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ブックマーク / ecnomikata.com (5)

  • WEB接客ツールの選び方、CVRを最大157%に引き上げるCVゲッターの仕組み|ECのミカタ

    レイサス株式会社 WEBソリューション事業部 サブマネージャー 竹間 淳一氏 WEB接客ツールを導入している、検討している企業は多いことと思う。しかし、思うように売上が伸びない、利益につながらないという声も聞かれるのが現実だ。そこで今回は、コンバージョン率を高めることに特化した「CVゲッター」を提供するレイサス株式会社(以下、レイサス)のWEBソリューション事業部 サブマネージャー 竹間 淳一氏を取材。成果が出るWEB接客ツールの導入方法について伺った。 多様化するWEB接客ツール、その目的と効果 「WEB接客ツール」と聞いて何を思い浮かべるだろうか?ご存知の通り、チャット、クーポン配信、CRMツール…などWEB接客ツールに分類されるツールやサービスは多数ある。では、はじめに導入するWEB接客ツールにはどれを選ぶべきだろうか? 竹間氏は「WEB接客ツールには、チャットやメール対応のように”

    WEB接客ツールの選び方、CVRを最大157%に引き上げるCVゲッターの仕組み|ECのミカタ
  • Web接客という分野|ECのミカタ

    3月に『コネクトさん』がリニューアルして、 導入が一気に増えてきました。 私自身が自信をもってご提供できる環境が 整って来ているのもあり、現在どんどん お客様の前でデモンストレーションを行わせて いただいております。 今お問合せとして多いのは広告代理店様です。 私も広告代理店畑なので、ホームページ上で 集客で集めてきたお客様をコンバージョンまで 導くのか!というマーケティングをいろいろお考えで、 「このお客様にはピッタリだ!」ということで 代理店様にデモ画面をお渡しして、代理店様自ら クライアント様にデモンストレーションを していただいております。(当にありがたいです。。。) 3月のスタートから面白い結果が起こりました。 それはある美容カウンセリングのサイト様で 『コネクトさん』を使ったオンラインカウンセリングを オープンしたところ、次々に予約が入りました。 特に宣伝をしたわけでもなく、

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    norikki
    norikki 2018/05/30
  • Oisix、ローソンと提携で「お料理キット」攻防戦に挑む|ECのミカタ

    日から株式会社ローソン(以下「ローソン」)が運営するネットスーパー「ローソンフレッシュ」内で、オイシックスドット大地(以下「オイシックスドット大地」)が運営するオンラインサイト「Oisix」で販売している、時短ミールキット「Kit Oisix」の取扱いを開始した。 この「Kit Oisix」、2013年の発売以来、シリーズ累計出荷数が600万個を突破するなど、非常に好調な様子。 そこで思い出すのが、7月6日に発表されたアスクル株式会社(以下「アスクル」)とセブン&アイ・ホールディングス(以下「7&iHD」)の業務提供によって誕生する「IYフレッシュ」のニュースだ。 こちらは、加工肉やカット野菜などのセブンプレミアム商品を組み合わせて調理をすると、新しい料理が作れるレシピや動画を掲載する「キット」のコーナーを作り、そこからそのまま商品を購入できるというもの。 すでに数多くのお料理キットが販

    Oisix、ローソンと提携で「お料理キット」攻防戦に挑む|ECのミカタ
    norikki
    norikki 2017/07/26
  • 小売業向け店舗アプリサービス「ぽぷろう」、無料で使えるアプリダウンロード促進チラシデータの提供開始|ECのミカタ

    ネットイヤーグループ株式会社(以下:ネットイヤーグループ)は、今回の新たなサービス提供により「ぽぷろう」の利便性を高め更なる利用拡大を目指して参ります。 「ぽぷろう」で開設した自店アプリをお客さまにダウンロードしていただくために、店舗は店内告知を行う必要があります。しかし、日々の多忙な業務のなかで、告知用のチラシなど販促物の準備まで手が回らないのが実情です。そこで当社は汎用的なアプリダウンロード促進チラシを制作し、店舗が「ぽぷろう」のサイトより自由にダウンロードをして、自店用にカスタマイズして利用できるサービスを開始致しました。 アプリダウンロード促進のための必要情報が揃っておりすぐに利用できます。 チラシデータのダウンロードは無料です。 気に入ったチラシを自店用にカスタマイズできます。 A4片面、A5片面チラシのほか、お客さまにアプリの活用を促す「お店アプリの楽しみ方」など豊富なバリエー

    小売業向け店舗アプリサービス「ぽぷろう」、無料で使えるアプリダウンロード促進チラシデータの提供開始|ECのミカタ
    norikki
    norikki 2016/09/15
  • JECCICA講演大盛況!カメラのキタムラ、ECも実店舗も店員も大変貌!?|ECのミカタ

    JECCICA、開催!ECの今と未来がここにある 一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA(ジェシカ))は、5月22日、定例セミナーを開催した。 JECCICA 代表理事 川連一豊氏が冒頭、挨拶を行い、その中でAmazonの話題に触れ、「最近、AmazonはBMWさえも売るという動きで、今までの車の販売像とは全然違うシーンを演出したばかりです。そして、最近EC業界を賑わせたのは、AmazonPayments に関して。ただ、Amazonが最初というわけではなく、ヤフー、楽天などでもやられていたのですが時期尚早だったのか、そこまでは広がっていませんでした。今後は、これを契機に、一つの商品に対して、様々なサービスの決済窓口が同じ画面に表示される、というような時代がやってくるかもしれません」と、新しいECの時代到来を示唆した。 ECの未来とオムニチャネル〜カメラのキタムラ

    JECCICA講演大盛況!カメラのキタムラ、ECも実店舗も店員も大変貌!?|ECのミカタ
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