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2006年8月31日のブックマーク (39件)

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  • http://www.watch.impress.co.jp/GAME/docs/20060828/tecmo_01.htm

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    no5no5 2006/08/31
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    no5no5 2006/08/31
  • 特別インタビューPS2「ファンタシースターユニバース」

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

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    no5no5 2006/08/31
  • ゲーマガblog: 次世代機のサラウンド仕様固まる! そして「FFXII」の苦労話

    CEDECでのドルビーのセッションは事実上、スポンサーセッションとその後のラウンドテーブルの2部構成となりました。まず、ドルビーの近藤氏によるゲームサラウンドの概要とその実装アイディアに関するセッション。ここで、Wiiのサラウンド仕様が発表されています。 基的にはドルビープロロジックIIですが、ドルビーデジタルに関しては現時点で非公開です。また、この表にはPLAYSTATION3はありませんが、実はSCEの最新版SDK(開発キット)で、ドルビーデジタル5.1chの出力が実装されているということです。 続いて、スクウェア・エニックスの矢島氏(「FFXII」サウンドエディター)とソニーPCLの染谷氏(「FFXII」ムービー音響監督・それ以外にも「FFX」シリーズ、「FFVIIAC」「DC」「FFXIII」「FF Versus XIII」E3ムービーなどの音響も担当)による「FFXII」のサウ

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    no5no5 2006/08/31
  • オプトやMOVIDAら5社、ゲーム内広告に参入

    オプト、テクノブラッド、MOVIDA HOLDINGS、エーシー、電通ドットコムの5社は8月31日、オンラインゲーム内広告の企画販売を手掛ける新会社を設立した。テクノブラッド、MOVIDAの提携先パブリッシャーから媒体となるゲームを募集し、オプト、エーシー、電通グループの顧客に広告枠を販売する。初年度に売り上げ1億円が目標。 新会社は「アドバゲーミング」。資金は1000万円で、オプトが38%、テクノブラッドが34%、MOVIDAが15%、エーシーが10%、電通ドットコムが3%を出資した。社長はオプトの高橋弘クリエイティブ部長が兼任する。 ゲーム内広告では、オンラインゲーム内に登場する場所やアイテムなどに企業の広告を表示させる。新会社では、広告枠をあらかじめ設けておく「ダイナミック広告」や、実際の商品などをゲーム内に登場させる「プロダクトプレースメント」といった手法に加え、オンラインとオ

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  • » ページが見つかりませんセガ 製品情報サイト

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    no5no5 2006/08/31
  • SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション

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  • 龍が如くスタジオ.com | セガ公式ポータルサイト

    『龍が如く8』 PlayStation®5/PlayStation®4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows/Steam 好評発売中! 詳しくはこちら>> 『龍が如く7外伝 名を消した男』 PlayStation®5/PlayStation®4/Xbox Game Pass/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows/Steam 好評発売中! 詳しくはこちら>>

    龍が如くスタジオ.com | セガ公式ポータルサイト
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    no5no5 2006/08/31
  • YouTube - Broadcast Yourself

    第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの

  • YouTube - Broadcast Yourself

    第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの

  • PSPの新型は2007年3月にお目見えするかもしれません

    (※画像はイメージです) 従来よりも薄く軽くなり、マルチメディア機能を向上させるかもしれないとのことです。 詳細は以下の通り。Newly designed PSP coming in 2007 [update 1] - Joystiq この記事によると新型のPSPはより一層薄く軽くなり、静止画や動画を撮れるカメラを搭載するかもしれないとのことです。またこれにあたり、Samsungと8GBのフラッシュメモリチップ供給に関する契約が結ばれるとのことです。 ここまで機能が向上すると、電池が当にネックになってきそうな気がしますがどうなのでしょうか。

    PSPの新型は2007年3月にお目見えするかもしれません
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    no5no5 2006/08/31
  • 痛いニュース(ノ∀`):超巨大ブラックホール、127億光年先で発見…すばる望遠鏡

    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 11:11:49 ID:???0 地球からかに座の方向に約127億光年も離れた所にある超巨大ブラックホールに、周辺の物質が飲み込まれて周囲が光っている様子を、宇宙航空研究開発機構の後藤友嗣研究員がすばる望遠鏡(米ハワイ島)を使って観測した。国立天文台が30日発表した。これまでに観測された超巨大ブラックホールでは、世界で11番目に遠く、日人研究者の発見では最も遠いという。 この超巨大ブラックホールの質量は、太陽の約20億倍とみられる。宇宙が約137億年前と推定されるビッグバンで誕生してからわずか10億年で、これほど大きいブラックホールが存在したことは、ブラックホールの形成過程を解明する手掛かりになる。 また、この超巨大ブラックホールの周囲から放たれる光のうち、特定の波長の残光が観測さ

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    no5no5 2006/08/31
  • 痛いニュース(ノ∀`):ゴキブリをミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法-韓国

    ゴキブリをミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法−韓国 1 名前:ハッタリ 投稿日:2006/08/30(水) 19:52:04 ID:oKnX/EwS0 ?BRZ 肌美容に良い(?) ごきぶりが紹介されて人目を引いている. ごきぶりをミキサーに磨ってヨーグルトとともに和えて顔にパックをする方法が紹介されたこと. しかしこの猟奇的行為にネチズンたちは ‘猟奇’ ‘嫌悪’ などのデッグルがつながっている. この話題の ‘ごきぶり美容法’はディッシュインサイド(dcinside.com) ‘ヒッゲル’に写真と説明,動画が一緒に上って来て少なくない波長を催している. ‘skywalker’という IDのネチズンがあげたこれ ‘ごきぶり美容法’に対して“あらゆる病源菌を抱いて通うごきぶりですが隔離させて育てたらきれいなごきぶりはタンパク質で構成されています”と言いながら“全世界約 400

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    no5no5 2006/08/31
  • ルーウェリン反応

    翻訳ワークフロー SATILAの概要 | SATILAの実例 | SATILAについてよくある質問(FAQ) | 翻訳支援システム「SATILAプロアシスト」とは | 自動翻訳システム「SATILAオート」とは | 翻訳ソフトの基 | 翻訳ソフトについてよくある質問(FAQ) | 翻訳ソフトに対する誤解 | ルーウェリン反応 | 翻訳工学に関する実態調査 ルーウェリン反応(Llewelyn reaction)とは、ソフト翻訳(機械翻訳)、手書き文字認識、OCR、音声認識、スペルチェック、文法チェック、IMEの誤変換など、コンピュータの認識処理、特に自然言語処理(NLP: Natural Language Processing)の認識の失敗に対する、人間側の、感情的な拒否反応心理。特に、文法や語彙への逸脱(文法チェックの場合は指摘ミス)に対する過剰な反応。 理性的な有用性の判断よりも、不信

  • バーチャルネットアイドル - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2020年10月) 一次資料や記事主題の関係者による情報源に頼って書かれています。(2020年10月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2020年10月) ウェブコンテンツの特筆性の基準を満たしていないおそれがあります。(2020年10月) 雑多な内容を羅列した節があります。(2020年10月) 出典検索?: "バーチャルネットアイドル" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL バーチャルネットアイドル(Virtual Net Idol)は、2001年から2003年頃にかけて日で流行したウェブサイトの一形態、もしくはそのウェ

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    no5no5 2006/08/31
  • GrowingReed  今週のテーマ「【ドラクエ】はなぜヒットしたんですか?」

    マイケル・ステーリ 英文図書・小説編集者 1976年生まれ。米国出身。コロラド大大学院修士課程(日語・日文学)修了。01年、講談社インターナショナルに入り、日小説などの翻訳・編集に携わる。

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    no5no5 2006/08/31
  • The OneUps - Zozo (Final Fantasy VI - Slam Shuffle)

    iTunes: https://itunes.apple.com/us/artist/the-oneups/id293487288?uo=4 Bandcamp: http://theoneups.bandcamp.com/ CDs and Shirts: http://store.mustinenterprises.com/ Facebook: https://www.facebook.com/theoneups Twitter: https://twitter.com/theoneupsband 2005-09-17 - Teatro Scarpino's - The OneUps perform "Slam Shuffle" from Final Fantasy VI on SNES. Video by Duncan Skiles.

    The OneUps - Zozo (Final Fantasy VI - Slam Shuffle)
  • 神坂一の歴代年賀状イラストギャラリー

    『スレイヤーズすぺしゃる』の あとがきネタとしてもおなじみ、ファンレターのお礼として神坂先生が出している年賀状に描かれたイラスト。 各編集部から神坂先生の手元にファンレターが転送されるのは数ヶ月に1回程度なので、 年賀状用の宛名リスト作成までに作者の手元に届かなかった場合は翌新年分はもらえない。 もちろん差出人の住所氏名がきちんと書かれていないと出しようがないのでもらえない。 なお、文庫に挟まれているアンケートハガキはファンレターとは見なされず、作者に転送されることはないので注意。 あくまで編集部気付で神坂先生個人宛に送られたファンレターのみが対象。 □転載禁止□ ※絵をクリックで拡大します

  • ITmedia D Games:クリエーターの努力次第で“新たなゲーム表現”が生まれる

    セガ R&Dクリエイティブオフィサー 名越稔洋氏 2006年8月30日から9月1日の3日間、昭和女子大学にて開催されている「CESAデベロッパーズカンファレンス 2006」(以下、CEDEC 2006)において、セガのR&Dクリエイティブオフィサーである名越稔洋氏によるセッション「これからのクリエーターのあり方とゲーム表現と倫理哲学の重要性について」が行われた。 セッションはプレイステーション 2用ソフト「龍が如く」を参考例として進行。「龍が如く」は、これまでにない新しいゲーム、大人のためのエンターテイメントを目指し制作が進められたタイトルで、人間の欲望、愛、人情、裏切りといったドラマの数々が胸に突き刺さるアクションアドベンチャーとなっている(レビューはこちら)。 「社内的にけなされることはあっても、褒められることはなかった」と、名越氏は「龍が如く」プロジェクトについて振り返る。ただし、ど

    ITmedia D Games:クリエーターの努力次第で“新たなゲーム表現”が生まれる
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    no5no5 2006/08/31
  • アルケミスト、PS2「ひぐらしのなく頃に祭」、PS2版の新要素などを公開

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

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    no5no5 2006/08/31
  • 文化となったファミコン音楽 - わぱのつれづれ日記

    先日FF3DSが発売され、どこも品切れが続く状態。実際、購入された方のコメントを聞いても、最近のRPGには珍しく好意的なコメントが多数寄せられており、ファミコン時代の古き良き時代が新旧ゲームファンともに見直されてきていることを実感します。先日新幹線の中で友人と話しながらNewマリオを楽しそうにプレイする若い女性の方も見かけましたし、秋葉原に行ったときにも店頭にあったファミコン互換機を見て歓声を上げる女性もいらっしゃいました。つくづく、ファミコンの功績は偉大なんだな、と感じますね。 そんな中、ゲーマーホリックさんのところにあった以下のページが自分の関心を引きました。 【2ch】ニュー速クオリティ:ファミコンの曲を演奏するアメリカのバンドがついに来日 この2chログをまとめた記事では、ファミコン音楽を実際の楽器を使って実演されている動画が多数紹介されています。どれも非常に高いレベルで入り込んで

    文化となったファミコン音楽 - わぱのつれづれ日記
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    no5no5 2006/08/31
  • [PS2] 『龍が如く 2』 12月7日発売決定。前作の1年後が舞台 - ゲーマーホリック

    セガから2005年12月8日に発売されたPS2用アドベンチャー「龍が如く」の続編、『龍が如く 2』がPS2で12月7日に発売される事が明らかになりました。 ・シナリオ監修は引き続き馳星周氏 ・楽曲提供:クレイジーケンバンド ・前作の1年後、神室町や大阪が舞台 ・舘ひろし、寺島進、赤井秀和、釘宮理恵など豪華キャスト ・キャバクラが大進化 ・ホストにもなれる ・プレイスポットは大幅増 個室ビデオ鑑賞、ボウリング、ゴルフ、 マッサージ、セガサミーのパチスロ、麻雀など ・サブストーリーは100以上 ・爽快感200%アップの新喧嘩バトル ・単なる続編ではなく、内容は一新 ・ヒートアクションは前作の2倍 ・連携攻撃も可能 ・バトルの自由度を少し高めている ・開発状況は80% ■スキャン画像 関連リンク: ■ゲーマガblog: 追加要素 ■速報! 『龍が如く』にふたつの新プロジェクトが! 新作タイトル、

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    no5no5 2006/08/31
  • 【CEDEC 2006】セガの名越氏が『龍が如く』にこめた強い信念とは? - ファミ通.com

    ●「クリエーターは逃げずに新しいチャレンジを」と受講者へ強いメッセージ! CEDEC 2006初日に開催された数多いセミナーの中でもっとも注目を集めたもののひとつが、セガのプロデューサー、名越稔洋氏による"これからのクリエーターのあり方とゲーム表現と倫理哲学の重要性について"だ。名越氏は、おもに2005年12月に発売されたプレイステーション2用ソフト『龍が如く』を作るにいたったプロセスや、それによって学んだことを議題に挙げた。 ▲「コレをやるのがゲームだと縛られてしまうものなら、僕はそんな業界にはいたくない。もっとやれることがあると『龍が如く』で証明したかったんです。じつはあの作品には、そういう追いこまれて作った部分がありました」と語った名越氏。 ご存じのとおり、『龍が如く』は新宿歌舞伎町をモデルに任侠の世界が描かれており、"大人向け"を強く打ち出した作品。このゲームが生まれた土壌について

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  • [news] FF12の松野泰己氏、05年8月末日でスクエニを退社 - ゲーマーホリック

    スクウェアエニックス第4開発事業部部長として執行役員も務めた事もあったゲームクリエイターの「松野泰己」氏が同社を退社したという噂を小耳に挟んだ為、問い合わせてみた所、確かに以下のような返答を得ることが出来ました。 「松野泰己さんは2005年8月末日でスクウェア・エニックスを退社しております。」 05年8月には病気療養を理由に、PS2「ファイナルファンタジーXII」のプロデューサーを降板し、監修・原案として開発に関わることになったと公式に発表されていましたが、間もなく退社していたということになります。 なお、同氏の現在の状況は不明です。 また、現在は「ファイナルファンタジーXII」の続編発売の予定は無い、とのことです。 関連リンク: ■松野泰己 - Wikipedia

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    no5no5 2006/08/31
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:誤解を招くようにゲームを紹介する

    魔界村: パンツ一丁の中年男性を若い女性の下へ向かわせるアクションゲーム メダロット2:ヒロインが、元研究職員の無職の男性の作った玩具でセクハラされる ゼルダの伝説時のオカリナ:主人公が全裸の幼女に結婚を迫られる

  • Windows Vistaの価格を米アマゾンが公開、199ドルから - 日経トレンディネット

  • ITmedia D Games:「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」レビュー:ボリューム感、爽快感、達成感のどれもが大きく、ハマリ度の高いPSP版「Gジェネ」 (1/2)

    初代ガンダムからSEED DESTINYまで、15作品のシナリオを網羅 ファンを自認するほどガンダムに明るくもないが、子供の頃にリアルタイムで「機動戦士ガンダム」を観ていた世代だけに、やはり刷り込みが相当強い。それだけに、こういうゲームにはついつい手が伸びる。ガンダム関連のゲーム作品が数々ある中でも、「SDガンダム Gジェネレーション」シリーズは、二頭身にデフォルメされたモビルスーツのコミカルさと、いろいろなシリーズ作品から機体やキャラクターをたくさん寄せ集めて遊んでしまおうという“ごった煮”感が大きな魅力。このほどPSPで発売された最新作「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」では、その特色がいっそう極まったような感がある。 何と言っても圧倒されるのは、そのボリューム。今作でシナリオ対応作品として収録されているのは、「機動戦士ガンダム」や「機動戦士Zガンダム」など一連のテレビシリ

    ITmedia D Games:「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」レビュー:ボリューム感、爽快感、達成感のどれもが大きく、ハマリ度の高いPSP版「Gジェネ」 (1/2)
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    no5no5 2006/08/31
  • ITmedia News:美少女ゲームは「ゲーム」なのか

    学校の教室などが背景。そこに少女の「立ち絵」が入れ替わり立ち替わり現れる。「プレイヤー」は表示されるシナリオを読んでストーリーを追うだけ──こんなPC向け美少女ゲームが、1990年代後半からメインストリームとして人気を集めてきた。 これらのゲームには、いわゆる「ゲーム性」がほとんどないにも関わらず、「ゲーム」と呼ばれ、受け入れられている。それはなぜなのだろうか――ゲームソフト開発者向けカンファレンス「CESAデベロッパーズカンファレンス 2006」(CEDEC)で、哲学者で批評家の東浩紀さんが分析した。 「ときめきメモリアル」(1994年)、「サクラ大戦」(1996年)など、コンシューマー機で人気を集めたかつての美少女ゲームは、プレイヤーがキャラクターを操作し、次の行動を選んで実行するなど、能動的なアクションがストーリー展開を大きく左右した。 だが、2000年前後から次々に登場したPC向け

    ITmedia News:美少女ゲームは「ゲーム」なのか
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    no5no5 2006/08/31
  • PCゲームと恋愛シミュレーションと、そのコンシューマー化について考えてみた

    左から吉田氏、東氏、浦野氏、芝村氏 「わが国におけるPCゲームの現状と今後の展望―恋愛SLG市場の成熟と家庭用ゲーム機への移植を中心に―」と題したこのセッションには、東京大学大学院情報学環の吉田正高氏、哲学者、批評家の東浩紀氏、アルケミスト代表取締役の浦野重信氏、ベックの芝村裕吏氏が参加した。 キャラクターが記号化して差別化できなくなり喪失へ向かうのか? まず吉田氏は、PC向けの“恋愛シミュレーション”ができあがってきた過程について解説。当初、1980年代前半の「マイコン」時代には制作者≒プレーヤーであったのに対し、PC環境が成熟するに従って、1984年の「ザース」(エニックス)、「WILL」(スクウェア)など、RPGゲーム性にアニメ絵的な表現が加わり、世界観のビジュアライズが進行してきたと語る。 やがてグラフィック機能の発達とともに“アダルトゲーム”が登場する。そして90年代に入り、飛

    PCゲームと恋愛シミュレーションと、そのコンシューマー化について考えてみた
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    no5no5 2006/08/31
  • YouTube - Broadcast Yourself

    The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera a The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera and pieced together using Quicktime Pro and Final cut Pro. Since it was shot on a still camera, all the raw footage is 1080p HD. Also, I would like to send a HUGE thanks to Marlon and Mary of The Ghost Orchid. They provi

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    no5no5 2006/08/31
  • rpgwatcher.com

    This domain may be for sale!

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    no5no5 2006/08/31
  • ■スーパーレトロゲームクイズ

    やっと出来上がりました。 FLASH作るのも初めてで辛かったのですがそれ以上に 問題作成がこんな辛いものとは思いませんでした・・。_| ̄|○ この問題間違ってるぞ(゜Д゜)ゴルァとか、この問題分かり辛いぞ(゜Д゜)ゴルァとか その他いろいろカミソリメールはこちらまで。 クリアした方もメールや掲示板で報告してくださるととても喜びます。 このクイズを作成する機会を下さったNordyさん、 問題作成やネタ出しを快く手伝ってくださったむらたんさん、 そしてこのクイズをプレイして下さった多くの方々に感謝を込めて。 当に有難うございました! クレジット

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    no5no5 2006/08/31
  • グッドデザイン賞で - 罰記。

    何やらもめてるみたいだけど、この賞ってそんなに権威のある賞だったっけ?(暴言) 過去には「グッドデザイン賞を取ったゲーム機はヒットしない」みたいなジンクスがあったような気がするもののGBASPが受賞してたのでそうでもない気がするし、「はて、じゃ他にどんなゲーム機が受賞してたんだろ?」とちょっと気になってみたりしたので軽く調査してみた。 (ゲーム機以外にも、ゲームに関連性が強いと思われる注目作品も気づいた限りピックアップしてますが、なにか不足あればツッコミよろ。) ▼1984年 松下電器 MSXパーソナルコンピューター CF-2700 松下電器 MSXパーソナルコンピューター CF-3000 ▼1986年 松下電器 MSX2 FS-5500F1 (FS-5500F2 ▼1987年 シャープ X68000 CZ-600CE, CZ-600DE, CZ-6STIE ▼1988年 NEC-HE P

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    no5no5 2006/08/31
  • 「BLOOD+」×「One Night Kiss」――藤咲淳一×須田剛一

    藤咲淳一監督(左)と須田剛一氏(右) ――お2人の出会いはバンダイナムコゲームスのデベロッパーミーティングだと聞いていますが、そのときにはゲーム版の話を何かされたのでしょうか? 須田 そうですね。そのときには「BLOOD+ One Night Kiss」を担当することが決まっていたので、ごあいさつしました。 藤咲 わたしもその時点ですでにBLOOD+がゲーム化されることを聞いていましたし、「好きにやってください」とお伝えした記憶があります。グラスホッパー・マニファクチュアさんが作るゲームの方向性は知っていましたので、「いろいろ言っても聞かないだろう」と(笑)。好きに作っていただいた方が、いい意味でとんでもないものができあがってくると思っていましたので、キャラクター設定など最低限の項目をお送りして、あとは“放置プレイ”ですね。あとは1個だけ、クリーチャーを使っていいですかという質問が来たとき

    「BLOOD+」×「One Night Kiss」――藤咲淳一×須田剛一
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    no5no5 2006/08/31
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。 - いま、開発者が語る! 「リズム天国」18の秘密。

    じつは、『告白マシーン』の声を担当したのは、 任天堂の開発スタッフの女性なんです。 「好き!」とか「嫌い!」とか、咳払いとか いろいろな声を収録したのですが、 同じ社内のスタッフということもあり、 かなり無理な注文をしたんですよね。 たとえば、 「もっと恥ずかしそうに言ってくれ!」とか、 「彼としばらく会えていなかった感じで!」など、 細かい指示を出した覚えがあります(笑)。 ちなみに『マーチャ』の隊長、 『トスボーイズ』のあおくんと、きーやん、 『リズムお習字』の声なども 開発スタッフ(男性)が担当しています。 (サウンドディレクター 米 政美さん) ※ご好評いただきました 「『リズム天国』18の秘密」は 今回をもちまして終了となります。 どうもありがとうございました! ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ●『リズム天国』。 ●Amazonはこちら。

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    no5no5 2006/08/31
  • ヤフーオークションn40000063の出品者です。 この程度では落札者のIDは削除されないのですかね?…

    ヤフーオークションn40000063の出品者です。 この程度では落札者のIDは削除されないのですかね? (商品をインストール後(私が電話でインストール方法を教えました)にクーリングオフを盾に返品を要求しています。そのうえ圧縮解凍を解読と誤った解釈をされ、あたかも違法なものを販売しているかのようなメール、暴力団まがいな言動、そのうえ私の個人情報(職業)を公開しています。著しく名誉を毀損することを書き込まれています。

  • 特化ブログ | Youtubeのような動画スペースだけでなく、音楽スペースも活用しよう! 海外音楽スペースまとめ

    このウェブサイトは販売用です! tokkasearch.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、tokkasearch.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

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    no5no5 2006/08/31
  • 小説の中に広告を埋め込むことはできるのか? - WINDBIRD::ライトノベルブログ

    小説版YouTubeはいつ現れる? 現在、『YouTube』の出現により、多くの映像コンテンツが無料で閲覧できる状況にある。来はお金を出さないと見られない映像を閲覧できるYouTubeはまさに犯罪的革命的な存在だろう。 そしてYouTubeの出現は、映像コンテンツが正式に無料で提供される可能性があることをも示している。もちろん法律で無理やり抑制されるかもしれない。しかし、世の中が「コンテンツは無料」という方向に流れているのは確かだ。YouTubeの存在が認められれば、音楽版YouTube、ゲーム版YouTube、漫画版YouTubeの出現もありえないわけではない。あらゆるコンテンツが無料で提供されるようになるかもしれない…というのは楽観的に過ぎるだろうか。 一方、小説というのはおそらく最もデジタル化が難しいコンテンツであり、それだけに世の中の流れからは取り残されている。それは幸なのか不幸

    小説の中に広告を埋め込むことはできるのか? - WINDBIRD::ライトノベルブログ
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    no5no5 2006/08/31