Web Audio API や Audio Data API を使ってブラウザから音を出したりやっているけど、音を生成する部分だけを確認したいときにいちいちブラウザでページを開くのも億劫だし良くクラッシュするのもだるいので、ターミナルから使えるように node.js のモジュールを書いてみた。 https://github.com/mohayonao/node-macaudio 出来ることは少ない(1つだけ)だけど、その分使い方はシンプル。 var macaudio = require("macaudio"); var node = new macaudio.JavaScriptOutputNode(1024); // bufferSize node.onaudioprocess = function(e) { var L = e.getChannelData(0); var R = e.
An analgesic for high-performance audio on the iPhone, iPad and Mac OS X. Really fast audio in iOS and Mac OS X using Audio Units is hard, and will leave you scarred and bloody. What used to take days can now be done with just a few lines of code. Getting Audio Novocaine *audioManager = [Novocaine audioManager]; [audioManager setInputBlock:^(float *newAudio, UInt32 numSamples, UInt32 numChannels)
GitHub CocoaPods Retiring The Amazing Audio Engine It's with regret that I've decided to announce the retirement of The Amazing Audio Engine. TAAE has had a great run. However, the time demands of supporting the developer community have become unsustainable for me, especially with the demands of Loopy 3 (aka Loopy Masterpiece Edition) and imminent new fatherhood! Here's the good news, though: 99%
ちょっと記事にするには乗り遅れた感がありますが、「iPhone Core Audio プログラミング」という、iPhoneのオーディオプログラミングに特化した本が発売されています。今はもうだいたいどこの本屋さんいっても置いてありますね。詳しい内容については筆者の永野さんのサイトのページ「iPhone Core Audioプログラミング」(書籍) 発売へ。 iPhoneのオーディオのAPIについては、これ一冊に日本語でほぼ全て書いてあります。日本語です!iPhone Dev Centerにも「Core Audio 概要」とか「Audio Session Programming Guide」とかの日本語訳はありますが、Apple純正という安心感はあるものの翻訳なので、ネイティブな日本人が書いた文章というのはやっぱり分かりやすいです。もう僕がiPhoneの開発ネタを書く事もないかなぁなんて思った
11/11か12、(一部書店ではその前の土日ぐらいに)本が出ます。 ずばり、iPhoneのCore11/11か12、(一部書店ではその前の土日ぐらいに)本が出ます。 ずばり、iPhoneのCore Audioのみを解説した本を書きました! 総ページ数564ページと、iPhoneアプリ開発本の中でもおそらくトップクラスのページ数、そのすべてがiPhoneのCore Audioの解説という前代未聞(?)、世界初の本です。 iPhone Core Audioのすべてのフレームワーク、サービスを解説しています。 #読みやすさ、分かりやすさを考慮してiPhoneのCore Audioに絞って書きましたが、Mac OS XのCore Audioにも応用可能だと思います。 内容としては、とにかくほぼ全部書いてあるんですが、各フレームワーク、サービスと章の関係は次のようになってます。 Audio T
[Codex] いろいろ告知 2008/9/13 04:36:59 いろいろ告知です. おおがきビエンナーレのカフェでトーク まだ本決まりじゃないので,どうなるか分かりませんが 9/21 14:00~,城さんと(もしくはSWOのメンバーと)カフェでトークします. ゆるい感じでだらっと話す + お客さんに突っ込み入れてもらう てな感じだと思います. 場合によってはいつか〜公開録音になるかも. 場所:竹島会館(1F入口入ってすぐの左手の10帖の和室) 9/27 Audible Realitiesが,DeMOSAに出ます. 何をお見せするかはお楽しみ. 僕も行きます. 日時: 9月27日(土)14:00〜18:00(13:30開場/入退場自由/途中休憩あり) 会場:東京ミッドタウン「インターナショナル・デザイン・リエゾンセンター」 (東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワ
iPhone Core Audio Programming 1回目。 Getting Started With Audio Unitが2006/12、Introduction to Audio UnitiPhone Core Audio Programming 1回目。 Getting Started With Audio Unitが2006/12、Introduction to Audio Unit Developmentが2007/11と、情報が古くなってきました。加えて、iPhoneの登場でCore Audioが次の次元へ進みました。Core AudioとiPhoneが出会い、「いつでもどこでもCore Audio」な時代の到来です。そんなiPhone Core Audioの全容がやっとつかめてきたので、続編iPhone Core Audio Programmingをはじめます。 i
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