NanoVG って何? NanoVG は C 言語で書かれた(現在なお開発中の)2D 描画ライブラリである。以下特徴を書く。 HTML5 Canvas に近い API を持つ 本体が約 4000 行程度とコンパクト OpenGL を利用して描画するため非常に高速 OpenGL 2/3 と OpenGL ES 2/3 にそれぞれ最初から対応 レンダリング部分はモジュール化されて分離されてるため自作可能 zlib ライセンス いかに強力かはビルドして出来上がる build/example_gl* を実行することでわかるだろう。 NanoVG をビルドする ビルドするには premake4 と glfw3 がそれぞれ必要なので事前にインストールする。ここでは OSX でかつ macports をインストールしていること前提で話を進める。 sudo port install premake4 gl
![NanoVG で HTML5 Canvas の力を C/C++ にも - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e7b807816807338f976049f7f8331f56b336bcbc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9TmFub1ZHJTIwJUUzJTgxJUE3JTIwSFRNTDUlMjBDYW52YXMlMjAlRTMlODElQUUlRTUlOEElOUIlRTMlODIlOTIlMjBDJTJGQyUyQiUyQiUyMCVFMyU4MSVBQiVFMyU4MiU4MiZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NTI3NzdkODcyNTk1Yzk0NDEzODg0YzBiZjBlYzAxYjQ%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwc2hpbWFjcHlvbiZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9YzJmOGUwZjEwMGNhYWQ0MTc4ZDRlODdhNmUxNzY1MTU%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D905d3922f535a2ede7ff91c8a5a298e6)