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2014年8月25日のブックマーク (3件)

  • コールバックと上手に付き合う - Qiita

    コールバック、よく使いますよね。 非同期処理の結果を受け取るには、必ずと言っていいほど付き合うことになるコールバックですが、UI のようにライフサイクルを持つオブジェクトと共存するには、考慮すべきことがいくつかあります。 ここでは、おおまかに、上手にコールバックと付き合う方法を見ていきます。 基となるポイント なんといってもまず抑えなければいけないポイントは、ライフサイクルを持つオブジェクトとの共存です。世に出回っている様々なコールバック管理のためのライブラリは、このライフサイクルを持つオブジェクトとの共存をいかに楽に、あるいは直感的にするか、ということをもとに作られています。 ライフサイクルとはつまり、オブジェクトが生成されてから消滅するまでの一連の流れのことです。 newしたりallocしたりしたタイミングでオブジェクトが生成され、GC に回収されたりdeallocしたりするタイミン

    コールバックと上手に付き合う - Qiita
    no8410
    no8410 2014/08/25
  • 「会社を辞めたい」という優秀な社員に聞くべき8つの質問

    必要な社員が会社を辞めようとしている時にすべきこと 会社は社員無しでは成り立たない。優秀な社員が「会社を辞めたい」と申し出てきた時、会社にとっては青天の霹靂(しかも望みもしない)といった場合がよく見られる。そこでYoung Entrepreneur Council (YEC)のメンバーである8人の起業家に、そんな場面に陥った際に投げかけるべき質問は何かと聞いてみた。 会社に何を求めているのか? 別のポジションに移動することで、人の不満解消につながるか尋ねてみるといい。不満の原因は、単なる報酬なのか、才能に見合った責任ある仕事を任されていないことなのか、それとも自分の意見が尊重されていないと感じていることなのか。お互いに求めるものを理解していないため、容易に解消できる不満であっても大きな問題と発展してしまうことがあるだ。 社員が会社を去ってしまう前に話し合うこと。これが、あなたと社員が率直

    「会社を辞めたい」という優秀な社員に聞くべき8つの質問
  • CUDA6.0用にCPUとGPUの速度比較コードを修正 - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ

    以前の記事でCUDAプログラミングする際に、CPUGPUを切り替える方法を書いたのですが、 その2日後にCUDA6.0が正式リリースされ、Unified Memoryという 新しいメモリ確保の仕組みが提供されました。 メモリ確保が簡単に CUDA5.5まではCPUGPUの両方にメモリ領域を確保して、それぞれのメモリからメモリへデータを転送するという作業をユーザーがする必要がありました。 CUDA6.0からはCPUGPUで使用するメモリを1変数で管理できるようになりました。当然データを転送する関数をユーザーが呼ぶ必要もありません。 やるべきことはGPUで使用する変数を用意してcudaMallocManaged()で領域を確保し、使い終わったらcudaFree()で解放するだけです。 メモリ管理が簡単になったので、今回は下記のようなコンストラクタとデストラクタでメモリの確保と解放を行うC

    CUDA6.0用にCPUとGPUの速度比較コードを修正 - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ