タグ

2012年6月11日のブックマーク (8件)

  • NHK「オウム真理教」取材協力

    1 NHK「オウム真理教」取材協力 暫定報告その 1 西阪研究室 NHK プロジェクトグループ (西阪仰,早野薫,小宮友根,黒嶋智美,岩田夏穂) 2012 年 4 月 8 日 以下の暫定報告は,1989 年 4 月 7 日の出家信徒への説法, 1989 年 7 月 27 日の選挙に出るこ とに関する「意思決定」 ,1988 年 11 月 10 日の DNA 増殖に関する議論と教団幹部への説法の一 部を,詳細に書き起こしたうえで,オウム真理教教祖麻原彰晃と信徒たちとのやりとりの構造の 一部について,気がついたことをまとめたものです. きわめて暫定的なものですが,それでもいくつか知見としてまとまりつつあるものを,提示し たいと思います.私たちの研究がもとづく「会話分析(Conversation Analysis) 」と呼ばれ る技法は,人びとの,言葉を用いたやりとりの構造を明らかにしようとする

  • foursquare :: API Endpoints

    Leverage Foursquare's SDKs to not only engage app users by delivering context-aware content in real-time, but also visualize and analyze geospatial data on a planetary scale. Use the Movement SDK to create timely, context-driven app experiences that drive engagement and revenue. Send personalized, timely notifications or serve dynamic content to users based on where they are or where they like to

  • Apiの概要 / foursquare / web api

    ここはなに? foursquareの各種apiをコールしたときに、具体的にどんな値が返ってくるのか一瞬で分かります。 キーの意味を知るよりも、実際にどんな値が入っているかを知るほうが理解しやすいと思います。 目的の値を見つけて、あぁこの値を取り出すのはこのキーだな、とそんな使い方を想定しています。 まずは、上のボタンからOAuth認証してください。(認証している場合は解除ボタンになります) 次は、このページの下にあるapiの一覧から目的っぽいページに移動しましょう。 パラメータをセットして、「call update」と書かれたボタンを押します。 百聞は一見にしかずです。 ユーザー情報に移動し、「call update」を押してみてください。 Users ユーザー情報 ユーザーIDを指定して、詳細情報を取得します。 ユーザー検索 ユーザーのfriendを検索します。 パラメータはどれか1つ以

  • FoursquareのAPIを使って作られたアプリいろいろ22選 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    FoursquareのAppsというページに、彼らのAPIを使ったアプリ一覧を発見。2010年8月半ば時点で、お遊び系のアプリからお小遣い管理的な実用的なものまで60弱のアプリがあるみたい。APIを活用したアプリ数の増加が、Foursquareのプラットフォームとしての確立を後押しすることは間違いない。ということで、中から22点をピックアップしてご紹介します。 ————- ■”Assisted Serendipity” 「偶然の出会いをお手伝い」とかって訳しちゃうとかっこ悪いけれど、ちょっと面白い。お気に入りの場所を指定しておくと、その場所の男女比率が傾いたときにプッシュ型の通知がくる。お、いまこの店は女子率が高いらしい、行ってみよう(ってなるかは別として)みたいな使い方。 ■”Beerby” 「近く」を意味する”Nearby”(ニアバイ)にかけたアプリ名。自分が飲んだクラフトビールを記録

    FoursquareのAPIを使って作られたアプリいろいろ22選 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
  • ソーシャルメディアを使い短期間で急成長したビジネスの5つの事例

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアをビジネスに使うと言われても、やはり、どのように使えば良いのか分からないままだと、明確なゴールや目標も設定できないし、もちろん実践することもできない。 そこで、日は、「ソーシャルメディアをビジネスに使い始めて急成長したWEBサービスの5つの事例」をご紹介する。 ここで紹介するビジネスは、ソーシャルメディアツールの中でも、特にブログ、Twitter、Facebook、You Tubeを駆使している。 そして、驚くべき事に、中には、たったの3ヶ月で、業界ナンバーワンのビジネスブログにランクインされていたり、たったの1年で毎月500万アクセスを記録する巨大なWEBメディアに成長しているものもある。 それでは、早速見ていこう。

    ソーシャルメディアを使い短期間で急成長したビジネスの5つの事例
  • Hatena ID

  • Hatena ID

    Hatena ID is an account used for various Hatena services.

    Hatena ID