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DSPとDMPに関するnsyeeのブックマーク (5)

  • 広告反応データというリザルトラーニング - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DSP/DMPに関わるデータ類の一分野に、広告反応データによるResult Learningがある。どんなクッキーが、どんな掲載面で、またどんなタイミングで配信された広告が良い反応を得たかなどが広告反応データということになる。もちろん変数はこれだけではない。 DSPと言うと、配信先クッキーの特定ばかりのように考える向きもあるが、実際には商品カテゴリーやブランドの特徴によって、反応変数は変わる。比較的購買リスクが高く、検討期間もそれなり長い商品カテゴリーでは、クッキーを特定するターゲティングは効果的なはずだが、そうではない商品では、必ずしも配信先クッキーばかりを追いかけるのが広告パフォーマンスを高める手段ではない。もちろんどんな掲載面が良い広告反応を得られる

  • Head First Ad Technology and DMP

    2. 自己紹介 • 2012年4月~ 株式会社adingo – DMPの設計・開発、及び、データの解析業務に携 わっています。 – http://cosmi.io • その前は大学院でセマンティックWebと人工知 能の研究をしていました。 twitter: @suzu_v http://blog.kentasuzuki.net #ajiting #sicp #wakateweb #hive #R #php #dmp #aws #voyagegroup #trippiece

    Head First Ad Technology and DMP
  • DDAIについて | DDAI

    インターネット広告ではユーザの好みを推測し、より効果的なコンテンツを提供することが可能です。 その一例として、クッキー等を用いた技術を利用しユーザのブラウザ上での行動に合わせて広告配信を行うことがあります。 これらの広告は行動ターゲティング広告(オーディエンスターゲティング広告)と呼ばれユーザの興味や関心に即した広告を出すことが可能です。 クッキー技術等で取得する情報は広告の閲覧履歴やサイトの訪問履歴などのブラウザ情報であり、ユーザ個人を特定・識別するものではありません。 また、これらの情報取得は各サービスにおいてユーザの意思で停止(オプトアウト)することも可能です。 しかし現状では、この停止(オプトアウト)の作業を各企業の各サービスのページにアクセスし実行しなければならず、ユーザにとって手間がかかるものとなっています。 DDAIはそのような状況を懸念してこれまで各企業、各サービス

  • NEWS: cciとDAC、DDAI(Data Driven Advertising Initiative)を設立、行動ターゲティング広告のオプトアウトを一元管理 - Exchangewire Japan

    NEWS: cciとDAC、DDAI(Data Driven Advertising Initiative)を設立、行動ターゲティング広告のオプトアウトを一元管理 サイバー・コミュニケーションズ(cci)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は3月14日、ターゲティング広告に対するユー ザの啓発と、収集されるユーザの閲覧履歴データの透明性を確保することを目的として、DDAI(Data Driven Advertising Initiative)を設立したと発表した。 ユー ザの閲覧履歴を活用したターゲティング広告が急速に普及するなか、ユーザの行動データの収集や利用について様々な意見が出ている。一方、DSP・SSP・ Ad Exchangeなどの広告プラットフォームの普及により、ユーザから見た際に、どの事業者が広告掲載に関わっているのかが分かりにくくなってきている。 このよう

    NEWS: cciとDAC、DDAI(Data Driven Advertising Initiative)を設立、行動ターゲティング広告のオプトアウトを一元管理 - Exchangewire Japan
  • ディスプレイ広告領域のカオスマップ、きちんと読めますか?【アドテクノロジー基礎講座第2回】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ディスプレイ広告領域のカオスマップ、きちんと読めますか?【アドテクノロジー基礎講座第2回】
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