ傳福音書 マルコ傳福音書 ルカ傳福音書 ヨハネ傳福音書 使徒行傳 ロマ人への書 コリント人への前の書 コリント人への後の書 ガラテヤ人への書 エペソ人への書 ピリピ人への書 コロサイ人への書 テサロニケ人への前の書 テサロニケ人への後の書 テモテヘの前の書 テモテヘの後の書 テトスヘの書 ピレモンヘの書 ヘブル人への書
常野さんのパフォーマンス が、売名行為やアクセス稼ぎだけのためになされたとか、軽率でおとなげない無意味な煽りにすぎない みたいな言われ方をけっこうしている。こういうお騒がせでスキャンダラスなパフォーマンスは、ダダやシュルレアリスムの時代から白い目で眺められてきたものだ。確かに人間が承認を求めるものであるならば、名前も売りたいだろうし、戦略的にアクセス増大を狙っていたということもあったわけだろう。が、もちろんそれだけが目的ではないのは、どう見ても明らかでしょ、これ。講義に潜入しようとしたことも、報告を読む限りかなりへっぴり腰感があふれていて、想像するにかなり無理してると思いますよ、常野さんは。 日本思想界のビックネーム、イースト先生 の講義に、誘いに乗ってマジに乗り込もうという魅力的なアイディアを思いついたものの、けっこう逡巡したんじゃないだろうか。こんなことわざわざおっぱじめる必要があるん
あなたは、自分が日本人(またはそれ以外)だというのを誇りに思ってるだろうか。 ぼくはあんまりない。アジア顔した人間だというのは、まあ意識するかな。旅行先や会議なんかで、日本代表っぽい口をきかなきゃいけないこともある。でも、「オレは日本人だ!」なんて誇りはない。恥とも思わない。それはぼくが関東中央病院で生まれた [註] のを恥とも誇りとも思わないのと同じこと。だってただの偶然にすぎないんだもん。宝くじにあたった人は、それを喜びこそすれ、誇りに思ったりはしないだろう。 こんなことを考えているのは、福田和也という保守反動ヒョーロンカの駄本『近代の拘束、日本の宿命』なんかを見てしまったせいだ。 うっとうしい本だった。日本は、日本人は、とうるさいこと。バカの一つおぼえでなんでもカッコに入れるダサさ。論理展開はゲロゲロ。こんな感じ。「『日本』は『近代国家』に『なる』ために、『『資源』確保』が『必要』で
日頃より、インフォペッパーインターネットサービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 「個人ホームページ」「商用ホームページ」のサービス提供は2015年11月30日をもちまして終了させていただきました。 これまで長らくご利用いただき、誠にありがとうございました。 今後も、皆様によりよいサービスをご提供させていただけるよう、サービス品質向上に努めて参りますので、何卒、ご理解いただけますようお願 い申し上げます。 <インフォペッパーインターネットサービスをご契約のお客様へ> 後継サービスとして「userwebサービス」を提供させていただいております。 詳しくは、以下のリンクをご参照ください。 ▼「userwebサービス」のご案内 http://www.ejworks.info/userhp/pep/index.html 今後ともインフォペッパーインターネットサービスをご愛顧いただけ
今回紹介したVSTプラグインは下記のURLからダウンロードしてください(全て64bit対応)【Vocal King】ボーカルを前面に押し出すボーカル特化プラグインhttps://www.jhud... でゅわー♫ うん 参考になりました うぽつです! うぽつですわー うぽつですわー フリーはいいぜ 変態だよな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く